プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、200項目くらい、番号+文章の形式で、箇条書きにしたデータがあります。
1列目に番号、2列目に文章 という形です。
Wordに移したいのですが、通常のWordの箇条書き形式を用いたいのです。
うまくできる方法はありますでしょうか?

表ごと貼り付け、というのもあるでしょうが、Wordの方で、2段組みで、ずらっと表示したいので、この場合、ちょっと不適切だと思います。

箇条書き形式でないと、2行目になったときに、番号の下に2行目の文章が入ってきてしまうので、これを避けたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1列目は無視して、2列目のみコピー

Wordを起動して貼り付け→スマートタグでテキスト。
全選択→リボンの段落番号
これで段落番号が振られるかと・・・

尚、箇条書きは箇条書きの頭は番号ではなくマークです。
番号は段落番号と言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

箇条書きはワード独自のルールに従いますので1列目は無視してください。

コピペの手順は次の通りです

1.段組みの設定
2.エクセルの12列目コピー
3.ワードの張り付ける位置で右クリック→テキストのみ保持( A記号)
4.箇条書きの種類設定
    • 0

> 表ごと貼り付け、というのもあるでしょうが、Wordの方で、2段組みで、ずらっと表示したいので、この場合、ちょっと不適切だと思います。

> 箇条書き形式でないと、2行目になったときに、番号の下に2行目の文章が入ってきてしまうので、これを避けたいです。

いえいえ、Wordならどちらも可能です。

『2行目になったときに、番号の下に2行目の文章が入ってきてしまう』ことはありません。
チャンと「ぶら下げ」という機能があり、2行目の先頭は、段落番号に続く文字と同じ位置から始まります。
「Excel ⇒Word コピペ、箇条書き」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、箇条書き以外にもぶらさげ、というのがあるのですね。でもこれは、一度に全部に指定することができるのでしょうか? 一つ一つの指定だと、手間がかかるので… とりあえず、できるかみてみます、ありがとうございます!

エクセルでの表の範囲を選択してコピーしワードの画面で「貼り付けのオプション」で「テキストのみ保持」を選択して貼り付けてはいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!