プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニフティのWiMAXを契約し、アイフォーン5を0~6510円にて契約し、電話以外の接続を全てWIMAXにすることは出来ますか。キャンペーン中で3850円でWiMAXにつなげるそうなんです。
この場合何かリスクはあるでしょうか?
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 可能です。


 というか月の通信料が7ギガを超える通信料をする人の間では普通に行われている方法ですね。メリットとデメリットを勘案して選択してはどうでしょうか。


 メリット
・携帯電話に標準の月あたり7ギガの通信規制のようなものがなく、ほんとうの意味で使い放題。
・安定して高速。
・データ通信費が安くつく。
・WiMAXルータはパソコンやタブレットとも複数同時に接続できるので、一人暮らしやネットを使うのが自分だけの場合は光回線などの有線ネットを解約できるので、通信費のさらなる削減が可能。


 デメリット
・iPhoneの端末代をキャリアの料金割引などのサポート無しで自腹購入しなくてはならない。(ヤフオクや並行輸入ショップ)
・iPhoneとWiMAXルータの2台持ちをしなくてはならない。
・2台分の電池管理をしなくてはならない。
・ルータの電源を常に入れっぱなしでないとG-Mailなどを使ったとしてもメールのプッシュ(リアルタイム受信)ができない。
・設定をミスってうっかり携帯会社の通信をしてしまうと数十万円もの超高額のパケット料金が請求されかねない。(なのでメールやデータの契約はしないでおくのが無難)
・WiMAXは携帯会社のものほどエリアが広くなく、スポット的に通信が不可能なところがあったりする。契約した後に自宅がそこだと判明したら悲惨。(事前にレンタルなどで通信可能かどうか確認するのが無難)


 WiMAXは価格COMキャッシュバックキャンペーンで契約すれば初年度は実質月額1198円で使える。2年目以降は3770円。
 http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719 …

 ShareeeWiMAXならずっと月額2920円。
 http://www.shareee.jp/wimax

 iPhone5はヤフオクで中古購入すれば約4~5万円ほどですむ。4Sなら2~3万。通話のみのプランで携帯会社と契約して、データ通信はWiMAXを使えば良い。音声契約980円+ShareeeWiMAX2920円で4千円ほどで携帯とネットが完結する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
詳しく説明ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/01/02 11:44

いや、少なくとも、SoftBankのiPhone5に、0~6510円のプランなんかないし…


※ パケットし放題 for 4G LTEにしたとしても、パケットし放題だけで、最低2100円かかります。その他、基本料やら、インターネット接続料金やら、と、さらに端末の分割料金などを足しますと、最低でも、4215円かかる計算となります。ですから、WiMaxの料金を合わせると、結局の所、WiMaxを利用しない方が安く付きます。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/simul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/01/02 11:45

 iPhene5 の端末代は自腹ですか? 勿体無い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/01/02 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!