アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になります。そのタイミングでAndroidから iPhoneに変えたいと思っています!
しかし最新の15は流石に高いので少し前のモデルを考えています。
実際大学生はiPhoneでどのモデルを持っている人が多いのでしょうか?
またどのくらい古いモデルまでなら、こいつ古いの持ってるな とあまり思いませんか?

A 回答 (2件)

iPhoneのサポート期間は約5年です。

他人がどう感じるかは人それぞれですが、5年以内のモデルなら最新のOSがサクサク動くと言えますから、最新OSの機能が使える5年以内が一つの目安でしょう。

とはいえ、5年前のモデルだと翌年にはすぐ最新OSがインストールできなくなってしまう可能性があるので、あなたが少なくとも今後何年使いたいかによって考えた方がいいです。

大学在学中は機種変したくないというなら14か15がいいでしょうし、2年後くらいには買い替えてもいいというなら12までが視野に入ります。

もちろん、最新のOSが動かなくてもiPhoneが使えなくなるわけではないので、5年を過ぎても使っている人はたくさんいます。

個人的には、最新のAndroidよりも、クソ古いiPhoneの方がずっとマシですから、古さは気にせず使っていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneについてあまり把握できていなかったので、とても詳しくありがとうございました!

大学生はどのモデル、といっても、大半の学生がiPhoneを使っています。

ですからどのモデルと特定は不可能。

まあ私立のお金持ちグループ場合、最新機種を持っていることが普通です。
新機種が出ると買い換えてますからね。
こいつ古いの持っているなと言われるかは、付き合う友だち次第ですよ。
そういう他人の目を気にするなら、予算内で一番新しい物になるだけかと。
    • 0
この回答へのお礼

やはり付き合う人次第ですよね
色々考えて決めたいと思います。
ありがとうございました!