電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTTレゾナンスなどでSIMフリーiPhone5の香港版を販売していますが、国内のキャリアが販売しているものと同じなのでしょうか。
メニューやそのほかの本体自身の持っている表示関係が日本語にならないということなどもないでしょうか。

A 回答 (2件)

ハードで言うと3種類有ります。

A-1428 GSMモデル、A-1429 GSMモデル、A-1429 CDMAモデル。
日本ではA-1429の両モデル(au用、ソフトバンク用)が使われています。
その下にお国モデルとして品番が分けられています。
アジア圏ではA-1429 GSMモデルが主流ですので、同モデルを使う日本でも同じ様に使えます。
iosに関しては既に回答に有る通りです。

iphone 5S C になって事情が変わり日本モデルは他のアジアモデルとは違っていますので、
快適マークが無くなるなど有るので海外アジアモデルには手を出さない方が良いです。
特にMVMOの回線で有るドコモ800M帯には対応していないので
日本のアップルストアで買えるSIMフリーを買った方が良いです。
日本と同モデルを使うのは米国Sprint社とSprint回線のMVMO、プエルトリコだけです。
その他のモデルには快適マークが有りませんので、日本では電波法違法になります。
参考→http://www.apple.com/iphone/LTE/
    • 2
この回答へのお礼

NTTが販売しているものでも技適がNGですか。それはちょっと以外でした。
なぜ販売できているのかは疑問ですが、使ったら法律違反で検挙されるということになりますので、手を出さないほうがよさそうですね。ありがとうございました。

厳密に言えば違います。

日本仕様と香港仕様ではモデル番号が違いますから。
ちなみに日本仕様はMD〇〇〇J。 香港モデルはMD〇〇〇ZPです。(両方とも後ろに/Aが付くモデルもある)
それ以外は基本おなじです。
iPhoneはどこの国の仕様であってもiOSは同じなので、設定の変更によって日本語の表示は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、表示関係は日本語にでき、心配なさそうですね。