プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼30
私29
もうすぐつき合って一年です

彼はイベントやデートスポットやサプライズや流行りのものなどなど、とにかくチャラチャラしたものが嫌い!というタイプです。

クリスマスもしないと豪語してたんですが、ちょっと軟化してくれて、当日は仕事でムリだけど日曜にどこか出かけてケーキでも食べようか?と言ってくれました。それだけでも私はすごく嬉しいです。

普段も、私が言ったちょっとしたことを覚えてくれてたり…例えば、花が好きって言ったらお花見につれていってくれたりとか、イチゴが好きって言ったらケーキを買ってくれたりとか、そういう小さな幸せを感じられます。
メールも最初は絵文字すらなかったのに、私がデコメかわいいから好きって言ったら、デコメ使ってくれるようになったり、きっと彼なりに譲歩したり思いやったりしてくれてるんだな…と思ってほのぼの過ごしてます。

でもこの時期、クリスマスプレゼントにアクセサリーがとか、イルミネーションとかホテルとかディナーとか……そういうのを聞いてしまうとちょっと落ち込んでしまう自分もいます。

他人と比べるのや、マスコミに踊らされるのはよくないって、彼と一緒にいて思うようになったんですけど…

彼とプレゼント贈りあいたいな…彼とイルミネーション見てみたいな…と思ってしまうのはワガママでしょうか??

イベントやプレゼントなんてまったく(ほとんど)ないよー!という、同じようなカップルはいますか??

もっと強くなりたいなと思いながら最近過ごしてます。

なんだかまとまらない内容ですみません。
いろんなご意見が聞けたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

とっても優しくて素敵な彼氏さんだと思いますよ。


もし反対に普段は何も気にかけてくれないのに、
クリスマスだからといって張り切るような人なら
それはそれでおかしなものです。
普段の小さな優しさの方が、
クリスマスの豪華なプレゼントなんかよりもずっと嬉しいものなんです。
質問者様がイルミネーションを見たいなら
「一緒に見に行ってくれない?」ってお願いしてみては?
クリスマス云々関係なく、
イルミネーションは綺麗ですもんね。
見たいってお願いしても我儘だとは思いませんよ。
いつまでも仲良く、お幸せに。
    • good
    • 1

皆さんの意見を読みましたけれど、



私も、どっちかと言うと、気にしていませんね。 単なる「イベント」しか考えていませんし。

妻、子供もいますが、いまだ、妻の誕生日も、忘れていますし、結婚式した日にちも覚えていない。

男って、そんなもの。   貴女が言うこと等、みじんもない。

男って、それでいいのじゃないですか?。

貴女自身「小さな、しあわせ」があれば、それでいいと思います。

しあわせを、知らない女もいますからね。 そんなことを考えると「しあわせ」だと思いますよ。

愛って、あげるもので、要求はしないこと。  わかりますか?。
    • good
    • 1

うちも畏まったイベントは無いですねー(笑)



イベントめんどくさいと豪語する彼氏ですが、質問者様の彼氏と同じで、なんだかんだちょこちょこと喜ばせてくれます。


甘い言葉もムードもへったくれもない人ですが、クリスマスは幸いにも彼がお休み取れたので、お家デートなんですが、違う形で想い出に残る笑えるクリスマスにはしようと思います。

プレゼントはちょっとした物で、質問者様からの一方通行でもいいんじゃないんでしょうか?

私はお菓子のサンタブーツに日用品仕込んでこっそり置いとこうと思います。
    • good
    • 0

そういう男性多いですよ。

30にもなって年末仕事も大変な中、クリスマスだの、誕生日だの、浮かれている年代ではない、明日の社会もわからないこのご時世、普通な心境ですよ。
それでもあなたの好きなもの、細かく覚えてくれていて、一個一個は小さいかもしれないけど、かわいいじゃないですか!
クリスマスを楽しみたいならそういう男性をみつければいいんです!
所詮あなたがどうおもうか、からかんがえれば簡単なことです。
私は充分に幸せだと思いますがね~

イベントだのなんだのいい年して浮かれる男性に私は魅力を感じませんが!
    • good
    • 0

けして我が儘てはないですよ。



ただ、男的には好き嫌いというか面倒くさいというのがある人もいますね(笑)


ちなみに私も・・(汗)


X'mas、正月等のイベントは家でまったり過ごしたいものです。

自分の誕生日も基本イベント的なものは求めません(笑)

まぁしてくれるなら仕事休み前なら外食もいいですが、できれば家で家庭料理を。


相手の誕生日は・・求められれば外で頑張りますが、私がこんな性格なんで付き合う人も大抵似たような感じの人になってます(あえて人混みにまざろうとは・・)。


まぁサプライズやイベント好きな人もいれば、そうでない人もいますよ。


あとは、それでも相手に合わそうとするか、嫌なもんは嫌で通すか・・その違いですね。


女性の気持ちからすればイベントぐらいはやりたいのはわかりますけど。


・・男も若いうちや口説くためには面倒なことも頑張りますが、そうでなくなってくるとだんだんね・・
    • good
    • 1

わがままではあいません。



でも、すばらしい彼氏さんではないですか。

とてもまじめな方です。

逆に言えば、イベント嫌い以外は、いい要素がいっぱいあります。

相手も軟化しているのですから、あなたも軟化してあげましょう。

お互い、完璧を求めると、苦しくなりますよ。
    • good
    • 0

>例えば、花が好きって言ったらお花見につれていってくれたり



花見も立派なイベントじゃねーか。
あんたの彼氏は大きなイベントをしない代わりに、小さな二人だけのイベントをするってだけの話。
世間じゃ逆に「大きなイベントしか」やってくれない男ばかりだぞ?

そりゃ、年に一回二回しかしねーんだから派手に見えるわなw
その代わり、そいつらは彼女が言ったこととか細かいことは普段すべて忘れてたりする。
花が好きって言ったところで、クリスマスにまとめてプレゼントさww
二人ならではじゃなくて、そういう誰かが用意してくれたイベントでようやく動くような男が良いんなら腐るほどいるから他を探せよ。すぐ見つかる。

試しにあんた、花見とか彼氏がしてくれたことを一つ一つこれからメモしてみな。
一年分たまったら彼氏持ちの友達にでも見せてみるといいよ。
その後、自分の彼氏はそこまでしてくれないって愚痴を延々と聞かされることになるw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています