dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイド版のタブレットが欲しいのですが、できるだけ安くしたいので中古品を買おうかと思ってます。

ただ、不安なのは、中古品だと動作が悪いことや他にデメリットはあるのでしょうか?

以前の使用者は、いろいろなデータを保存し、データが溜まるほど動きが遅くなると思います。
そこで、売る時には保存されたデータは削除することになりますが、これって購入初期の状態に戻るということなのでしょうか?

データを削除しても、動きは少々悪くなるものなのでしょうか?

また、中古だとバッテリーの持ちが悪いということもあるのでしょうか?

一応、私は2012年6月以降に発売したアンドロイド版のタブレットを中古で買おうと思っております。

何かアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

(゜ロ゜;)エェッ!?



2012年6月以降に発売したアンドロイド版
のタブレット使っている人ってもう不具合
続出なんですか???
驚きです。

だったら新品買っても数ヶ月で動作が遅く
なっちゃうじゃないですか。なのに新品
買う必要あるのかな???

そこまで中古に偏見もらなくてもいいの
では。
だって2012年6月以前に発売したアンド
ロイド版でも普通に使えてますけどね-。

中古でバッテリーの持ちが悪くなったと
しても
たった数ヶ月の使用で新品バッテリーに
交換する人っていませんよ(;^_^A

なぜそんなに中古品がイヤなのか・・・
だってみなさん新品で購入うしたって
今現在は中古品になっていますが平気で
使っていますよ-。
fujino00 さんの理屈でいけば、新品
で購入した人も、fujino00 さんのように
不具合がでたら。。。って心配している
事になりますよ。
でも心配している人などいないと思い
ます。
なのになぜfujino00 さんは心配する
のか・・・(~ヘ~;)ウーン
それはきっと新品時から使っていない
のでなにか悪い箇所があるのでは!と
いう心配ですよね。
安心して下さい。

2012年6月以降に発売したアンドロイド
版のタブレットを購入した人、今
不具合起きている人いませんから(^^)
さらに不具合があっても1年間はメーカー
補償がありますし。(保証書もあれば)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2012/12/20 17:42

2011年9月に新品で買ったAndroidタブレットを現在も使用していますが、バッテリーは購入時と同じくらい持つし動きも遅くなるなんて状態には陥ってません。


OSは3.0から4.0にアップデートしました。

動きが遅くなる云々は使い方次第だと思いますよ。
アプリも本当に必要な物だけを残し、CPUパワーを食いつぶすライブ壁紙は使用しないなどの工夫をすればなんとかなります。


なるべく安く買いたいというのなら中古屋に通って掘り出し物を見つける努力が必要でしょうね。
通り一遍の情報に頼るだけなら新品を買ったほうが手っ取り早い。

今は7インチのAndroidタブレットが新品で1万円以下の機種もありますからね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishik …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2012/12/20 17:42

デメリットは、バツテリが使用できるかの保証がない。


HDDなどの記憶装置が壊れやすい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/20 17:42

 デメリットを覚悟で買うしかないです。


 他のみなさんの言うとおりに新品の方が保証もあるし、安いし、トラブルは回避できると思いますが?

 安いには理由があると思った方が賢明でしょう。

 しかもまだ半年でしょう?何らかの不具合があったと思った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/20 17:42

例えば、29800円のタブレットの中古が半額で買えたとして、しかし今は新品のKindleが15800円で買えるし、Kindleの方が性能が良いでしょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2012/12/20 17:41

遅いから売った(中古で売ってる)とも言えます


中古ですからバッテリーは、劣化してます
先のユーザーがちゃんと登録抹消していないから再契約できないというのがあります(オークションだとよくある)

持ち込み契約だと割引が受けられない、というのもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/20 17:41

バッテリーが消耗品であるにも関わらず、取り替えが利かないタブレットは欠陥商品と言っていいのかも知れません。

従って中古のタブレットはお薦めできませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2012/12/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!