一回も披露したことのない豆知識

パソコンに格納されているパワーポイントのデータをタブレット(F-05E)へ格納したいと考えています。
またこのデータは複数ありまして、大分類ー中分類ー小分類とパソコンのフォルダーのように保存したいと考えております。

今私がやっている手順は、

(1)パソコンのパワーポイントのデータをメールに添付して、タブレットのアドレスへ送付

(2)タブレットのメールを開き、データをダウンロード

(3)ダウンロードしたパワポを「Documents To Go」で開く

(4)アプリの「ドライブ」でアプリケーションの「Documents To Go」を選択して保存

何かかなり手間がかかっている気がします。
簡単にPCのパワポのデータをタブレットへ転送する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

タブレットの機種が不明ですが、


(1) microSDなどタブレットで認識できるメディアにファイルコピーして取り込む
(2) パソコン側でファイル共有して、タブレット側から見てコピーする
(3) GoogleDriveのような、オンラインストレージを利用
ではだめなんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/05 22:59

F-05EにはmicroSDメモリカードスロットがあるのにそれを使わないのですか?



USBでパソコンと接続すればパソコンからF-05Eの内蔵ストレージ(F-05EのDocumentフォルダなど)に直接コピーできるのにナゼそれを利用しないのですか??


いずれの方法もAndroidタブレットなら普通に出来ます。
ファイル操作系のアプリもいくつかありますから、Windowsのようにコピーしたファイルを直接選択してアプリから開くことも可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/05 22:57

そのタブレットって、USBでPCと接続出来ないのですか?


USB接続して、普通にファイルコピーで良いと思いますが?
というか、フォルダごとコピーでも良いですし。
USBで接続出来なければ、microSDカードは使えませんか?
これでも、普通にファイルをコピーすれば良いだけです。

そういった物理的に繋ぐ方法がなく、
PC、タブレット間でやりとり出来るmicroSD等のメディアも
ないという事でしたら「DropBox」でも「GoogleDrive」でも、
「SkyDrive」でも何でも良いですから、クラウドのストレージ経由で
やり取りするのも、手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/05 22:58

オンラインストレージを使って、PCとタブレットでPowerPointのファイルを共有する方が簡単ではないですか。



例えば、Google Drive
http://www.google.com/intl/ja/drive/start/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!