プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳、大学生です。結構前から鼻水、鼻詰まりの症状がありました。

しかし
一日前突然身体の節々が痛くなり筋肉痛になりました。
その日、夕方になってから
頭の上当たりが痛く、
だるさがあったので熱を測ったら
37.8ありました。

ご飯を食べて薬を飲んで、
お風呂に入ったら、
すぐ36.9まで下がりました。
その日はすぐに寝ました。

次の日、筋肉痛はなく、少しの節々の痛みと、寝ている時に喉の痛みがありましたが、起きると喉の痛みはなくなりました。
熱を測ったら、37.2だったのですが、一度38.1まであがりました。
薬を飲んで、支度をし始めると

身体が熱くなってきて36.9~37.2
になりました。

昨日のようなだるさや頭の痛さは今日はなく、普通に生活できる程度です。

これは普通の風邪でしょうか?
インフルエンザ?
それとも麻疹や風疹の前触れですか?


ちなみに、はしかの予防接種は受けたことがあります。
インフルエンザはありません。

ただ、インフルエンザはかなり辛いと聞いたし、自分は全然
辛くないので…違うのかな、と…。


一番気になるのは鼻詰まりがしていて、鼻のなかに水が入ってくるようなツーンとしたのが
ずっとあることです。

ただ、現在、教習に行ったりハローワークに行ったり忙しいので早く治したいと思っています。


どうか経験のある方、わかる方
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はっきり言ってわかりません。


それだけで判断するのは、どんな名医でも難しいと思いますよ。
インフルエンザなら、お医者さんに行けばすぐにわかります。
検査にかかる時間は1時間もかかりません。
鼻水を採取するだけです。
インフルエンザの治療はできる限り早い方がいい・・というより
早い段階で無いと効果がありません。
いますぐ、お医者さんに行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!