プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田→関空→シンガポール(乗り換え)→マレーシアにいく予定をしています。

関空での待ち時間が4時間半あるのですが、どのように待ち時間を過ごせばいいのか悩んでいます。

国内線から国際線への乗り継ぎはどのくらい時間がかかるものでしょうか。

A 回答 (5件)

Ano.2ですが、国内線から国際線への乗り換えでしたね。


通常の季節は問題ありませんが、年末等の繁忙期は保安チェックと出国手続きが非常に混雑する場合があります。
保安チェックだけで30分以上かかったこともあります。 この後出国手続きで最低10分、最高はその日次第です。

これにゲートまでの時間(出国から最大10分程度)が必要です。したがって時に寄っては1時間では足らないかもしれません。

旅行に日程によってこれはかなり違いますから、その日の混雑を考えたほうが良いと思います。
いずれにしても4時間半あれば十分ですが。
出国手続きを終わるとそのあとは免税店以外はあまりありません。

そのため時間つぶしは出国の前に考えるべきです。
でもその時間では空港から出るのはお勧めしません。万が一交通が事故でとまったりしたらアウトです。
ビルの2階、3階に飲食店がります。そちらか先ほどお勧めしたスカイビューかのどちらかが適当と思います。

ちなみに下記に公式サイトがあります。ここでご覧ください。



http://www.kansai-airport.or.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
国内線から国際線への乗り継ぎは思ってたより時間かかりそうですね。
年末出発なので時間かかるの覚悟でちょっと余裕みていきたいと思います。
スカイビュー、お茶(ネット)、のんびり移動・・・がよさそうな気がしてきました。
4時間半どうするかイメージできてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 16:52

関空は、近くに「何も無い」んですよ。

ですので空港から
出ないコトをお勧めします。だいたい、強風が吹くと連絡
橋がクローズしちゃいますしね。

・・・関空内の見所は他の方に任せます。

どうしても関空島内に居たくないと、言われるなら、
電車で一駅の「りんくうタウン」の「シークル」か、お隣の
「りんくうプレミアムアウトレット」ですかね。
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/
http://www.pref.osaka.jp/rinkai/

ま、期待すると完全に外しますけどね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くに何もないんですか・・・。
どこの空港も周りはそんなものなんですかね~。
土地勘がまったくないので、関空からでないことにします(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 16:49

国際線への乗り継ぎはスムーズにいけば30分以内です。


確か関空内では足マッサージ屋さんがあった記憶が…
時間つぶしに関空で食事をしたりマッサージをしたりしては。
国際線の機内では機内食が出るので関空着いたら先に食事してブラブラしてネットしてマッサージする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事終わりに行くのでネットにマッサージも魅力的ですねー。
調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 16:48

国内線から国際線への乗り継ぎはどのくらい


一番遠いゲート同士でも20分もあればいけます。

ただ国際線はゲートには30分前くらいに入っておく必要がありますから、合計で1時間を見ておけば余裕だと思います。

この待ち時間の過ごし方ですが、お勧めはスカイビューです。
これは一旦ターミナルから出ないといけないのですが、1階のバス乗り場から無料バスがあり、5分ほどでいけます。
滑走路の北の端の付近にある展望ビルで、屋上から飛行場の全景が見えます。真上を飛行機が飛んでいくと言う感じで、飛行機きの人なら飽きないと思います。
特に夜の景色は見事です。
ゆっくり見ても1時間で十分です。
意外に知られていないので一度いってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイビュー=展望台でしょうか?
No.1の方もすすめてくれているのでいく価値ありそうですね(笑
バスで5分なら安心していけそうです。

お礼日時:2012/12/26 16:47

僕が関西空港ですきなのは、展望台ですね。

関西空港駅のすぐ近くのバス停1番乗り場から出てますよ。
保安検査場は、10分くらい前に通ればいいので大分ゆっくり出来ると思います。
搭乗口でゆっくり過ごすというのもありですね。でも1度入ったら出れないと思うのでよく考えてはいったほうがいいかも、、、、、
http://www.kansai-airport.or.jp/map/index.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー展望台があるんですか。
空港でのんびりする機会もめったにないので、調べてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!