dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

オーストラリアへ1年間留学する恋人(男性)に見送りの時に何かをプレゼントしたいと考えてます。
いろいろと考えているのですが、私は海外に長く滞在した事が無いので、何が良いのかなかなか見当がつきません。

実際に長期留学した方で、「これは貰って嬉しかった!」と言うものがあれば教えて頂きたいです。

何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

腕時計とブレスレットです。



腕時計は、友人が「日本を離れて電池の入れ替えとか苦労して探さないでいいように」と自動巻きの腕時計をプレゼントしてくれました。その心使いがとても嬉しかったです。

ブレスレットは、中国を出る時に友人が白檀(サンダルウッド)のブレスレットをプレゼントしてくれたのが嬉しかったです。白檀は良い香りだけじゃんくて、その香りによる魔除けの意味もあるらしくて、旅立つ私を守ってくれるようにという意味で送ってくれたみたいです。

両方とも身に付けるもので軽いし荷物にならないし。何より新しい環境に向かっていく者は緊張してますから、これらを身に付けているだけで勇気をもらえました。未だに2つとも気に入って使ってます。
    • good
    • 1

二カ国の時間が見られる腕時計

    • good
    • 0

彼氏さんを主人公にした絵本なんかはどうでしょう?


参考までにURL貼っておきます。

http://xzyte.seesaa.net/
    • good
    • 0

海外となりますと、一番考える事は荷物ですね。

多くならないようにとばかり、思うのです。

ですから、荷物にならないような物が良いでしょう。
例えば、
貴女の手作りした
「御守り」なら、肌身はなさず持っている事ができます。
フェルト生地(何でも良いと思います)を1枚、刺繍糸2色で、形は自由に作れます。
    • good
    • 0

長期留学はしたことありませんが手紙などが良いのではないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!