準・究極の選択

今年の3月にセブンティーンのモデルオーディションに応募します。

どうしたら受かるでしょうか?
化粧とかはした方が良いのか?
髪型は結んだり巻いたりした方が良いのか?
服装はどのようにした方が良いのか?
写真の取り方はどのようにした方が良いのか?

書類には何を書いた方が良いのか?

私は身長が157体重48です。

A 回答 (2件)

最初にひとこと言わせていただきますとオーディションには必勝法はありません。

受かる人にはそれなりの運やスター性があるからだと思います
ですからこれから書くことは少しでも投稿者様の魅力が伝わるようにというアドバイスです

まずお化粧は出来るだけ薄めの方が良いと思います(さらに言えばすっぴんの方が良いくらいです)
プリクラが書類審査に提出する写真に相応しくないと言う理由は加工が出来るからです
書類審査というのはオーディションを受けさせるだけの価値があるのかを見極めるためであってその女の子の素材の良さがわからなければどんな美人でもその時点でほとんど落とされてしまうと思います
ですから偽らず自分のありのままの姿で撮ってください

それから髪型・服装ですが先程書いた通り出来るだけ飾らない素の自分を見せられるように普段の姿が良いと思います
モデルさんのオーディションでしたら髪型はアップにして顔のサイズや形、首の長さが出るようにしたらどうでしょうか?
服装は体型がわかりやすいようにキャミソール・タンクトップにショーパンなどをオススメします
ありがちですが上に着るものは体型を出しつつ細身に見える黒をチョイスすると良いかもしれません
また写真の取り方に含まれるかもしれませんが写真を撮る場所が指定されていないのでしたら背景は黒を際立たせる白(壁など)にしたら方が良いと思います

あとはわからないことなどはオーディション雑誌を参考にしてみるのも良いと思います
細かいことやルール・コツなどが載っています

投稿者様の魅力を存分に発揮して合格されることを祈ってます
頑張ってください
    • 0

こんにちは

今まで合格した子の書類とかバックナンバーで見れないでしょうか?
古本店で探してみては?
    • 1