電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、女子高校生です。

半年ほど前から習い事(詳しくは言えません)を始めたのですが、
そこで出会った社会人の方に一目惚れしました。

習い事にはたくさんの人がいますが、
会話はほとんどありません。

「こんにちは」や「お疲れ様でした」ぐらいの
挨拶はします。

一目惚れした、男性にも、あいさつはしています。
しかし、話すタイミングもなく、
あいさつ止まりです。

もうすこし様子をみようとは思っていますが、
いずれかはメアドを紙に書いて、
渡したいと思っています。

渡しても大丈夫ですかね?
何かアドバイス下さい(>_<)

習い事に来ているのは、ほとんどが社会人です。
その人達に、高校生が大人にアピールしているのがばれたら
どういう風に思われるのでしょうか?

A 回答 (6件)

  >  高校生と社会人の恋愛について


   > 私は、女子高校生です。


高校生同士は近場で相手がみつかるので付き合ってしまいますが
高校生などの学生は何があっても責任を取る事は有りません。

一方社会人であれば何か有った時には責任を取ってくれる能力が
有ります。

付き合うのならば社会人です。 

 堂々と習い事の皆さんにも解るように付き合いましょう。 
内緒で付き合えばただの遊びでセックスの相手にされて終わります。
    • good
    • 0

>習い事に来ているのは、ほとんどが社会人です。


その人達に、高校生が大人にアピールしているのがばれたら
どういう風に思われるのでしょうか?

習い事の教室の雰囲気によりますね。
気楽な雰囲気かな?
それともみんな真剣に頑張っている、厳しい雰囲気でしょうか?

相手の年齢にもよりますね。
「社会人」ですから、その習い事の仲間内での立場もあるでしょう。
女子高生に連絡先渡されても(もちろん嬉しいでしょうが)、どう扱っていいか困るんじゃないかな?
私の周りには、そういう「社会人男性」多いです。

女子高生は仲良くなりたいとメアド渡して、メールのやり取りから仲良くなるというのが多いけれど、
「社会人男性」はそうとは限らないと思うんだよね。
メール嫌いな人もいるだろうし。

そもそも、挨拶する程度の人にいきなりメールアドレス渡すってところが、
順序飛ばしすぎかな?
それはあなた方だけの世代のやり方なんじゃないかなあ。

まずは、しっかり挨拶し、少しだけでも話しかけてみたら?
または、周りの社会人たちともたくさん話すようにする。
何でもいいよ。
「こんにちは、今日はお仕事帰りですか?」くらいで。
休日だったら「こんにちは、土日はお休みなんですか?」など。
彼だけでなく他の大人とも気楽に話せるようになりましょう。

すると彼とも話をするきっかけが増えるかもしれない。
いきなりメアド渡す「女子高生」よりも、
大人と対等に楽しく話す「女子高生」の方が、印象が良いしスムーズに近づく方法だと思います。
    • good
    • 1

返事はどうであれ、渡してもいいのでは?


良かったらお友達になってくださいくらいのノリで、来たらラッキーくらいで。

>習い事に来ているのは、ほとんどが社会人です。
>その人達に、高校生が大人にアピールしているのがばれたら
>どういう風に思われるのでしょうか?

特に何とも^^;公私混同して、習い事中に迷惑になったらいけません。

いざ付き合ったら、あなたが18歳までは彼に制限が出ますけど。
酒を飲ませたり、タバコを吸わせたり
最悪、手を出してなんかあったら彼は犯罪者の仲間入り。
あなたが合意でやったと泣いて言っても親が許してくれるかです。
その辺の節度は、冷静にお考えください。

どう思うか人によるのでは?
明らかにチャラチャラしてる男性であれば、遊ばれるんじゃないかと心配されるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

きちんと笑顔で挨拶を交わしているのならば、勇気を振り絞って
話しかけた方が良いと思います。

彼が何歳くらいの男性なのか分かりませんが、挨拶しか交わしていない女性から
いきなりメアドを渡されても余程軽い男性か、何も考えていないアホでない
限り自分からメールするのは躊躇うでしょう。

笑顔で挨拶した後は何気ない気候の話や、もう少し慣れたら何処から通って
いるのか、習い事のキャリア等を訊いてみたり、質問者様の事も
お話してみたり。

所謂、世間話が出来るくらいにはなった方が良いでしょう。

お話した事もない状況で急いで焦って前のめりになると、彼もちょっと
戸惑ってしまうと思いますよ。

若い女性から挨拶されて話しかけられて嫌な気分になる男性は先ずいないでしょう?
(何かに集中していたり、極端な女嫌いだったりしたら別ですけど 笑)

いきなりメアドを渡す勇気があるならば、先ずは話しかけてみてはどうですか?

最初からあまりアピールし過ぎると周りの目を気にしてしまう可能性もありますよ。
そうすると本心とは違う、そっけない対応になってしまう事もあります。
その対応に質問者様が落ち込んで・・・
悪い方向へ行く可能性大だと思います。

世間話が出来るようになって。
ある程度気軽にお話して心開けるようになって。

メアド交換して少しずつ距離を縮めて行けば良いのではないでしょうか。

焦って急接近するのではなく。
自然な感じで仲良くなって行けば良いと思いますよ。

勇気を出してね♪
    • good
    • 0

年の差カップルなんて・・ って、どう思いますか?



アルバイトがきっかけで知り合ったとかあると思うのですが

習い事がきっかけで知り合ってその後どうなるかは、

その男性にお手紙を渡さないとわかりませんね。

習い事が何なのかわかりませんが、

習い事というのはずーっとではないので

思った時に行動してみるといいと思います。

何気なく、習い事についての話をしてみて話す機会を

作ってみるのもいいと思いますよ
    • good
    • 0

>習い事に来ているのは、ほとんどが社会人です。


>その人達に、高校生が大人にアピールしているのがばれたら
>どういう風に思われるのでしょうか?

「青春だなあ」と思います(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!