電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビをつけて、驚いたことがありました。
今日(12月21日)のミヤネ屋で、日本時間の12月21日、15:00にマヤ暦の大きな周期が終わるといってコーナーをやっていました。
しかし、マヤの予言は12月22日だったはずです。

時差を考えても、おかしいのな?と思いました。

地球の滅亡はありえないでしょうが、ミヤネ屋の特集の情報は正しいものだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

21~23の間がマヤ予言の有効期日。

    • good
    • 0

本来、デタラメで虚偽の情報に対して、「正しい」というのはどうかと思いますが。



人類滅亡が正確だとすれば、誰が後世や未来に対して記録を残せるのですか。ここに矛盾があります。幽霊や滅亡したものが残した記述なんて有り得ません。
    • good
    • 0

そもそも自分たちの滅亡さえ予言できなっかた種族の暦を大騒ぎするなんて、と思っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!