プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日後にサイパンへ行くのですが、愛用しているマイナスイオンドライヤーを持って行きたいと思っています。それで電圧とか変圧器などについて色々調べたのですが、イマイチよくわかりません・・・(T T)
私の使っているドライヤーは1200/600W 2段切替と書いてありました。これをサイパンで使うにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

NO1さんの紹介しているページの物は240Wまでなので、大電力のドライヤーは使えません。



1200Wで使うなら通常トランス式が多いですが10Kg程度あります。
例えばスワロー電機のAG-1500D
http://www.swallow.co.jp/sub1/AG.htm
同じくスワローさんで電子式もありますが1000Wまでの対応です。
PAL・HI-1000A
http://www.swallow.co.jp/sub1/pal.htm


私の知っている限り、日章さんが1500Wの電子式コンバータを作っています。
KNP-155が1200Wに対応しています。
http://www.nissyo-ind.co.jp/travel.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな商品があるとは知りませんでした。・・・しかしお高いですね(T T) 私はもっとお手軽に海外でも使えるのかと思っていました。

お礼日時:2004/02/21 20:00

電圧が120なので、それようの変圧器が必要になります


今後いろいろな国にもいかれる可能性があるのでしたら
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/205.html
の「TI-100」のような
入力電圧―AC110V-130V/AC220V-240V(50/60Hz)
の変圧器を購入してください。
お店で聞けば分かると思います。

変圧器のほか、変換プラグも必要になります
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/61.html
のようなものを個別に購入するか、(サイパンはタイプA)
http://www.arukikata.co.jp/shop/list/60.html
のようなマルチタイプを購入してください

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/shop/list/205.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!