dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中3です。
 結構前にネットで知り合った彼なんですが昨日「寂しい」次に「ぎゅーっ」その次に「好き 大好き」とメールが来て……。彼とはメールのみで、顔は分からないのです。気が合う人なのですが、私には5年間片思い中の人がいます。今も好きで告白しようかとまでおもっている人です。しかし、私は好きな人がいながらネットの彼と毎日メール1日100通以上……いやもっとメールしています。それだけではありません。メールの内容も……彼が「好き ぎゅーっ」など最近メールしてくるんですが、私は嬉しかったのでつい「私も!! ぎゅーっ」などとメールしてしまい……。他にも、合う約束をしてしまいました。ネットの彼は、高2で年下が好きで恋愛は遠距離が多いようです。彼は静岡県で私は宮城県です。彼は会いたい、付き合いたい、バイトしようかななどメールしてきたこともあります。しかし、それは私が私となんかしたいことある??好きだよなど彼を誘うメールをしてしまったことが原因です。いつも、メールを送ってから「自分は最低だ」などと後悔してました。しかし、彼に本当の自分の気持ちをメールすることができません。本当に最低です。
そんなある日、⇧最初らへんの文のメールがきました。その時私はなんてなんて最低なやつなんだろう。ほんと私はなんてことを……。とても悔やんでいます。とても胸が痛いです。自分でも、なんでこんなひどいことをしたのか……。本当に悩んでいます。なんで好きな人がいながらネットの彼にあんなメールを送ってしまったのだろうか。本当に最低ですよね。
 こんな最低なやつですが、ものすごく悩んでいます。どうか、こんな私に答えを下さいm(_ _;)mオネガイシマス!!
 できれば、彼が苦しまない答えを下さい!!   
 よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

「好きな人ができた、だからもうメールはできない」と言いましょう。

敢えて「ずっと好きな人がいたんだけど、ついついあなたに合わせて軽いことを言ってしまった」という必要はないと思います。

他の回答者の方も仰っていますが、
恋愛において、どちらも傷つかずにさよならするのは不可能です。
相手を傷つけたくない、というのは「自分が傷つきたくない」ということ。
みんなそれが出来なくて曖昧な態度をとり続け・・・ごちゃごちゃの修羅場になるのです。
相手を振るなら自分が傷つく覚悟を持たなければいけません。

あなたの場合、幸いなのはメールだけの関係だったということ。
しっかりと相手に「学校で好きな人が出来たから、あなたとは付き合えない。ごめんね、もうメールできない」と言いましょう。
そしてあなたは、彼に二度とメールを送ってはいけません。
その後の曖昧な態度は、さらに相手を傷つけますよ。
相手からメールが来ても返信しないか、「もうメールしないで」とはっきり言い続けること。
メールアドレスを変えることをお勧めします。

最後に老婆心からの忠告ですが・・・
ネットで見知らぬ相手と個人的なやり取りをするのは今後控えましょう。
最近の若者文化らしいですが、非常に危険です。
相手は高校2年生だそうですが、確実な情報ですか?
中学生好きなロリコンおじさんだったらどうしますか?
もし相手が写メを送ってくれたとしても、それが本人だって証拠はありませんよ。
その気になった相手があなたに会いに来て、それが自分の想像した「彼」ではなかった時、
あなたはどうしますか?

あなたが思っている以上に、ネット上には危険がいっぱいです。
しっかり自覚し、今後は気をつけて下さい。
メールアドレスを変えるか、受信拒否にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>ネットで見知らぬ相手と個人的なやり取りをするのは今後控えましょう~

確かに!!
 彼が高校二年生である証拠はありません。
 御回答者様のお陰で、ネットの危険と自分への甘い考えに気づくことが出来ました!!

彼にはしっかりと今後はメールできないとメールしました。私は今後一切ネットでの個人的なやり取りをしません!!

御回答ありがとうございましたっ(_ _*)!!

顔も知らないのに彼氏?じゃ全国誰でも彼氏になれちゃうの?変な人。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!

>顔も知らないのに彼氏?じゃ全国誰でも彼氏になれちゃうの?変な人。

Σ(´∀`;)確かにそうなってしまいます。そお考えると……本当に変な人ですね!!

正直なお言葉ありがとうございます!!

御回答者様のお陰で変な自分に………いや、間違っている自分に気がつくことが出来ました!!

ありがとうございましたっ(_ _*)!!

好きな人ができたからごめんなさい。

と伝えてはいかがですか。
いつ誰の事を好きになるかは判りませんし、悪いことでもありません。どう付き合うかが大事です

メールの彼に対して付き合う気持ちがないなら早めに縁を切るのがお互いのためです。後になればお互いの傷は深くなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

>いつ誰を好きになるかは判りませんし、悪いことでもありません。どう付き合うかが大事です。

確かにそうですね!!
 御回答者様の御回答のお陰で少し勇気を頂いたと共に安心感も抱きました!!

彼にはしっかりと謝り今後はメール出来ないとメールしました。

本当にありがとうございましたっ(_ _*)!!

彼に一回だけでもセックスさせてあげればいいんですよ。

最終的に仲が破談となってもあなたが捧げたんですから彼も納得するでしょう。
相手を煽るだけ煽っといて、自分を犠牲しないで彼も傷つけたくないとか
傲慢すぎます。責任を取りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

>自分を犠牲しないで彼も傷つきたくないとか傲慢すぎます。

確かにそうです。性行為で自分も彼も最初は納得すると思います。しかし、時間が立てば立つほど彼はきっとまたメールしてくると思います。それか、後になってから彼も私も後悔すると思います。

御回答を頂いたのに……本当に済みません。
 しかし、御回答者様の御回答は違うと思いました。

確かに私は傲慢すぎます。本当に最低なやつです。
 彼にはしっかりと謝り、これ以上彼が傷つかないようメールしました。それだけでは、当然責任を取ったということにはなりません。それは、十分承知です。しかし、今の私には、それぐらいのことしか出来ません。
 本当に済みません。
 しかし、これが私の本心です。

本当に失礼しました

御回答本当にありがとうございましたっ(_ _*)!!

今は会ったこと無いからきっと素敵な人に違いない

と想像を膨らませてるだけ
想像上のあなたに惚れてるだけで、
現実のあなたのことは知ってるようで知らない
会ったら思ったよりブスと思われる
これはあなたがブスだからじゃなくて
彼の想像が良すぎてるから
たぶん堀北真希みたいなのが
自分のことを大好きになってくれてると思ってる
寂しい人ほどこの罠に陥りやすい
ストーカーにしてしまう前に現実に返してあげたら
彼もあなたも逃避してるだけだから
    • 0
この回答へのお礼

>想像上のあなたに惚れているだけで、現実のあなたのことは知ってるようで知らない

確かに!!
 御回答者様のお言葉通り、本当の私を彼は知りません。
 やはり、ネットでの恋愛は成り立たないと思いました。

彼にはしっかりともうメールできないとメールしました。

御回答者様のお陰で、大切なことに気が付くことが出来ました!!

こんにちは。

私はおっさんですが、「文通」というものは遥か昔から存在しており、
そして、文通から実際の恋愛に至ったという話は極稀です。

まず、あなたに意中の他の男性がいることは隠しましょう。
正直だけが真心とは限らないからです。

☆---☆

あなたがここで投稿なさったやり取りだけから推察するに、
彼はまだ学生で、一般的には結婚を真剣に考える年齢ではありません。
”彼女が欲しい!”その一心で、遥か離れた地に住む、
顔もわからないあなたへの恋心を募らせているだけです。

☆---☆

という状況ですので、
「事情があって、今後はメールできません。今までありがとうございました」
この内容をあなた風の言い方で彼に伝えましょう。
これだけで、彼はフラれたことに気が付きますし、それで十分な関係です。

現実は「メールでやり取りをしていた」というだけですから。
そっとそっと幕をひいてくださいね。

☆---☆

ここまで深く反省をされているあなたに、厳しいことは言いたくありませんが、
一言だけ……。

あなたが本当に憧れている男性も、今のあなたと同様の接し方をするかもしれませんよ。
その気がなくても、周りの評価を落としたくなくて良い人ぶったり、
最悪、ただのキープ扱いとか。

ご自身の為さったことを今後の人生に役立ててくださいね。
それで、メールの彼も救われますから。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

彼にはしっかりと今後はメールできません 今まで本当にありがとうございましたとメールを送りました

>これだけで、彼はフラれたことに気が付きますし、それで十分な関係です。

御回答者様のこのお言葉が私の心を大分安心にさせてくれました!!

>あなたが本当に憧れている男性も……

確かに!!
 そうかもしれません。
 正直なお言葉本当にありがとうございます!!
 参考にさせて頂きます。

御回答ありがとうございましたっ(_ _*)!!

今時点で傷つけているのですから正直な気持ち

付き合う気はないとメールしてください

相手を傷つけたくない=自分も傷つきたくないとゆうわがままです。

早目に好きな人がいること、付き合う気はない事を伝えてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>相手を傷つけたくない=自分も傷つけたくないとゆうわがままです。

takashi19690710さんのゆう通り私は相手も自分も傷つけたくないというわがままでした。
 自分では気づかなかったことを回答者様のお陰で気づくことが出来ました。

彼にはしっかりと付き合う気はないとメールしました。

回答者様のお陰で自分の本当の気持ちに向き合えました!!