アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は瞬きの回数が人より多く、目をパチパチする癖があります。
視力がかなり悪いので、それが原因だと思い込んでいたのですが、病院では「直接関係はない。癖だと思う。」と言われました。
よく人にそれを指摘されたり、「可愛く見せようとしてわざとやってるんじゃないか?」と聞かれたりして、気になっています。
同じような癖のある方や何か知っているがいたら、なおし方についてアドバイスをお願いします。小さなことでも嬉しいです。もしお礼のお返事が遅くなったらすみません。

A 回答 (3件)

石原慎太郎のじーちゃんみたいに目をパチパチさせるやつですか。

あれって、非常に他人に気を使う人のクセらしいです。慎太郎のじーちゃんが他人に気を使う人にはちょっと思えないのですけどね。
「なくて七癖」というほどですからね。クセは誰にでもあるし治らんです。
    • good
    • 4

私も緊張の一種を感じます。

また乾燥に弱いこともあるでしょう。

その対策として温かいおしぼりなどで目の周りを温めるというのをお薦めします。

血行がよくなり、筋肉の疲れもとれ、すごくリラックスできますよ。

少し温かいお湯におしぼりをしぼるのもいいし、電子レンジを使う方法もあります。
すぐに出来ますので、とりあえずお試し下さい。
    • good
    • 1

カキンテョウ、チック気味なのかも、精神科で、お薬がもらえますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!