dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻30歳、夫33歳、共働きで収入は互角、結婚1年未満の新婚、子なしです。
夫が職場でW不倫をしました。相手は44歳、子2人、夫と別居中です。

婚約後、仕事の都合で私が1年単身赴任をして、その後帰ってきて入籍をしました。その間私は夫に依存しており、妻としても未熟で衝突も絶えませんでした。
夫は入籍から半年頃変になりだしました。発覚後、夫は嘘をつき続けて不倫を継続しましたが、私は自分の至らなかったところを謝罪しカウンセリングをうけながら直す努力をしました。その間、不倫はひどくなり暴言や外泊の日々でした。離婚を決意し全てを話した結果、やり直すことになりました。ぎくしゃくしたり喧嘩も交えながらでしたが、若干落ちついてきたと思った矢先、その間別れずにいたことを知りました。相手女性はかなり強気で、発覚後も二人きりであったり、自分の子供にあわせたりしていました。
同時期に、夫は急に(以前と比べれば)優しくなりました。現時点で相手とまだ続いているのかはわかりません。でも毎日会っていてすんなり別れているとは思いません。何か口裏をあわせているのではないかと素直に喜べない自分がいます。
夫は衝突が続くことできついことを言われ自信がなくなり、信用できなくなり、私を遠ざけて離婚を切り出してもらうために不倫をしたと発覚時に話していました。私がこんなに愛してくれていると知った、やり直したいとは言いましたが、それでも女性を守る気持ちとやり直したい気持ちが同じ位だとのことでした。当初不倫は悪くない、私のせいだと言っていたため、今もそんな考えならやり直せないことを話すと、悪い・・・と一言言うのがやっとです。別れずにいたことはやんわりと聞いても今も嘘をつくので、結局夫には真の話し合いは望めないとわかりました。
二人でいるときは普通に会話しますが、些細なことで感情をむき出しにします・・人間の器が小さいな、と感じることが多くなりました。セックスはキスなしですが、あります。セックスレスの克服は困難とカウンセリングをうけ応じています。それ以外は手をつなぐのも絆創膏をはるのさえ嫌がられ、結局いいのか悪いのかわかりません。
簡単に離婚するのはよくないと、こんな夫ではなかったはずだとやり直したくて今まできましたが、夫の態度をみていて、やり直す価値があるのか?もっと自分を大事にしてくれるひとがいるのでは?という思いがでてきました。私がもう少し踏ん張ればいい方向に向かっているといえるのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

44歳の子持ちの女性に、33歳の男がいいように手玉に取られているなぁ・・と感じました。



絶対に、幸せになどなれる訳がないのにね。 頭が弱い旦那さまです。

やり直す価値もない男ですね。 あなたの大事な時間がもったいないです。

少し、不倫相手に対して熱が冷めてきたのかな?あなたに優しくなったということは。

離婚する・・ということが急に現実味をおびてきたから怖くなってきたのでしょうか?

不倫相手の子供を背負い込むということがどんなことなのか・・・33歳で急に二人の父親に・・・

馬鹿なりに分かってきたのかも。

幸いにもお子さんもいないし、仕事もあり、の恵まれた状況なのですから30歳というまだまだ若いあなたは、新たなスタートをさっさと切るべきだと思いますよ。

今年もあと少しで終わります。 旦那さんは、不倫相手に差し上げちゃいましょう。

この旦那とでは幸せはないんだから、どうぞ、あちらへ行ってください!私、いりませんから・

嫌なことは、今年で終わりにしましょうね。 と離婚届にサインをさせちゃいましょうよ。

幸せな人生を掴み取るための離婚です。前に進むことができますように。

この回答への補足

>popotangoさま

ご意見いただき、ありがとうございます。

全く私もそのように思います。夫にも相手女性にとって利益があろうともあなたに利益はないよ?思春期の子供の親になんかなれるの?と再三説得しました。
女性から自分はないものと考えてあなたの一番幸せな方法をとって。私はいつまでも待っているから。的な都合のいい内容を真にうけて、私と不倫相手を比較して本気で考え込んでいるような夫なのです・・
そんな女性と比べられたくもありません。
本人の蒔いた種で痛い目に遭わないともう分からないのかなと、自分の体力を削って説得や話し合いをする気持ちさえ小さくなりました。

補足日時:2012/12/27 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼の区別がついていませんでした。
遅くなってすみません。改めてありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 19:07

No1です。



夫のカードは全てあなたが管理して下さい。
少なくとも毎月1回は変なカードローンのカードがないか、
確認して下さい。これは戦いです。
生半可な事でくじけてはいけません。
安易にお金が手に入る事に隙があります。
同時に夫婦の破綻とあなたの家庭全体が見えてきます。
(カードローンの使いすぎで自宅の差し押さえとか)

この回答への補足

>ikuchan250さま

お返事いただき、ありがとうございます。
お金は信用問題ですよね。しかもそれで生活をしているのですから尚更です。
別れるにしても妻の立場に名前が載っているまでは片棒を担がされるわけですからきちんと取り上げたいと思います。

補足日時:2012/12/27 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼の区別がついていませんでした。
遅くなってすみません。改めてありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 19:07

結婚生活には楽しいことだけでなく、今回のような問題も起こりえます。



問題の原因も様々です。

>夫は衝突が続くことできついことを
言われ自信がなくなり、信用できなくなり、
私を遠ざけて離婚を切り出してもらうために
不倫をしたと発覚時に話していました。

ここを理解された上で、修復にむけて努力もしてこられたのでしょう。

多くのことを考え、悩んで今のところ

>夫の態度をみていて、やり直す価値があるのか?
もっと自分を大事にしてくれるひとがいるのでは?という思いがでてきました。

という答えに辿りつかれたように思います。

誰よりも質問者様がご主人のことをいちばんよく見ておられます。
不倫相手はいくら強気でも自分のことしか考えていませんから。
他者のことが考えれるくらいだったら、不倫なんてしません。

この先のご主人との生活が思い浮かびますか?
今は困難でも幸せになっている自分がイメージできますか?

>私がもう少し踏ん張ればいい方向に向かっているといえるのでしょうか?

いつまで踏ん張らないといけないのでしょう?
耐えますか?
新たな幸せ探しを始めますか?

本当に辛い日々を送っておられることと思います。
違う自分にも問いかけてみると意外に答えが見えてきたりしますよ。

この回答への補足

>chinnchiroさま

ご意見くださり、ありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
答えに辿りついた・・・そうかもしれません。今までやり直していきたいことしか考えていなくて謝ってばかりのときや自分が悪いと責めてきてばかりでした。

夫に嘘がまとわりついている以上、想像の夫しか知ることができません。これからどうしたいのかさえも、きっとこうだろう、ああだろう、って。そこまでよんであげられるほど私は繊細ではなく、夫のことを知りもしません。
夫との未来は見えていたつもりでしたが、やり直している間も続けていたことを知って見えにくくなりました。でもそれも想像の上に作った想像でしかなかったように思います。

補足日時:2012/12/26 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼の区別がついていませんでした。
遅くなってすみません。改めてありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 19:07

職場でW不倫なら、職場の上司に話すと言えば


ご主人自ら結果を出すはずです。
そしてそこまであなたが腹を括って向き合わないと
ただ単に時間を浪費するだけです。

44歳、子2人、夫と別居中の女性の方が
あなたよりもご主人を繋ぎとめる事に必死です。
何故って生活がかかっているから。
半年で不倫をしその後も嘘をつき続けて
不倫を継続するような男に
30才からの貴重な数年を無駄にするのはやめましょう。
やり直す価値があるようには思えません。

この回答への補足

>gongonbb55さま

ご意見くださり、ありがとうございます。
夫は職務中にもツーショット写真をとったりしているため、上司にそれを伝えています・・が上司の立場もなめられた職場なのでしょうか、あまり効果はないようです。夫にはそれは話していません。

「30歳からの貴重な数年」そうですよね、私もそう思い始めました。
生ぬるい関係に終止符を自分で打てないのでしょう。自分のまいた種なので自分で刈り取る必要があるはずですよね。

補足日時:2012/12/26 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼の区別がついていませんでした。
遅くなってすみません。改めてありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 19:08

旦那様が 貴方を拒んでいる以上 修復は出来ないですよね?



セックスレスではない が 絆創膏も避けられ、手も繋がない、要するに はけ口以外考えられませんよね?

旦那様の発言の
悪い
は 浮気が悪い と謝罪しているわけじゃなくて 
どちらも取れないんだ、悪いな、
と言う解釈しか 私は受け取れないです。

離婚した方が良いと思いますよ。
だって 結婚半年で浮気する男の 何を信じてついて行ったら良いの?

貴方が生きて来た何十年と言う年数よりも 共に一緒に過ごす相手のはずです。
結婚半年で浮気する 今回許したところで 5年もすれば また浮気しますよ。

どっちも選べないなら ごめん 私は一番じゃないと無理だから 離婚するしか方法は無いの。結婚半年で浮気が発覚してこの先一生浮気しない って誓える?
って聞いてみるかな。。。

曖昧な返事だったら 用意しておいた離婚届にサインしてもらいます。
当然 覚悟の上だから 自らサインは済ませておく。
それくらいの覚悟が無きゃ 逆に 
お前を選ぶ、この先一生浮気もしないし 
って言われたら 白紙に戻す事も出来ないしね。

簡単に離婚するのは 良くない事ですが 結婚1年未満でしょ?
まだ信用だって 土台作りじゃん、、その間に浮気してマイナス信用。
これ以上どうすれば は 無理があります。

この回答への補足

>mama4615さま

ご意見くださり、ありがとうございます。
そうですね・・・どちらも選べていないのですよね。そんな夫にこれからの人生を預けることはできませんね。
妻の単身赴任は特殊かもしれませんが、往々にして特殊なことは人生に何度か訪れるでしょう。それがある度にそれを理由に責任から逃げられていては身がもちません。新婚なのに付き合っていた頃の思い出をおかずにして生きているような感覚です。
もっと年下の彼女ができた折には躊躇いなく出ていくことでしょうね・・

補足日時:2012/12/26 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼の区別がついていませんでした。
遅くなってすみません。改めてありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 19:08

不倫は半分、下半身の病気なのでやり直せる人は半分くらい


じゃないでしょうか?

私も気分としてはしてみたい、というのは本音ですが、家庭が壊れる
というよりも、原資が伴いませんので、日常の昼飯代だけで
とてもとても不倫に回せる金がありません。

そう、不倫は経済的に余裕があるかどうかは別として、病気もさる
事ながら、そういうことにお金を回せる事に問題があるのです。
夫の必要経費を、昼飯代@1000として、23日/月、として\23,000
も渡してやったら浮気できるはずがありません。
勿論、今月などは忘年会などがありますから、それは必要経費として
別途支給します。せいぜい10,000円もあればよいでしょう。

もう少し、経済面から絞めましょう

この回答への補足

>ikuchan250さま

ご意見くださり、ありがとうございます。
毎月リボで現金を凌いでいるようです。結婚前から利用していたのでしょうか。そのうちキャッシングにも手を出すおそれも考えています。
こんなにだらしのない一面を知って・・・大の大人がこんなことをするのかと、そこまで私がしないと節制がつけられないのかと信じられません。人が変ったように、とはいいますが、今、これが本性なのだと気付かなければならないと思っています。

補足日時:2012/12/26 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼の区別がついていませんでした。
遅くなってすみません。改めてありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!