アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今SoftBankのiPhone4を使っています。
無理を言って両親に本体の料金がタダのときに契約してもらいました。
私の両親はdocomoで私だけSoftBankです。
なので家族割などなく、よくお互いが携帯で連絡を取り合うので電話のせいで料金が高くついてしまいます。
それと今、iPhoneでネットを見たり動画見たり、アプリもほとんど使用していないので本当に電話とメールだけできればいいや、と思っています。

なので今、WILLCOM一本にしようかと考えています。
そこで質問です。

1.私の家にはWi-Fiがあります。解約したiPhoneはWi-Fiをつなげば、電話やメール以外使えるのでしょうか?

2.WILLCOM一本だけにして困ることはありますか?

3.友達にこのことを相談したら、今更WILLCOM一本はダサすぎと言われたのですがダサいのでしょうか?今高1です。周りはみんなスマホにし出しました。

4.もし大学に行ってWILLCOMだけだったとき、からかわれたりしますか?

周りからの見られ方を気にしてるってよりも、散々友達にありえないよ、それは…と言われて結構ショックだったので…

回答お願いします。

A 回答 (4件)

>1.解約したiPhoneはWi-Fiをつなげば、電話やメール以外使えるのでしょうか?

使えます。

>2.WILLCOM一本だけにして困ることはありますか?
使う上では困ることはないかと思います。

>3.友達にこのことを相談したら、今更WILLCOM一本はダサすぎと言われたのですがダサいのでしょうか?今高1です。周りはみんなスマホにし出しました。
WILLCOMのスマホに変えるのでしょうか? だとすると選べる機種も少ないですし、さほど
維持費が変わらないのではとiPhone+WILLCOM携帯だと安くなるのですが

>4.もし大学に行ってWILLCOMだけだったとき、からかわれたりしますか?
3年後ですから、考えるだけ無意味かと

>家族割などなく、よくお互いが携帯で連絡を取り合うので
ドコモのスマホにMNPで変更して、月々サポート等を使えばXiオプションでドコモ同士(家族)
は無料ですし、iPhoneはスマホのテザリングを使えばいいかと思います。

>本当に電話とメールだけできればいいや、と思っています。
キャリアメールが使えなくなるので、問題が出てくるかと思われます。
    • 0

2.WILLCOM一本だけにして困ることはありますか?

***電話とメールだけなら困りません。ただし、地方になるとエリアの問題があるので確認が必要です。
  WX02Sの機種だとWi-Fiルーターの機能が付いているので、解約したiPhoneをつなぐ事ができます。

3.友達にこのことを相談したら、今更WILLCOM一本はダサすぎと言われたのですがダサいのでしょうか?今高1です。周りはみんなスマホにし出しました。

***流行はありますが、スマホにした周りの方はほとんどゲーム目的では?
   WILLCOMの戦略がビジネスと女子学生をターゲットにしていたこともあり、使う人が片寄ってしまっています。

4.もし大学に行ってWILLCOMだけだったとき、からかわれたりしますか?

***それはあなた次第です。

世間体を気にされているようですが、利便性を取るのか価格を取るのか考え方次第です。
自分にあった使い方をしていれば堂々としていたら良いと思います。
    • 0

電話とメールだけ、電話先は家族がメインなら、

docomoのガラケーにするのが良いのではないですか?

Willcomを進めないのは、以前、Willcomのガラケーを使っていましたが、
端末の反応速度が遅い事と、携帯専用サイトにアクセスできない事を不便と感じてやめました。

学生なら、後者はあまり関係ないかもしれませんが、
携帯から新幹線の予約時間を変更できたり、
銀行振り込みができたり、というのは社会人には何かと便利なのです。
PCサイトをWILLCOM端末で見るのはサイトの想定画面サイズが違うために、不便過ぎて非実用的です。

とりあえず、WILLCOMを買うのなら、モックではなく実際に動かせる機種を
触ってみてから買うことをお勧めします。

そして、Willcomのスマホは結局料金はほとんど下がらないのでお勧めできないです。

3.4. について、

ダサいという人もいますが「必要ないし、親がお金を出してくれない」
と言えば良いと思いますよ?必要ないものは必要ない、ときちんと言える方が格好がよく、みんなそうだから自分も、というのは格好悪いものです。

ダサいと言い出したら、私的にはSoftbankのIphoneを使っていだけでダサイ認定です。今時なら、AU-HTC最新機とか使っていたらクール認定ですが。

結局ドコモのガラケーに戻るのか?という思いもあるでしょうが、戦略的撤退wということで。
    • 0

去年までSoftbankのIphone4を使っていましたが去年いっぱいで解約して今はWillcomの誰とでも契約で2台の端末を使っています。

>1、Wi-FI機能があれば問題なくIphoneを通話やメール以外はは問題なく使えます。

>2、Willcomは機種によって違いますがスマートフォンでなければ格安で通話やメールすることができます。私自身は非常に満足しています。

>3、人の感じ方次第ですがスマートフォンなんかでネットやアプリをしても面白くもなんともないので別にダサいともなんとも思いますよ。ただ携帯会社がスマホを押して宣伝しているのでそういう見方もあるかもしれませんがまだ日本の携帯シェアから言えばスマホのユーザーはま少ないです。

>4、大学に行ってからかわれることはないと思いますがそういうことを言う友人を持っている事自体私に言わせればナンセンスですね。
    • 0