アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってはいないのですが、ここ数ヶ月食事や映画に誘ってくれる男性がいます。
クリスマス前にその男性にご飯に誘われて会ったのですが、その時にクリスマスプレゼントをいただきました。
私はクリスマス当日ではなかったし、何しろ正式に付き合っているわけではないのでプレゼントは用意していませんでした。
いただいたプレゼントは2万円くらいするコスメのセットでした。
次回会うのは恐らく年が明けてからになると思いますが、その際に私からクリスマス(?)プレゼントを渡した方がいいでしょうか?
もしあげるとしたら、同じ金額くらいのものがいいですか?
私としては付き合っていないのにクリスマスプレゼントの交換とかがちょっと疑問な部分もあって、こうやって恋人みたいなやり取りをしたいなら、まず付き合ってほしいと言ってくれればいいのになぁと思ってしまいます。
今まだ関係がはっきりしていないので、どの程度のプレゼントをあげたらいいものかと悩み中です。
旅行に行く予定なので、お土産とプレゼントとして、ちょっとした小物(マグカップとかの実用品とかでは軽すぎますか?
年齢はお互い30代で、私は彼のことは付き合ってと言われれば付き合うと思っていますが、あまりに何度もあっているのに、なかなか進展しないので、最近はもういいかなぁと思い始めてましと。

A 回答 (2件)

彼は彼なりに選んだプレゼントだと思うんだよね。

付き合っていないけど 好きだから 
2万もするプレゼントを 渡したんじゃない?
そういう心意気を汲んであげて欲しいな。

しかもクリスマスじゃない日に渡すなんて
格好つけすぎw

お返しについては 質問者様の気持で良いんじゃない?
同額でも良いし 数百円の物でも良いと思うよ。
手作りのお菓子だって良いと思う。

その彼は シャイなのかな?
告白とかしてこなさそう?

進展しなきゃ そのままで本当に良い?
後悔しないなら良いけどさ・・・

どっちから告白したって良いと思うんだけどね。

いっそのこと お返しは・・・・・
自分にリボンでも付けて この間のお返しは 「わ・た・し(ハアト」とか
言ってみるのも1つかもよ?
勿論冗談として流される可能性は高い。
その場合は じゃぁ 「早く告白してよ!笑」
「いつまで待たせるの?><」
「他の人のとこにいっちゃって良いの?」等と言い返しておけば良いさ。
半分冗談っぽく 半分本気で言うのがコツw

後は・・・・
もう少し様子を見て 進展なさそうなら バレンタインにちなんで
告白してみるのも1つかな。

逃がした魚は大きい・・・・にならないように&後悔しないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その心意気は本当に嬉しいです。
とても優しい人なので、選んでくれたものも残らないもので、欲しいけど自分ではなかなか買えないものっていうのや、クリスマス前に渡してくれたことも、付き合ってはないからこその、彼なりの気遣いだろうと思っています。
私としてはそんな気遣いするくらいなら、バシッと決めちゃいなよ!って感じです。(笑)
じゃ私から行けば?ともよく言われるのですが、むこうもそうかもしれませんが、私はそこまで気持ちが盛り上がってないのです。
今は早くしないと逃した魚は大きかったと言わせてやる!と、いう気持ちになってます。(笑)
プレゼントは軽いものにしようかな、と思います。
ありがとうございました。

付き合ってもいないのに2万相当のプレゼントですか~ ちょっと困りましたね。

でも、セールで買ったという可能性もあるし・・・
あなたの気分ものらないし、お礼の気持ち程度のプレゼントでよさそう。
少なくとも同じ金額返す必要はないと思います。

付き合ってもいないのに、あなたまで恋人同士みたいなプレゼントの返し方をしたら、
かえって相手も、もう暗黙の了解的に付き合ってるみたいに勘違いして、
今後もずーっとこんな感じになりませんか?

男の人で、ちゃんと告白しない人は、「いつの間にか付き合ってた」っぽい感じに持って行きたい人も
いると思いますよ。
(そうすれば、「俺たち付き合ってないよな」っていざとなったら逃げられるし・・・)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いい人だなと思っていますし、告白してくれるなら、お付き合いもしたいと思っていますが、きちんと決めてくれないので、どう接していいのか私もだんだんよくわからなくなってきました。
いつの間にかに付き合ってたに持っていこうとしてるのですかね?
今はまだ軽めのプレゼントにしておこうかと思います。
ありがとうございました。