プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販サイトで財布を注文しました。
商品が安いし会社の住所、電話番号が
書かれていないのですが、心配ありませんか?
銀行振込なので詐欺だったらどうしよう…
とか考えてしまいます…
アドバイスください!

A 回答 (11件中1~10件)

考えすぎ!!


大丈夫だから(>_<)
    • good
    • 0

偽物だからでしょう。


だから住所、電話番号も載せてないのだと思います。
届くのが遅いようなら、お問い合わせからメールしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

品物がニセモノとしか考えられない値段


日本語が怪しい
連絡先がgmail
店舗の所在地も電話番号もない

詐欺で品物が来ないか 来たとしても1000円の価値もないニセモノですね
ニセモノを身に付けるということは「私は日本人の風上にも置けない無教養者です」と看板背負って歩くようなものですから。

カードで支払ったのなら すぐにカード会社に連絡して番号を変えましょう
不正な請求が次々と身に覚えのない所から来るかもしれません
    • good
    • 0

不安あるなら買わなきゃいいじゃん?


なんでもリスクあるってことよ
安く買いたいならリスクをとる
それが嫌なら多少高くても正規の店で買う
それだけです
    • good
    • 0

ダメですね。



>商品が安いし会社の住所、電話番号が書かれていない

これは特定商取引法の違反です。
それだけで、まともな会社じゃないですね。

ま、精巧なら偽物でもいいってことなら、届くことは届くような気がします。
実際のところわかりませんが。

何も送ってこないか、偽物にしてもチャチ過ぎるってものが送られてくるかも知れません。
    • good
    • 0

#5です ちょっと間違い



商品が安いことは、特定商取引法の違反にはなりません(^^ゞ

>会社の住所、電話番号が書かれていない
この部分が問題です
    • good
    • 0

>商品が安いし会社の住所、電話番号が


>書かれていないのですが、心配ありませんか?

普通の方は不安があるショップからは注文しません。
コピー品、偽物は税関で引っかかると没収されますので届かなくても不思議ではありません。
    • good
    • 0

違法サイトってだけで心配ですよ



日本国の法律では、住所、電話番号の記載は必須ですよ。
日本向けにやっているなら、日本の法律を守りますからね。
Amazon.co.jpも日本向けのサイトですから、住所と電話番号などの記載をしていますよ

メールアドレスも記載されているが、gmailですね
ログインしても、サイトが暗号化されていない

詐欺の可能性が非常に高いですね
    • good
    • 1

shop自体は中国の安徽省淮北市(南京の下の方)にあるようですね


商品自体は送られてくるでしょう、本物かどうかは別にして
詐欺ではありませんよ、商品が本物とは言えませんが・・購入者側も価格的にその価格で本物が手に入るとは思っていないでしょうから・・納得して購入するなら問題有りません
    • good
    • 1

このようなサイトは最近では、何も発送せずにばっくれる所が増えていますね。



下手に偽物を送れば、商標法違反、著作権違反、関税法違反、不当競争法違反、などなど発送元にとってリスクが大きいです。

逆にお金だけ取って何も送らなければ、法的(刑事)な違反は何もありません。

商品を送らなければ詐欺だと思っているかもしれませんが、残念ですが詐欺で立証することは困難です。せいぜい、債務不履行で民事裁判を起こすくらいしか方法はありません。

なお、偽物と知っていて海外から購入することは、日本では違法行為に当たりますので、注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!