アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の容姿がコンプレックスです。
理由は少し変なんですが…
私は見た目が小柄で大人しそうに見られます。
それが原因なのかなんなのか、特に接点もない男の人に好かれます。
それも皆、周りから変わってるとか気持ち悪がられる男性ばかりからです…
逆に美人で背が高い子はイケメン男性にばかり好かれていて凄く羨ましいです…
小柄でも顔が可愛い子はイケメン男性に好かれていますが、私の場合は顔が超が付くほど普通なので、『この位なら手が届くかも…』という感じで好かれるんだと思います。
イケメン男性は全く見向きもしてくれない、なのに気持ち悪い男ばかりに好かれる… 可愛い子はイケメンに好かれるのに気持ち悪い男には好かれない…(手が届かないと諦められるから)
こんなこと考えてからどんどん自分の容姿が嫌になってきて中身も腐っていく感じがします…
こんな内容書いてる時点でかなりの性格ブスということは気付かれていると思います;
でもこんな自分をどうしても変えたいです。
私はどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

それって、自己評価が低い、自分の価値を認めていないからなんですね。

意味わかるかな、、、。

小柄で、大人しそうに見える、そして、顔が普通ってことは、小さくて、可愛い女性に見られている、ということです。

私は女性は、小さいほど可愛い、と思っています、顔は普通でいいんです、お化粧や髪型、服で、何とでもなるので。

みんな、それぞれ上を見て、苦労しているのですよ。美人には美人で、誰もが声をかけてくれそうだけど、誰も、声をかけてもらえない。

自分に、ふさわしい男がいない。世の中、美人さんでも、以外とブ男とくっついている人が多いです。

容姿が普通なら、美男子と歩いている人も見かけます。みんな、同じことを考えて、努力しているのでは、あなたは何を努力しているの。

自分の魅力を引き出す、工夫していますか、ファッションシ、いんでいますか、マスオカつばさ、だって、キャリーパミュパミュだって、パフュームだって、安室だって、タイシタ顔してないよ、意味わかるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
私はかなり卑屈になっていたみたいです。
考えてみれば、好かれるだけ有り難いと思った方が良いですよね。
世の中、誰もが羨むほどの美人なんて一握りしかいないし、皆さん自分のコンプレックスを上手く隠したり生かしたりしながら頑張ってるんですよね。
私も今の自分をちゃんと受け入れて、こういうネガティブな性格を直して行こうと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/04 19:12

物理的には整形、超ハイヒールだな。



早い話が、あなたはイケメンにもてたいという事かな?

それであればとびっきりの美人と行動を共にしよう。イケメン軍団と
知り合う機会が増えるでしょう。そして、男が多い所に顔を出せば
自然と好かれますよ。仕事は自衛官、警察官、海上保安庁など
男が多いのではないでしょうか。その分好かれる確率が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

たしかに仰るような行動を取ればイケメンと関わる機会は多くなりますね。

でも他の回答者さんに言われた通り、私は卑屈でひねくれた考え方しか持っていなかったことに気付かされました。

まずは内面から直していこうと思いますm(_ _)m

お礼日時:2013/01/21 22:08

気持ち悪い男子やイケメン等外見しか見てないからモテないんです。



イケメンにもてたいなら性格を治しましょう

気持ち悪い男子が意味判らん。
今のあなたには、丁度いいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

たしかに私はかなり性格の悪い考え方をしていました…

外見ばかり気にしていたのがとても恥ずかしく思います。

まずは見た目云々より内面を直すよう努力しようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2013/01/21 22:05

まず、イケメンの事ばかり書かれていますが、イケメン=性格が良い、


とは限りません。そのことを理由に鼻高々な性格が粗悪な人も居ます。
そのあたりのあなたの考えを直さないと、恵まれた縁がくるとはとても思えない。
あんな美人になぜあの体裁が上がらないような男がくっつくの?、
という例はまれではありません。

2~3日前のテレビで普通の可愛い女の子がデブ(本当は普通,小さい時に
言われた言葉が残っていたみたい)というコンプレックスを持っていて300万円する
美容整形(顔出し・HP掲載を条件に免除)するというパターンと120Kg(前者の方が
普通に可愛い)の女性が一緒になって、120Kgの女性が「自信を持ちなさい」と
一喝するシーンがありましたが、まさにそれですよ。
自信を持って下さい。そうすれば自分を可愛いと思えるようになり、性格も変わると
言う事は外面的に変わって、表情に表れる事から、男性がよりやすくなります。

今のままでは自分で自分の壁を作って、人が寄りつかなくなり、イケメンが
くるのをまっている受け身の状態と思います。これではいつまで経っても無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

イケメンイケメン言ってる自分が恥ずかしくなりました;

私はあまりにも悪い風にしか考えてませんでした。
自分の見た目のせいで… と何の努力もせずただ卑屈になっていました。

考えてみれば自分の見た目がよくてイケメンに好かれたら今度は『見た目しか見られてない…』ってことに悩みそうです…(苦笑)

そんなに可愛くなくても表情が良い子は可愛く見えるんですよね。
まずは表情を明るくすることから始めようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2013/01/21 22:03

こんにちは!



一度コンプレックスと考えてしまうと、そういう思考スパイラルに陥るようですね。

誰にも見向きもされない女性が多い中、好かれるのはいいことですが、

周囲が「変わってる、気持ち悪い」と、嫉妬のせいか、レッテルをはってくるのですよね!

この文章からは、あなた自身が、好きになってくれる男性を「変わっている、気持ち悪い」とは言っていないように感じます。周囲なんです。周囲の嫉妬です。

某「ホンマでっかTV」によると、女性は「男性を獲得するために」、競争関係にある、事実、そうです。

女性ほど争う生き物はありません。

(男的には、自分のために、なぜそこまで骨肉の争いを・・・いや、経験はないですけど)

そりゃ「イケメン」の方がいいでしょう、何しろ、「イケメン」というだけで、心に余裕があるので、基本的にイケメンの方が「性格もよくて」「優しくて」「まあ、何でも出来て」「心配りも完璧」の傾向があり(ナルシシストもいますのでご注意を)、


どうせならイケメンに好かれたい!

その気持ちは当たり前です。


あなたが変わるというより

1)周囲の女性とは、「イケメン」ゲットのために常に激しい「競争関係」にある

2)その女性の中の競争に勝たないと「イケメン」ゲットはかなわない

3)女性に主導権があり、嫌なら拒絶しても何ら問題ない

4)女性ほど、女性の容姿をあれこれ言うものの(競争関係にあるからです、嫉妬です)、男性は、別に女性が思っているほど「容姿」は気にしていない

5)むしろ、会話のやりとりや、話を聞いてくれる、聞き流してくれる、相づちが適切、ちょっとした「気遣いや心配り」に惚れてしまう

これを頭にインストールすると、余裕で行動できないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。

読んでて『なるほど』と思いました。

男女問わず見た目が良い人は、周囲に優しくされるから心が豊かになる人と、ただ高飛車になる人の二手に分かれますよね。

それによく考えてみれば美男美女夫婦なんて滅多にみないので、最終的には“中身”になるんですよね。

自分の見た目が嫌だとかコンプレックスに感じてイケメンイケメン言ってる自分が恥ずかしくなりました;

内面を磨くよう、努力しますm(_ _)m

お礼日時:2013/01/21 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!