一回も披露したことのない豆知識

2月末~3月頭に3泊~4泊で国内で新婚旅行に行きたいと思っています。

現在、東京在住です。
ゆっくりできて、花粉症があるので、できれば花粉の量でが少ないところ!へ行きたいのですが、
どこかオススメの旅行スポットを教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

北海道の温泉はすごいですよ


浴場がとにかく広くてキレイです

その時期でしたら、ウインターアクティビティに挑戦されてはいかがですか?
スキーやスノボができなくても、スノーモービルやスノーシューなら大丈夫ですよ

ニセコ 昆布温泉
洞爺湖温泉なんかがオススメです

観光メインでしたら、函館でしょうか
ここも湯の川温泉があります

道東もいいですよ
その時期ならば、釧路湿原で鶴やエゾシカに高確率で会えます
阿寒湖温泉があります
鶴雅リゾートならば新婚旅行でも満足できるクオリティかと…

楽しい記念の旅行になるといいですね
お幸せに
    • good
    • 1

僕は7泊8日で北海道に行きました。

4月中旬でしたが、寒かった
事だけは今も覚えています。寒いですが新婚という事もあって気分
だけは暖かかったですね。
大自然を見て心を癒すには北海道が一番だと考えます。

僕は全て観光タクシーをチャーターして回りました。自分で運転す
る事がなく希望の場所に迷う事も無く行けたので、観光タクシーも
考えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

新婚で気分は暖かかったなんてステキですね♪

車での移動はいいですよね♪

北海道では温泉はあるのでしょうか??

参考にさせていただきます♪

お礼日時:2013/01/03 22:00

沖縄は花粉症の方が日本各地から


避難して来られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄は花粉が少ないんですね!
関東は今年は多いらしいので、私達も少ない場所に避難したいです!(>_<)
できたら温泉があるといいなーとおもうのですが、、
九州も少ないのでしょうか!?

参考にさせていただきます<(_ _)>

お礼日時:2013/01/03 21:52

「京都」ですね。



2月末~3月初めにかけての京都は、春の兆しの中、まだまだ空気もひんやりしていて“新鮮”な感じが漂っています。観光客も少ないし(ピーク時の3分の一)、京都も落ち着いています。
(私は京都で生まれ育ちましたが、この季節が一番好きです。毎年、東京からの新幹線も空いているこの時期に帰省することにしています。)

花粉も、この時期なら大丈夫。
下記サイトの「過去の情報」をクリックしてデータをご覧ください。京都市は「南部」に位置します。
http://www.kpu-m.ac.jp/k/ent/kafun/
京都というとスギやヒノキの花粉が多いに思いますが、京都市内は意外なことにそうでもないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
わたしも兄が京都に住んでいたことがあり、
よく遊びに行きました!
この季節の京都、わたしも好きです☆彡

参考にさせていただきます<(_ _)>

お礼日時:2013/01/03 21:55

花粉は地球上の陸地ならほとんどどこに行ってもあるでしょう。


それを第一条件にするなら「行くところは無いです」
太平洋の真中の樹が生えてない無人島くらいですかね?

2月末からは杉などの針葉樹の花粉が飛び出します。
杉だけを避ければ良いなら、杉の分布は九州から東北地方までですので、沖縄や北海道の北部に行けば少ないと思います。それでも風向きによっては本州から飛散して来るので皆無ではありません。
2月の半ばまでに行けば花粉はまだ飛んでないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
やっぱり、北か南なんですね!
参考にさせていただきます<(_ _)>

お礼日時:2013/01/03 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!