【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

妹がウォークマンFシリーズを買うことを検討しています。
そして、どのようにしたらネット回線が安く使えるかどうか調べてみた結果、au+WiMAXを使用することが一番安く利用できるのではないかと考えました。
なぜかといいますと、私自信がauAndroidを使っていまして、たまたま+WiMAX対応機種だったからです。

今までの料金(基本料金+パケット通信料金)+500円(+WiMAX料金)

で、特別な機器もブロードバンド契約も必要とせずに、
近い距離であればウォークマンFシリーズも
私のAndroidを通して
インターネットを閲覧したり、無料アプリをとったりできるという解釈で合っていますでしょうか……?

ちなみに妹はたまにインターネットに繋いで
音楽をとったりできればいいそうです。

たくさん調べましたが、あまりいい情報を
手にいれることができませんでした…

誰か教えていただけませんでしょうか…
大変困っております…

A 回答 (3件)

私もauのWiMAX対応Androidスマホを使っています。


お考えの解釈で合っています。
Wi-Fiテザリングを使えば、スマホ自体が無線LANルータになりますから、ウォークマンFシリーズも無線LANで接続可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
本当にありがとうございます!!!
では、さっそく明日妹がウォークマンFシリーズを
購入するようなのでインターネットにつなげられて
喜ぶ姿を見るのが楽しみです!
Wi-FiテザリングでウォークマンFシリーズとネットを繋げればよいということなんですね。

お礼日時:2012/12/29 23:22

>初期投資とは例えばどのようなものなのでしょうか…?



 既にネット環境がある場合ですが、安いものなら千円台、高級機でも1万円台ぐらいで買える無線LANの親機を追加すれば、自宅でいつでも繋げることができるようになるということです。WiMAXのテザリングだと質問者さんが外出中は使えなくなりますから。接続業者によっては最初から無線LAN付けてるところもあります。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003STEHMW/
http://www.amazon.co.jp/dp/B008BDHJ3O/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/14 10:13

 基本的には間違いではないと思います。

ただ、ご自宅にネット環境あるなら無線LAN親機を設置してやれば初期投資だけで済むかと。

この回答への補足

ネット環境は残念ながらありません。
初期投資とは例えばどのようなものなのでしょうか…?
こういったことに疎いためよくわかりません
回答してくださり、本当にありがとうございます!!!

補足日時:2012/12/29 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2012/12/29 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!