アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住、27歳女です。

2012年12月31日~2013年1月1日に仙台へ行きます。
仙台市内のホテルが安く取れたため、牛タン食べたい~なんて軽い気持ちで仙台行きを決めてしまいましたが、インターネットで色々調べるうちに、我にかえり、あまり観光地が出てこず不安になってきました…。
そこで質問です。

(1)お正月に営業しているような、働き者な牛タン屋さんなどありますか?
(2)カウントダウンで、花火が上がるなどのイベント的な事をやっている場所はありますか?
(3)それ以外にも、観光できるような場所はありますか?

初めての仙台で、全くの無知です。
無計画でお恥ずかしいですが、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

仙台在住です。



(1)喜助も利久も駅前はやってるみたいです。(両方牛タンで知名度あるお店ね)
   喜助(http://www.kisuke.co.jp/
   利久(http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

(2)たぶん無い

(3)青葉城址の神社で初詣&初日の出(晴れていれば)

仙台の元旦はひっそりしてますよ。
元日に賑わうのは青葉城址の神社が唯一じゃないかなぁ。
ここから初日の出眺める人はそこそこ居る。(交通手段はタクシーかな)
街がにぎわうのは初売りからですね。
大手スーパーデパートも初売りは大抵2日からでだいぶ人が並ぶ。

まぁ、控えめに言っても年越しに遊びに来る所ではないですね。
    • good
    • 1

仙台育ちの24歳女です。



(1)お正月に営業しているような、働き者な牛タン屋さんなどありますか?
  お正月やってる働き者の牛たん屋はわかりませんが地元でも有名どころのお店を挙げますと
【司】【利久】【一福】【喜助】とかですかね。
一福か司あたりおすすめしますが。

(2)カウントダウンで、花火が上がるなどのイベント的な事をやっている場所はありますか?
花火が上がるなんて聞いたことありませんw イベントは31日までですが『光のページェント』っていうイルミネーションがあります。

(3)それ以外にも、観光できるような場所はありますか?
繁華街 【国分町】 牛タン屋もこの辺が多いですね。
多分この辺だったら牛たん屋やってるとおもうんだけどなぁ・・・・(;´Д`)
観光 【松島】【青葉城】
温泉 【作並】【秋保(あきゅう)】

仙台市内のホテルであればこの辺が精一杯かと思われます。
温泉は日帰り入浴もたくさんあるのでお正月でも入れると思いますよ。

観光名所って仙台ないんですよねぇ・・・。

仙台城(青葉城跡地)も跡地なんでw

松島にいって新鮮な海鮮を安く食べるのが得策かと・・・正月なんでやってるかわかんないけど。

仙台には地下鉄と電車が仙石線がありますが松島に行くなら仙石線で30分ぐらいじゃないでしょうか。
普段車なので詳しくなくて申し訳ないです。

楽しい旅行になるといいですね♪
    • good
    • 1

31日は光のページェントが消灯します。

それを見ることはできるでしょう。
花火市内ではありません・・・。 

仙台は伊達家依頼の伝統を大事にする地域なので、びっくりするかもしれませんが初売りも2日からなんです。

だからお店は2日から始動と思ってください。

1日は神社とその周辺以外はあてになりません。
お正月のイベントって言っても初売りがメインです。

3ヶ日はまだまだお休みのお店が多いと思いますし、文化施設も閉館しているので残念かも。。。

駅のなかの牛タン店街(有名な牛タン店が軒並み3階に並んでます)とかは普通にやっているかと思います。あるいはそのホテルの中で頂くのが良いかと。

観光できる場所と言ったら、大きな寺社を見学して回るとかになるけど、東北から多くの人が集まってきて凄い人込みをかき分けての参拝になるでしょう。1日ならいずれの社寺でも朝6時から7時のご参拝が一番空きますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!