プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の人生の責任も取らない。

自分の人生の尻拭いもしない。

親に料理を作らせ、洗濯もさせ、自分はパソコンの前でネットに入り浸ったり、ゲーム三昧。

親が勇気を出して注意すれば逆切れ!

人によっては親や家族に暴力を振るうとかいう話もあります。

そして部屋の前まで食事を運ばせるとか。

プチ王様ですよね?

好きな時間に寝て好きな時間に起きて、誰からも干渉されず、いや干渉すれば逆切れする始末。

極めてまともな意見や人の真理と説明しても馬耳東風。

身勝手な自由を謳歌するクズニート。

なんでこんなのが平気な面をして生きてるんでしょうか?

そしてこういう連中が増殖しているそうです。

なぜなんでしょうか?

各家庭の経済状況は悪化の一途を辿っており、貯蓄0世帯も少なくない状況の中
世の潮流を完全に無視し、自分の世界をひた走るクズニート。

ニートは各家庭の問題であり、誰にも迷惑をかけていないという意見もありますが、
クズニートがネット上で発言したりすることで、ニート予備軍(学生の引きこもりとか)に間接的に影響を与えています。つまり、「働かなくてもいいんだ」と勘違いする輩を量産する恐れがあり、

クズニートがネット上で跋扈する状況は非常に由々しき事態と感じます。

誰にも迷惑をかけていない?
十分、影響を与えています。

また親が過保護という意見もありますが、大半の家庭はたまたま自分の子供がニートで無かっただけであり、実際に自分の子供がニートになれば恐らく救済するはずです。だから過保護とかは関係ないと感じています。

実際、実家暮らしの社会人(独身)で家にパラサイトしている人も少なくありません。
経済的事情もあってパラサイトしているのが大半でしょうがやはり根底には少なからず「甘え」もあります。そして親もそれを許容しています。

つまり親の過保護論は無理があると思うのです。

結局、自分自身の「意志」の問題だと思うのですがいかがでしょうか?
働くのも、何かを実行したり、行動するのも、すべては本人の意志の問題です。
周囲がどんなにあれこれ言っても、テコのように動かないのであればどうすることもできないのですから。。。

クズニートはなんで生きてるんですか?
どうして平気な面して、ネットで夜な夜な書き込んだり、普通にネットーゲームしたりするんでしょうか?

その神経が異常ですし、そんな異常者に正論をぶつけても無理な以上、
強制労働させるか殺処分しかないと思うのですが?

働くのは人間としてあたりまえ、ではなく、生物としての基本的な真理です。
つまり彼らは生物以下なんです。まともな生物としてあってはいけない存在なんです。

A 回答 (1件)

暗に日本政府が提唱してるから…ト或る国会議員の子息がまさに?それを

地で行ってる…今回の選挙でも?その親である議員を当選させたのが国民
です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^