電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友人には全性愛者(パン・セクシャル)がおります。その人物は、異性に対し、ドキドキ緊張したり、という経験がなく、結婚の必要性も全く理解できません。(生殖は文明存続にとっては重要だと説明したが通じていない)
そこで、人生経験の豊かな、どなたかに、お尋ねしたい。

いったい、この全性愛者(パン・セクシャル)は、何ですか?
増えすぎた人類の人口を抑制するために生まれた新たな人種なのか?

(私の友人は周囲との差異に戸惑い悩みこんでしまうので、何とか少しでも助けたいと思うから)宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

>異性に対し、ドキドキ緊張したり、という経験がなく、結婚の必要性も全く理解できません。

(生殖は文明存続にとっては重要だと説明したが通じていない)
>周囲との差異に戸惑い悩みこんでしまうので

貴方はこういうひとのことを「全性愛者」と定義したのですか?
それともそのひとが自らをそう言ったのでしょうか?

これだけではよくわからないのですが、上記をみるかぎりそのひとはただセックスレスの神経症患者のように思います。より深い考察にはもっとデータが必要です。補足を要求します。
    • good
    • 0

「社会的見地」から見ようとするから、おかしくなる。



おかしいのは「社会的見地」のほうかもしれないのに。
    • good
    • 0

誰かのセクシャリティのあるなしを


他人がどうとかいう事ですかね?・・・

例えば、セクシャリティがない事に
なにか問題あるでしょうか?・・・
    • good
    • 0

哲学ではなくて妄想ですね。

ご友人共々、心療内科の診断を受けましょう。
第一、脳内で作成した造語について考えられるのは、当人だけですから。
    • good
    • 0

私たちも日常生活においてはパンなのでは?


だって恐らく、学術用語的にはパンでない私たちが異性に欲情してる時間って、人生の数%くらい(多い人だったら30%くらい行くかもしれないけど)にすぎないですよね。
むしろ男しか愛せない/女しか愛せないって人の方が異常なような。例えば、高校時代女子ばかりのクラスにいた私は男友達とサッカーをしようにも人数が集まらず、つまらないことつまらないことorzもし3年間四六時中「女がいっぱいだ!ウェーイ!」ってやってる男子がいたら逆に周りからヒかれていたと思います。

そもそも、男は女に女は男に欲情するというのも社会的な規範にすぎないのかもしれません。もちろん本能的な動機もあるんでしょうが。男だけの収容所では同性愛が頻繁に発生すると言います。

もし万が一質問者様が、自分のアイデンティティを確かめるために異質な他者を糾弾しているならそれは即刻やめましょう。
    • good
    • 0

私も一応パンです。


“一応”と言うのは、普通と違うみたいにわざわざ区切る言い方が嫌だから。

その方は心の底からパンであることを悩んでますか?
世間の多数が所謂異性愛だから無闇に悩まないといけないと感じたり、
貴方の価値観が悩ませることに拍車をかけたりはないですか?

こういった価値観において正否はないと思ってます。
まして助けるとは?
多少傲慢だと感じます。
実際矯正する程におかしい価値観でしょうか?

でも貴方はきっと優しくて真面目な人なんだろうとも思います。(思いたいですw)
パンをどう捉えるかではなく、その方はそうなんだと寛容的に受け入れるだけでいいと思います。
貴方と親しければ親しいほどその方は安堵できると思います。
    • good
    • 0

>私の友人には全性愛者(パン・セクシャル)がおります。



>いったい、この全性愛者(パン・セクシャル)は、何ですか?

自分で定義できない用語を持ち出して、友人をその用語で説明するってのは、哲学のアプローチではないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す