最速怪談選手権

伊勢丹とかに売っているような上質なスーツと革靴を買いたいです。

ノーブランドでも良いので上質なスーツと革靴が安く売っているお店はないでしょうか?

A 回答 (5件)

素材だけで良いなら簡単です。


生地には番手ってのがあるので、とにかく高い番手(200番手近く)のを買えばよい生地ですよ。

既製品のお店に行って「一番高い番手の生地で出来たスーツ下さい」っていえばOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 23:38

株式会社三越伊勢丹ホールディングスの株主になれば、株主優待を利用して普通より安く買うことができます。


ただし、優待の効かないブランドなどもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 23:38

アウトレットなどの、ハイブランドさんを見てみては


いかがでしょうか^_^
元に比べれば価格は安いですよ!
あと、生地って触っていくうちに違いが分かるみたい
ですので、買わなくても伊勢丹、ハイブランドさんで生地を
見比べてみてはいかがでしょう?


個人的意見ですが、私はスーツより靴に目がいきます。
女性だからでしょうか…スーツはある程度ならよいスーツだなぁ
と感じますが、靴が安物、汚いなどあると残念な方だなと思います。

靴はある程度お金をかけるとスーツもよく見える気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 23:38

洋服の青山でいいやん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

青山のスーツの素材はどうなんですか?

お礼日時:2012/12/31 21:23

上質で安いって・・・スーツではあり得ないですね。



ハンガーに吊るされて売っているスーツは既製品といって、生地が良くても決して上質とは言えないものですよ。たとえブランド名がついていてもね。

もしあなたが人体標本な寸法通りの標準体型ならそれでも良いでしょう。
そうでないならどこかしら寸法の可笑しいヌケたところのある服です。
そもそも既製品は万人が斬れるようにそこかしこに余裕を持ったちぐはぐな寸胴で面白みもない型です。

ノーブランドでも上質なのがほしいなら、まともな仕事をするところにご自分の寸法でオーダー出しましょう。

日本人のスーツって、ビジネスマンの作業着だからエレガンテとは程遠いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オーダーは高くなるので考えてません。

私の体系はデブでもヤセでもないので既製品で大丈夫だと思ってます。

良い素材で仕上がっているスーツがどこに売っているかが知りたいです。

お礼日時:2012/12/31 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!