アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

股関節症のため足の長さが左右で違います。
短い脚の方の靴のかかと部分に中敷きを敷くか、ヒールを少し足して高くするか、と考えています。
前者ははきこみが浅くなって脱げやすくなる心配があります。後者は脱いだ時に見た目がおかしくなります。足の長さが違う人用に売られているインソールをご存知の方いらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

特注割高感はありますが、整形外科の先生にご相談なさるか、介護用品を扱われているお店を探して

見られてはいかがでしょうか。

ヒール自体ではなく靴の中で細工をするようです。
中敷だけで済む程度なら、2枚重ねて入れる手もありかな。
いずれにしても、その気で見ればなんとなく違うのは判るのはやむを得ないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットで2種類ほど購入しましたが、歩くのが楽になるということはなく、なにか他の方法を考えたいと思います。

ドラッグストアにいくと、よくうってるんですが、

透明で、ぷにぷにしている素材で出来ているクッションみたいな物はいかがでしょうか。
薄い物から分厚い物まで結構、豊富にあるようです。
「足の長さを調節する中敷きを探しています」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゼリーのような素材のものを敷いてみました。可もなく不可もなくって感じですが。衝撃を吸収する効果はあるかとおもい使用しています。