アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。
いくつかご質問があります。
生涯で今の妻一人だけを愛せるという人はいますか?
いましたら、相手の何にそこまで思わせるものがある(なぜそう思える)のでしょうか?(底抜けの思い遣り、周りには居ない容姿、周りにはいない活発な性格、など)(人は、長所が様々にありますが、その長所が同じ人がいたら、相方にのみ魅力を感じる事になれないのでは?と思い)
また、愛していると勘違いして結婚し、後で魅力的な人が現れて浮気される(捨てられる)のを防ぐには、どうしたらいいでしょうか?(本気で私を愛してるかどうかを相方に分からせるには?)私の色々な状況での振る舞いや、他の女性と私を比較できる場に行く(女の人が多いお出掛け先)事をしたらいいのでしょうか?
私は彼を本当に愛しているでしょうか?
もし妻が亡くなったらまた別の人を人は愛せると思います。だとしたら、会うタイミングにより、
この人だけ愛する、と思えるのでしょうか?

私には二年近く付き合っていて、同棲している彼がいます。先日まで、彼しか私にはいない、彼が大好きと思っていました。
彼よりも魅力的な容姿や性格の人が居ると分かっており、初期のドキドキ感がなく、彼の裏表を理解してるのにです。
ですが、彼の後輩も含めて出かける事があり、彼でなくても私はいいのでは?と思ってしまいました。
恐らく、彼が親しい後輩なので私にとって好みだった(普段好みの人と接する事がなかった)、親しみやすく自分にも接してくれた、彼と比較しいい所があった(彼の会話の受け答え方が後輩には否定的物言いだった)、彼の嫌な所が気になってた時期だったからかと思います。
私は、優しくしてくれて魅力的な相手なら、楽しく幸せに過ごせるから、彼でなくてもいいのかなと思ってしまいました。
体験しないと分かりませんでした。

彼とまだ付き合ってる理由は、浮気は倫理的にしたくない事、彼のいいところを知ってる、安心する、私の裏表全て知って共にいてくれるのは彼しかいないのではと思ったからです。

これまでは、芸能人や通りすがりのタイプの人を見ても、「彼が好き」と思っていました。これはただ、親しくする機会がなかったからかもしれません。
また、恐らく、彼と他の男性が複数いる場で彼とであっていても、他の男性が魅力的に映れば彼と付き合っていなかったと思います。これは、彼も同じだと思います。お互いに良いと思えたのは、タイミングや出会い方が合ったからかと感じます。
彼とは結婚を考えています。結婚には本気で愛する人とでなければならない、とは思いません。彼と居て幸せだと感じられるからです。ですが、彼にも私と同じように勘違いされていたら、将来一緒になっても浮気されてだめになるのでは?ということが怖いです。また、彼のみ好きだと自信を持って言えない自分が分かり、自分の気持ちがわからなくなりました。

A 回答 (2件)

はっきりいって、貴方の質問は判り難い。

日本語になってないところがある。一旦削除して、もう一度整理して書き直して欲しい。

>本気で私を愛してるかどうかを相方に分からせるには?

本気で貴方を愛しているのは当然彼ですよね。それを彼にわからせるの?????

>また、愛していると勘違いして結婚し、後で魅力的な人が現れて浮気される(捨てられる)のを防ぐには、どうしたらいいでしょうか?

そんな方法は一切ありません。要するに貴方の言いたい事は、結婚後、配偶者と同等以上の男女が現れたら私も彼も浮気するカモ…って言いたいんでしょ。そうです。それはその通りです。その時夫婦関係を維持したかったら浮気しないようにせねばならない、したら出来なくなるというだけです。

思いますに、そこに疑問を呈する人間はそもそも夫婦と言う社会制度に向いてないんじゃないですか?結婚しないで一生過ごす手もありますし。彼が応じるかどうか知りませんが。真実の愛があるかどうかはどうでもいい。浮気する・しないの実務があるだけです。どちらにするか、あるいはその問いを回避するため結婚しないか、どれかを選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
本当に分かりづらい文章ですみません。削除し書き直そうと思いましたが、ボタンが見つかりませんでした。
改めて書き直して投稿したいと思います。
私が、彼を愛してると思っていたにも関わらず、他の男性でもいいのでは?と思ってしまったので、『彼も私を愛していると勘違いしてるのでは?』と思いました。
このため、彼が私を本当に愛しているか彼自身が確認できる方法を知りたいと思いました。
また、もし彼が私を愛していると勘違いしてしまっているのなら、それが将来の浮気につながるのでは?と思いました。

生涯と言う事は妻と出会う前の彼女はいたらダメと言うことですね。

極めて少ないと思います。

将来は誰にも分かりませんから、あまり考えない方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
ごめんなさい。「今後、今の妻のみ愛せる方」と書くべきでした。