dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は40代前半のシングルファーザー(娘8歳)で、母親と半同居してます。
離婚理由は、前妻のわがままから育児放棄をしました。
現在、私はバツイチの遠距離恋愛中の彼氏がいる30代前半の独身女性と付き合っております。

その女性は結婚を意識しており、彼氏と私との間で、どちらも分かれる理由がなく、迷っているようです。
私は結婚したいと思っておりますが、前妻との子供や越えなければならないハードルが、高いことは承知の上です。

その女性は(その女性の)両親の反応や自分の気持ちに悩んでしまって、
「しばらく、この関係を続けたい」と言ってます。

その女性は、彼氏に対して「なんらかの責任」を感じていて、別れられないようです。
また、バツイチは関係なく、自分が子供を産める体なのか不安に思っており、
子供を1から育てる自信がないようなことから、私の娘も受け入れてくれるようです。
なぜ、その女性なのかというのは、いろんな観点から判断しました。

しかし、私は前妻との離婚の際、(私の失敗ですが)離婚したことを知らない娘を1カ月に2回、
合わせる約束をしてしまい、現在も行かせてる事情で、娘も母親になついていることが
私の失敗でした。

今の娘の気持ちを考えると、前妻と再婚したほうが良いかと思いますが、離婚理由が理由なだけに考えられません。
むしろ、私は娘が理解してくれれば、その女性との再婚を望んでおります。

今の現状など、私はどうしたらよいか、相手の女性の気持ちもあり、わけがわからなくなっております。

私は、その女性と結婚することで、失敗しないだろうと判断してます。

現状のご意見と今後のご意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

二股かけてる女性とお付き合いするコツは、彼女をSEX処理機と考える事です。

彼女は結婚しても浮気しますよ。

女性は同時に二人の男性と付き合うことは考えません。
だた、実際に同時進行すると楽しいんですね。
二人の男性からちやほやされるんですから。
その味は一生忘れられないと思います。

他の女性を探しならが、お付き合いを続ける。
彼女から結婚を迫られたらあいまいに対応する。

絶対に結婚を考えてはいけません。
お子さんが不幸になると思います。

女性の容姿と中身は全く違うんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、二股をかけられていると、つらいですね。相手の彼氏と会っているとわかたとき、
非常に胸が苦しいときがあります。
結婚を考えるべきではないと思うのですが、こんな思いをしたのは、いつ以来かと思うくらい
惚れてしまってます。なかなか難しい状況です。
しかし、自分自身、結婚を考えているのではなく、憧れているだけかもしれません。
セックスの相性が非常に良く、それを目的としてしまっているのかもしれません。
ご意見を参考にさせていただきます。

はっきり申し上げますと、今付き合ってる女性は良くありません。

普通の女性なら二股をかけないからです。

女性としては甘い蜜を吸ってるに過ぎません。

それでもその女性が好きですか??

質問者さんには、もう少し淑やかな女性が合うような気がします。

そして娘さんについてですが、再婚しなくても良いと思います。

今は離婚したことにより寂しさを感じてるでしょうが、もうしばらく落ち着いた頃、離婚して良かったと思えるでしょう。

女の子は何とかなりますから、後は前妻さんと教育について話し合われれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに、彼女は甘い蜜を吸っているかもしれません。おっしゃるとおりだと自分でも認識しております。
しかし、離婚して3年が経過し、私の両親も年老いてきており、将来に不安を感じてます。
前妻とやり直せばよいのか、今から別のお淑やかな女性を探す気力はありません。
もう少し様子を見て判断したいと思います。
貴重なご意見、感謝いたします。