dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生なのですがお 正月(3日)に彼氏の実家に遊びにいく のはやはり非常識でしょうか?

彼氏の実家には何度か行かせてもら ってて家族の皆さんも仲良くしてい ただいてます。 いくらなんでも正月に上がり込んで いいものかと思い質問させていただ きました。

彼は「うちの正月は終ったから」「みん な仕事か出かけてる」「部屋で宿題す るぐらい迷惑じゃない」 と言ってくれ、これるものなら来て ほしいといってくれます。 「お母さんに聞いてくれた?」と聞い たところ「いいって言ってる」と聞き ました。 これは、いってもいいのでしょうか ?

非常識な女に見えないかと迷ってい ます。

もし、行ったとしてなにか持ってい った方がいいのでしょうか? 2日に遊びに(買い物)行ったときに年 末に東京に行っていたのでその時の 東京バナナをお土産にわたしました がやっぱりお邪魔するのに持ってい った方がいいですか?

お母様目線、お父様目線色々なとこ ろからの解答お待ちしています!! もぉ今日の昼までの事なので至急回 答がほしいです!! お願いします!!￿ ￿

A 回答 (4件)

近くに和菓子屋さんないですか?




そこで、何個か生和菓子でも焼き菓子でも良いと思います。
うちの近くだと、生菓子は今、草団子や栗蒸し羊羮なんかが売ってました。
串に刺さった団子は避けた方がなんとなく上品にみえます。

焼き菓子だったら、どら焼きや栗の入った焼き菓子が売ってました。
家族分以上の数を持っていったら良いと思います。


和菓子屋さんがなければケーキ屋さんありますか?

ケーキ屋さんにいくと、そこの一番安い焼き菓子(ダックワーズでもなんでも可)を家族分以上か、安そうなのはスィートポテトかシュークリームでしょうか?それだったら家族分プラス1個を持っていくと良いですよ。

もし出してくださったらちゃんと食べてあげてくださいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)
参考になります!!

ケーキ屋さんが近くにあるので行ってみて気を使わせないようなものを考えてみようとおもいます!!

お礼日時:2013/01/03 10:59

高校生の娘が居ます。



貴女が高校生で学生ですので、昨日2日に、彼に東京バナナのお土産を渡しているのですから、本日3日の手土産は不要です。

逆に2日続けてお土産を用意するほうが、彼のご両親に気を遣わせますよ。

社会人ならまだしも、高校生なのですから手土産よりも、「お正月の確りとした挨拶と素晴らしい笑顔」のほうが遥かに効果大です。

貴女のようにキチンと彼氏の家の事が考えられるお嬢さんに育てられた、貴女のご両親に感謝ですね。

物の分別がキチンと出来る貴女であれば、手土産なしでもなんら臆することなく、彼氏の家に訪問すれば良いですよ。

安心してお出かけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間の質問にも関わらず早い回答ありがとうございますm(__)m

やはり2日に渡しているぶん、連続になると気を使わせてしまきますよね^_^;
私もかなり引っ掛かっていまして…3日の事が決まっていたなら今日渡せばよかったと思いまして…
学生という肩書に甘えて持っていかない方向でも考えてみようとおもいます!!

お褒めの言葉までいただいてありがとうございます(*^^*)
親にきちんと感謝して
今日は新年の挨拶にお邪魔させてもらおうとおもいます!!

お礼日時:2013/01/03 10:54

回答にはなっていないかも


知れませんがあなたのような
賢い考えで常識のある
高校生は親目線から見ると
かなり好感が持てます
あなたのご両親の育て方も
きちんとされているんですね
あなたはとてもしっかり
していて私が彼氏の母親なら
あなたのような彼女は
大歓迎です(*^_^*)

彼氏といつまでも仲良く
そして彼氏のご両親にも
きっと気に入られると
思います

お正月なので手土産は
渡して良いと思いますが
行く度に何か手土産は
必要ではないか?とは
考えないで下さいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間の質問にも関わらず早い回答ありがとうございますm(__)m

お褒めの言葉までいただいて…親にもっと感謝しようとおもいます!!
相手の親にもそぉ写っていればいいのですが…^_^;

お正月の挨拶がてら行かせてもらって、何か気を使われない軽いものを探してみます!!
貴重な目線からの意見、参考になります!!

お礼日時:2013/01/03 10:47

手土産はあった方がよいと思います。



気をつかわないでというでしょうがね。

一応、あなたが気にするのならそうした方がよいです。


でも今回はお正月という事でもっていくのですから、次からは持って行かなくてよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にも関わらず早い回答ありがとうございますm(__)m

アドバイスいただいた通り自分自身気になるので持っていこうとおもいます!!

しかし、こういうことは無知なもので…
具体的に何がいいとか良かったら教えていただきたいです!!
度々ですいません。

お礼日時:2013/01/03 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています