アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪がすごくちりちりなんですが簡単に直せる方法ないでしょうか。

A 回答 (7件)

縮毛矯正、おすすめです!


たかいだけあります てかんじですが…
終わったら「天子の輪」もできるし、まるで別人のようになったひと、いっぱいみたことありますよ♪
さいきんはどこの美容院でもやっているので、
ご近所をさがしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

贅沢を言うようですが、モット簡単な方法ないでしょうか。

補足日時:2004/02/23 13:26
    • good
    • 0

#1です。


えーと、補足の内容をふまえてですが、
「ちりちり」って表現だと、かなりすごいのを想像しています。肩までのばすとスフィンクス?みたいな。
そういうひとってリッチなトリートメント使ってもちょっとまとまりがよくなった?程度になるだけで、焼け石に水ってかんじじゃないですか?
縮毛矯正は1万2万で他人任せにできるので、
かなり簡単なほうだとおもいますが…
もうやったことがあるようでしたら、
Mr.ハビット とかはかなりイイみたいですよ。
縮毛矯正が単なるストパー程度にしかきかないやばい人でも
ストレートになるらしいです。

美容院に頼らないで自分で、っていうのは他の方フォローアップお願いします!(笑)

この回答への補足

そうですか・・・。どれくらいといわれても・・・アフロ?黒人のちりちり感って言えば分かりますか?

補足日時:2004/02/23 14:24
    • good
    • 1

商品名は忘れましたがCMで『アジアンビューティー』のコピーで紹介されているシャンプー リンス トリートメントがいいかも??


私もかなりのくせ毛で縮毛矯正していましたが、今はしていません。
ちりちりがどの程度かわからないので、必ずストレートになるとは断言できませんが・・・

この回答への補足

アジェンスですか?

補足日時:2004/02/23 14:28
    • good
    • 1

NO3の者です。


たぶんそうだと思います。
    • good
    • 1

度々失礼します #1です。


アフロですか…それはけっこうちりちりなようですね;

アジエンス、たしかにいいです!
シャンプー、コンディショナー、トリートメント と全部アジエンスで固めると、普通の髪だとベタッとしちゃうくらいにいいです♪
シャンプーはどんなものを使っていますか? luxやアジエンスのような、こってり系のやつがおすすめですよー。
ただ、もし若い方などで頭皮がちょっとあぶらっぽいなどの悩みがあれば、毛先につかう などのほうがよいかもしれません。
あと、ワックスなどはうるおいタイプがおすすめ。
シャンプー後にブロウするときも、かならずドライヤー用のヘアフォームをつけるくせをつけると、いたみが減りますよ☆
あと、獣毛ブラシで朝晩みっちりブラッシングしていると、1ヶ月くらいでみょうにつやつやの髪になったりします。これは、家が硬く毛量が多い方だとちょっと大変な作業になるかもしれないので、ものぐささんには無理かもしれませんが…
あとは、おもいきってパーマをかけたりしてもかわいいとおもいますよ!
春先ですから、ヘアスタイルブックもパーマヘアが目白押しです。ゆるーいカールにしたりすると、ごわごわの髪のひともふーんわりした雰囲気になってとってもかわいいですよ☆


あと、質問や補足に関してなのですが
「こういうことを今までにしてだめだった(ストパーはきかなかった、とか 矯正は安いやつをやったことがあるが1ヶ月くらいでとれてしまった、など)」
「今はこのシャンプーを使っている」
「直すために今は何をしている」
などの点をくわしく記したほうが、回答欄に書きやすいな~…と。

この回答への補足

何もやったことがありません。essentialを使ってます。

補足日時:2004/02/23 18:29
    • good
    • 1

まぁ,まず,参考URLのページをお読みください。


多少,疑問になる点や明らかに間違っている点もありますが,基本的には正しいと考えています。
ただし,このページに書かれていることを実行したとしても,今から伸びてくる部分,または,生え替わった髪の毛に対してのことであり,今現在,チリチリのクセ毛に有効なことではありませんので,直るまでにはかなりの時間がかかってしまいます。(1年以上かかるかもしれません)

今現在,チリチリのクセ毛部分に有効なことは,

1.濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=689935
の回答No.5をお読みください。

2.乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664285
の回答No.5をお読みください。

ただし,質問内容や他の回答者たちとのやりとりから想像すると,osewaninarimasuさんの場合,完全なストレートにはならないと思われます。
なったとしても,かなりの時間がかかるはずです。

「簡単に」という意味がどのような意味かで変わってきますが,「自分でも出来る」という意味での「簡単」でしたら,上の2つの方法を続けてみてください。
「時間をかけずに」という意味での「簡単」でしたら,縮毛矯正をかける意外に簡単な方法はありませんよ。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukami/kami_ …

この回答への補足

まず自分がどっちのタイプなのか分かりません。
陰毛みたいな髪型なのです。ただ以前、フロから出たすぐちょっと乾いてきたなぐらいのときに、パーマ掛けたみたいになってるといわれました。

補足日時:2004/02/25 00:31
    • good
    • 1

> まず自分がどっちのタイプなのか分かりません



チリチリのクセ毛ですから,はっきりしにくいですが,髪の毛の一部を濡らしてください。(たぶん,お湯を使うと,よりわかりやすいと思います)
数分経ってから,濡らした部分と乾いている部分とを比べることで判別が出来ると思います。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!