プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人関係に肩書きが要らないという男を信用しても良いものでしょうか・・?
現在仲良くしている男性がいます。二人でクリスマスを過ごしたり動物園に行ったり一般的に「デート」と呼ばれる事をしていますが、彼曰く「彼氏彼女という肩書きに縛られたくない。肩書きよりも実際に何をしているかという内容が大事なのではないか?」「だから今はまだ彼氏を名乗りたくない。それでも一緒に遊びたいが、それで無駄だと思うなら離れればいい」 と言われました。 正直、彼の言う事に「都合がいいな」と思いますし、しかし、好きなのでこのまま続ければ何かが起こるかも…? という淡い期待もあります。 しかし、都合良く遊ばれるのも・・・。 もちろん最終的に自分で決めなければならない事だというのも分かっておりますが、八方ふさがりで…. アドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

信用していい?などというのはズレています。



貴方が、こいつと一緒に居たい、と思わせる女性になればいい。

その努力をするべきなのです。

今の貴方は傷つくのが怖い、自分を守りたいだけなのでは?




私って都合のいい女?

それもズレています。

貴方が彼にとってなんらかの理由で都合が悪いから、お付き合いまで発展しないのです。





法的な効力を持つ結婚をゴールとするまで、恋愛中は他の女性との自由な競争の中に自分は居ると思って下さい。



それをしたくないなら、自分を大事にしてくれそうなモテない男を選ぶべきです。
    • good
    • 0

肩書きよりも内容が大事だと言いたいのでしょう。



「彼氏」、「彼女」、「付き合う」などは、世間のセオリーに当てはめている感はあるとも考えられますが、それははっきり決めることが出来ない人、人と真剣に向き合わない人の言い訳です。

本当にちゃんとした人なら付き合っていることもはっきりさせますし、肩書きが過度に嫌がる人は信用に値しません。

しばらく様子見てはっきりさせてはいかがでしょうか。

30代男性の意見です。
    • good
    • 0

そう言っても、おたくは(自分を)好きだから下手にしか出れないだろうし、万に一つの確率で切れられても、それならそれで、別に一生を左右するような出会いでもないし、次いきゃいいさ



という見られ方なんだと思うよ。

それでも好きだから・・・・なんて、モテない男が振り回す女をつなぎとめるために金でつなぎとめてるのとそっくりだと思う。おたくはよそではモテるのかしらないが、下に見てくる男でも構わず追っかけるんだから、その意味でモテない君と同じだよ。

新年なんだからさあ。シャキッとしいよ
    • good
    • 0

そういう難しいヤツは万事そうだから疲れるぞ。

    • good
    • 0

肩書きだけあって内容がないよりいいと思います。


肩書きも信用できません。

彼は「俺のことは内容で見てくれ。お前のことも内容で見る」
というつもりなんでしょうから内容で判断ですね。お互いに。

彼は、「俺が責任持つから。君は安心して任せてくれればいい」
とだけ言われてまかせっきりにする女性は好みじゃないのでしょう。
そう言われれば女性は安心するかもしれませんが、
彼はそういう気分じゃない。今はまだ。

お互いに人間として何をしてるかを見て行けばいいのではないでしょうか。
彼の尊敬を勝ち取れれば彼はあなたのことを守るべき存在と
認定するのだと思います。
そうしたら彼氏彼女だと宣言するのでは。
    • good
    • 1

>彼氏彼女という肩書きに縛られたくない


>彼氏を名乗りたくない
>無駄だと思うなら離れればいい
→実際このような男性は私の身近にも居ます。
 確かに、【都合のいい】と思われても仕方ないと思います。
 そして世の中には彼の言うような関係を望む男性はたくさん居ると思います。
 しかし、中にはその気持ちをはっきり伝えずに『肩書きはしかるべき時に俺から告白するよ』とか言い自分はその気はないくせに相手をいつまでも期待させて都合のいい関係を続けようという最低な人も居ます。
 そう考えると、都合のいいことに変わりは無いけれど『無駄だと思うなら離れればいい』と最初に伝える彼はまだマシなように思えます。

>肩書きが要らないという男を信用しても良いものでしょうか
→信用する材料は肩書きの有無をはっきりさせることよりも、その人の性格を見極めることだと思います。
 肩書きが無くてもその人があなたを傷つけないのであれば信用できるだろうし、肩書きがあっても信用できない人間も居ますから何とも言えませんね…

>好きなのでこのまま続ければ何かが起こるかも
>都合良く遊ばれるのも・・・
>最終的に自分で決めなければならない事
→そうですね…何かが起きるかも知れませんね
 しかし、保障はないので後何十年後になるか、頑張ったが実らなかったということもありますね。
 【都合よく】は変わりませんが【遊ぶ】か【付き合う】かは彼の性格次第だと思います。
 
 『彼氏彼女という肩書きに縛られたくない』⇒いつまでも自由でいたいし、気ままに暮らしたい。
 『内容が大事なのではないか?』⇒(付き合ってないので)仮にお互い不特定多数を相手にしててもお互いの間に愛があればそれで問題ないのでは?
 『一緒に遊びたいが、それで無駄だと思うなら離れればいい』⇒あなたのことは気に入ってます。だからこれからも内容だけ恋人の関係で居たいです。しかし、自分を変えてまであなたとお付き合いする気は今はないんです。

 彼の優しい言い方を別の言い方に変えてみました。
 このままでいくと、仮に彼が別の女性と自分以上に親密な関係になったとしても、【彼は悪くない】で終わります。
 
 私はあなたの性格や彼の性格を知らないので、的確にアドバイスするのは難しいんですが、あなたが上記の内容でも傷つかないし大丈夫だと思えるなら彼とあなたは性格の相性も良いし価値観も似てるので、お互い良きパートナーになるのではないでしょうか。

 私は、きっとモヤモヤしていらぬストレスを抱えてしまいそうなので、辛いですが別の恋人を探します。

 あなたの傷が小さくて済む選択をできるといいですね。
    • good
    • 2

他に女がいるか、彼にとって質問者さんが「どうしても他の男に渡したくない女」ではないかのどちらかかと思います。



彼にとって質問者さんが「どうしても他の男に渡したくない女」でないなら、さっさと別れたほうが幸せになれる確率は高くなると思います。
    • good
    • 0

最高に愛されているとは言い難いですね。

本気で好きならばあなたを手放すようなことは言わないでしょう。これから先も、恋愛に限らず彼に対していろいろな不安がつきまといますよ。
    • good
    • 0

信用しないほうが良いと思います。



でも、あなたも他の男性と付き合うことができるし、自由であることのメリットがあると思いますよ。
彼にどっぷり嵌まらず、他の男性との出会いの機会を逃さない様にすればよいでしょう。
つまりお友達として付き合って、その後の選択肢をたくさんとっておけばいいのです。
    • good
    • 0

それはお互い、他にも恋人のような存在(デートをする、親密に連絡を取り合う、体の関係がある)がいても容認するという意味なのかどうか?


彼氏だったらこうしなくちゃいけない、という決まりみたいなものが窮屈なのか?

を確認してみてはいかがでしょうか。

好きだからどうしようもない、とお思いかもしれませんが、決定権はあなたにあることをお忘れなく。
あとで「こんなはずじゃなかった…」と後悔しないか、よく考えた方がいいと思います。
相手は、自分の思い通りにはならないという前提で。

世の中いろんな人がいて、いろんな付き合いがあっていいと思う。
でも私個人的にはどうしても「彼氏を名乗らない=いつでも気兼ねなく他の子に乗り換えられる」と思えてなりません^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!