dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の卒業式に黒のスーツを、入学式にベージュのスーツを着ようかと思っています。
最近ストッキングを全然はきませんので、どのメーカーのどのお色を選んだらいいのか悩んでしまいました。黒には、シルバーグレーのようなお色がいいんでしょうか?ベージュには?
くだらな~い!なんて笑わないで教えてくださいね。
おすすめストッキングの情報お待ちしています。

A 回答 (2件)

黒に黒っぽいのを持ってくると、せっかくの卒業式が暗くなってしまいそうです。

あまり暗くないものならシルバーグレーでも良いと思いますが、肌色で良いんじゃないかな。少しならラメ入ってても良いと思います。
また、寒いようなら、肌色の薄手のタイツでも良いと思います。

年齢がわかりませんが、入学式は、思い切って柄の入った肌色系ストッキングを選ぶのはどうでしょう?ベージュのスーツに普通の肌色だとインパクトが少ないですからね。
スーツの色が少し濃いめなら、茶色っぽい柄ものも良いと思います。
購入する時はあまり細かすぎる柄より、ぱっと見て模様がわかるようなものの方が併せやすいです。

時々足が太いから・・・といって黒いストッキングをはいて隠そうとする方がいますが、あれは逆効果です。むしろ色が濃いから目が行っちゃうんですね~
黒はどの色と合わせても勝ってしまうから、一番難しい色です。迷ったら肌色に近い物を選んでみてください。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

ベージュに柄の入ったものですね。さっそくお店で探してみますね。

黒のスーツに黒のストッキングですと、喪服のようになってしまいそうですものね。

参考にさせていただきます。

ベージュは一番使えます。

私は自分の肌よりちょっと濃い目の色にしています。
夏は透明感が高い薄手ので、冬はタイツにしています。

編みタイツは結構暖かくておしゃれでいいですよ。
ドラッグストアでも安く売っているのを見かけます。
私はダイヤ柄のベージュ・こげ茶のをよく買います。
スーツにもカジュアルにも使えます。

ベージュの次に多いのが黒です。
スカートの色が濃い目の時に濃い色のストッキング・タイツを合わせることが多いです。

もう春ですから、ご質問の状況を考えると、私だったらベージュ系の編みタイツかストッキングにしちゃうだろうなーと思いました。

私の失敗ですが、気合入れてすごく明るい色でキラキラの派手なのを買ってその後ぜんぜん履く機会がない(足ばかり目立ってしまって合わせるのが難しい)ということがありました。

足首のところにキラッとワンポイントのあるストッキングも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

ベージュの編みタイツ・・・探して試してみようかなあ・・・。少しワクワク。。。

ponponchanさんて、おしゃれな方なのですね。
今年、一番下の男の子がやっと入園するので、自分をかまってあげたいと思っています。
ありがとうございました。