アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です

身長171cm 体重65kg

先日、ジーユーでダッフルコート(Lサイズ)を買いました。ですが、買ったのはいいんですが、どう着こなしたり、どう組み合わせたらいいかわかりません。
・コートは前を開けたほうがいいですか?
・前を開けた場合、インナーのおすすめは?
・デニムは何色で、どんなのがいいですか?
その他のことでもいいことがあれば幸いです。

「紺色 ダッフルコート」の質問画像

A 回答 (1件)

寒いので前は締めましょう(我々はモデルさんではありませんので)。

インナーですが何でもいいですよ。
通常、アウターはあんまり考えないでファッションメイクする方が無難です。
ちょっと
考えてみれば分かるんですが、室内に入ったときにアウターは脱ぎますよね?
脱いで変に見えるファッションだとずっと着続けないといけません。
それではTPO違反だし、何より暑くってストレスです。
蒸れてはげるかもしれません。

>デニムは何色で、どんなのがいいですか

決まりはないですが、最近はブラックデニムのスキニーが流行ってますね。
他にきれい目のダメージジーンズです。
全般的にプレミアムとかセレブと呼ばれる2万円ー3万円のジーンズがオススメです。
従来の男臭いリーバイスやエドウィンは若者に人気が出なくなってます。
SPAの時代ですね。

ディーゼルやヌーディジーンズが有名です。
http://matome.naver.jp/odai/2133648507326617301
経済的に難しければH&MやZARAで4000円ー1万のジーンズが見つかりますよ。
裾直しはZARAは可能です。
ただサイズさえ分かってれば1サイズ大きいものをネットで買って、ロールして履けばいいと思います。
デザインと品質面でしまむら、ユニクロは薦めません(高校生ならいいとは思うけど・・・)

全体のデザイン、靴やインナーは↑のサイトを参考に。
靴はアディダスやアドミラル、グラビスのシンプルでなモノを買えばいいと思います。

アメカジで無難に着る際のアドバイスです。上記であれば友人や女子から「それなりだ」と思ってもらえるかなーと思います。
しかし、ファッションは人それぞれなので、「コレがいい」とは一概に言えません。
上記のようなサイトなどを参考に、自分に合ったスタイルにすること、あとはなんだかんだ言ってカネかけることですねw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いい参考になりました。

本当にありがとうございました。