電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、プレステ2本体の生産が終了しました。
その翌日から、市場での値段がやたらと高騰しました。


私はプレステ2の本体もソフトも持っていないのですが、
以前からやってみたいと思っていたソフトがあります。

値段が高くても今買っておくべきでしょうか?
それとも、今後アーカイブ(配信)でカバーされたり、
PS-oneのような救済策が出てくるのでしょうか?


・最終版のSCPH-90000がいいとは思っていますが、新品・中古にはこだわりません。
・今現在、ソフトは1本も持っていません。
・やってみたいソフトは、ドラクエ・FF・テイルズ系などです


みなさんの見解をお聞かせ下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

すいません。

個人的な先読みなんですが……。
テイルズとFFシリーズは、アーカイブスに上がる可能性は高いと思うんですよ。実際、PS時代の各々のシリーズは、アーカイブスに上がっているので……。
ただ、問題はドラクエ系ですよね。7すらアーカイブスに上がって無い事を考えると、8が今後上がる事は考えづらいですし、ましてや、ドラクエ系が任〇堂にプラットフォームを戻した事を考えると、ますます、プレステ3のアーカイブスには上がらない可能性は高くなる気がするんですよ。

もし、資金に余裕が有るなら、買っておいた方が無難かも知れないですね。

何かの参考になれば、ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

結局、新品を定価で買える店を偶然みつけたので
買ってしまいました。

お礼日時:2013/03/03 23:52

PS3で60ギガまでのタイプの価格とPS2の価格を比較して購入を考えられたほうがいいのでは。


PS3・60ギガタイプ中古品でかなり年数が建っているために故障の頻度がかなり高くなっているのでご再考を
    • good
    • 3

私は2台買い置きしました。

計3台です。やはりゲームの名作といわれるものはPS2に数多くあります。だから買いました。
買っておかれた方がいいと、個人的には思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。

う~ん難しいです。PS3が下位互換廃止になった時に手元のPS2がなかったので購入しましたが。あまり遊びませんでした。現在は遊びたいソフトがHD版になったり。今後もPS2ソフトをアーカイブにしていく計画もあるみたいなので。本当に遊びたいソフトがない限りは特に・・・かなと。個人的にpsoneのときは、持ち出せるゲームをテーマにしていましたが。現在はPSVなどありますし。今後オンライン環境??が充実すれば^^かなと
    • good
    • 2

やりたいなら買うしかないね。

私持ってますが電車でGOしかやりませんでした笑
    • good
    • 0

FF,テイルズはPS3で、ドラクエはWiiで最新作が出来るのと、


既にPSP/VITAでPS2のテイルズのうち2作とFF10が発売予定、3DSで1作品が移植されています。

プレステ2アーカイブは今後増えていきますが、
全てのソフトが出ることは無いかと思います。

わたしは無理して買わなくてもと思いますが、
まだ安く買えるのでしたら買っても良いかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!