電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事が忙しすぎる彼とぶつかってしまっていました。
一度は距離を置こうか?とも言われていました。。
(過去の相談(1)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7872873.html
(2)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7874018.html


反省とごめんねの思いを託したメールに返信があり、
「俺にはもったいない人だよ。」
「○○は素直で優しいから、一緒に居てくれる人は居ると思う。」
と書かれていました。。

結局言いたいことは何なのか分かりにくい、
けれど世間的によく耳にする言い回し。
言ったことがある方、言われたことがある方に、
経験談をお聞かせ頂きたいです。。





返信の内容は他にも、(私のメールを受けて)
・少し考えてみたが、自分の器の小ささが情けないし申し訳ない
・私とは仲のいい友達に戻ろうと思ってる
・以前と同じくらい、私のことは好きで、会いたいとも思ってる
・それ以上に今回の大きなプロジェクトには集中したい
・会えばsexしてしまうだろうし、だけど体だけの関係とは思われたくない
・仕事を言い訳にするなんてダメだと思ってる

本人も自分勝手だと分かっているようです。


好きだけど、私との時間を作れないからって、
なんで「他にもっといい人いるよ」みたいな
言葉に繋がるのでしょうか?

いいように言ってるけど、本音は別れたいのか。
本音は別れたくないけど、強がっているのか。

私たちは仲のいい友達に…って、どうしたいの??

よく分かりません。


言った経験のある方、言われた経験のある方、
こういう相談を受けたことのある方、
どんなことでも構いません。

どんな意味があるのか教えて下さいっ(>_<)

A 回答 (14件中11~14件)

単に貴方から離れたいだけかと。


そして自分が悪い人になりたくないだけだと思いますよ。

自分で自分を悪く言うことで、自己陶酔してる感じ。
自分で悪く言うのは傷付きませんから。

本当に悪いのはその本心を誤魔化した言い逃れなのですけど、
それを見ないように、です。


貴方が送った謝罪のメールへの返事。

「俺にはもったいない人だよ。」
「○○は素直で優しいから、一緒に居てくれる人は居ると思う。」

・・・は「オレは受け止められないから、他さがしてくれ」
という意味に取った方が賢明です。
貴方の為を思って、と誤魔化した言い換えでしかありませんから。


貴方は彼にとって「重い」のです。
彼は仕事の方を向いているのに、貴方は彼をジッと見てるので。

「たまには他所を向いてくれないと疲れるわ」って感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「オレは受け止められないから、他さがしてくれ」
これこそが真意ですよね。きっと。。

少しずつ気持ちを整理していかなきゃなと思えてきました。

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/01/05 22:37

・少し考えてみたが、自分の器の小ささが情けないし申し訳ない


・私とは仲のいい友達に戻ろうと思ってる
・以前と同じくらい、私のことは好きで、会いたいとも思ってる
・それ以上に今回の大きなプロジェクトには集中したい
・会えばsexしてしまうだろうし、だけど体だけの関係とは思われたくない
・仕事を言い訳にするなんてダメだと思ってる

これ、ちょっと順番を変えてみましょうか。

仕事仕事と言い訳がましい自分は器が小さいので
貴方とは付き合えない。
以前の友達関係に戻って会いたい。
会ったらSEXは当然すると思うけど
体だけの関係と思われたくない。

これは都合の良いセフレとして会いたいって事ですよね。
要するに自分はいい子ちゃんで居たいんですよ。
貴女を傷つけたくないなどと言っておきながら
しっかりやる事はやる、そして責任は取らないって事です。

ぶっちゃけ言いましょう。
本音は別れたいがSEXはしたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番を変えるだけで、こうも違うとは。
恐れ入りました。

大変参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 22:33

単に自分の発言に責任を取る事ができず、回避する能力だけは長けているようですね。



ちょっときつい言い方ですが。

私もとても類似した経験を持つので、言わせていただきますが、それは女性に振らせるためのテクかもしれません。

決して、自分からは振りません。怖いのです。決断と、自分自身もしばらく孤独になるのを恐れて。

自分から振っても、翌日にはやり直そうとか言ってくるかもしれませんよ。

あなたが振り回されて消耗するのがとても心配ですが、逆にダメ男を踏み台にあなたが成長できるといいですね。

ダメダメぶりのために、あなた自身の損失が最小限に済みますことを心よりお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性に振らせる為のテクニック…
なるほどでした。

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2013/01/05 22:31

>どんな意味があるのか教えて下さいっ(>_<)



自分であなたとの将来に対する判断ができないので当然確立していない
したがって責任ももてない。

早い話 あなたに全ておんぶにだっこしたいのかも
うがった一言で言うならば下駄を預けたようなものでしょう

男としてはいささか女々しいでしょうね

別れたいけど悪くは思われたくない・・というようなところでしょうか
最も真実は彼のみぞ知るですけどね

いずれこんなことを
不特定多数の赤の他人に聞かないとあなたご自身判断できないということは
彼との信頼関係もその程度のものだということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不特定多数の赤の他人に聞かないとあなたご自身判断できないということは
彼との信頼関係もその程度のものだということです。

確かにそうかもしれません。

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/01/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています