dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前に、彼の友人3人に紹介してもらうことがありました。急な話だったので、女友達は連れて行けず、そのときは彼と私を含めての5人でご飯を食べました。そのときに、彼の友人から、今度は私の友人を含めてご飯を食べようと言われたので、今度彼の友達5人と私の友達5人で御飯を食べることになっています。年が明けたら新年会などでどこのお店も満席なのではと思いましたし、彼も自営業なので忙しいと思い、また、寒い中皆を付き合わせるのもと思ったので、彼と彼の友人に日時、場所を提案し確認後、女の子達の希望も合うように店を探し予約などを私がとりました。すると彼が、お店決めさせてごめん!貴方(私)はホントに気が利くし、尽くしてくれるよね!俺にはもったいないw
と言うんです。
彼はあまり計画を練る方ではないので、
私てきには今回は彼のためというよりは、自分の友達が時間を割いてわざわざ、来てくれるのに、急な日時指定や、寒い中歩かせるわけにはという思いからです。
彼の言うもったいないというのはどうゆう意味なのでしょうか?
迷惑だったのか、やりすぎなのかなどと色々考えてしまいます。どうか、わかる方教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (4件)

私もNo.2さんと同じで、褒め言葉だと思います。


もしくは、照れ隠しだと思います。
少なくとも私なら、
自分の惚れた女性、自分に惚れてくれた女性が気が利く女性なら、嬉しくて照れちゃいますよ。
    • good
    • 1

彼は自分自身に自信がなくてあなたを幸せにする自信がないのでそのようにおっしゃったのだと私は理解しました。

    • good
    • 0

単純にほめ言葉と思いますよ

    • good
    • 1

それは事実上の合コンセッティングなのでは?


男の下心からいくと合コンと同じと思いますよ
主さんは真面目とか天然とかいい人とか言われませんか?
ごめん合コンセッティングさせて。気づいてないだろうけど。
という意味の可能性が高いと思います
彼の性格は知りませんので、悪気あったかはわかりません。ただよほど固い男でない限り、合コンというか女の子と知り合える機会をセッティングしたほうが男友達の中で評価は上がります。
その可能性を前提とすると、もったいないは本音半分お世辞半分では。
こんな真面目で色々やってくれる彼女、俺にはもったいない、という感じですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています