アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さんは『青』と聞いて連想するものは何ですか?
青色のものでも結構ですし、名前に『青』が入っていても結構です。

私は「機動戦士ガンダム」というアニメに登場する
ランバ・ラルの異名『青き巨星』です。
画像はランバ・ラルが搭乗したザクI(左)とグフ(右)という
人型ロボット兵器です。

皆さんは『青』と聞いて何を連想しますか?
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

「『青』と聞いて連想するもの」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

サッカー日本代表のユニフォームです(^^)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

確かに青色ですね。
アウェイ用は白色でしたでしょうか?

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 11:14

若者



信号
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

若者というのは「ケツが青い」という事でしょうか?
幸せの青い鳥、青信号、どちらも青いですね。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 11:39

数学(個人的に)


青のエクソシスト(アニメ)
リトマス紙
寒い
位です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

寒い…、天気予報で気温が低いと青い表示ですね。
リトマス試験紙も判ります。
青のエクソシストは知らなかったのですが、
回答者様から(アニメ)と書き込んでくださったので、
青だと判りました。
数学が青…、こればかりは謎です。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 11:45

「限りなく透明に近いブルー」村上龍です。


ちなみに高橋美佳は三船美佳と書いた方が通りがよかったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あっ! そうか~。
ブルーもありだったんですね。
質問しておいて気付いていない私(苦笑)。
高橋美佳さん…同姓同名の方がいらっしゃるんですね。
三船美佳さんの事だったんですね。
ビックリしました。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 13:10

小田急車両の帯ですね。


昔は白地に青でもっと目立っていましたが、今はほとんどがステンレスカーになってしまいました。
「『青』と聞いて連想するもの」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

こちらは私鉄が走っていないので貴重な画像です。
こちらは真っ赤な赤ヘル電車が走っていますよ。
カープを応援する電車が走っています。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 13:16

ゴレンジャーの


「青レンジャー」です。
ある意味、赤レンジャーよりもリーダーっぽくて好きでした。
必殺技の「ブルーチェリー」「ウルトラ・ブルーチェリー」も格好いいです。
バリブルーン・バリドリーンを操縦するのも「青レンジャー」でした。
青レンジャー役の「宮内 洋さん」に憧れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ゴレンジャーの青レンジャーや先日「マツコ・有吉の怒り新党」で
紹介していた戦隊ヒーロー物のブルーはクールですよね!?
ゴレンジャーはかろうじて覚えている年齢です。
詳しくは覚えていません。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 13:22

フェルメール。

。。
アニメ"青の祓魔師"
私の画像のカワセミ
「『青』と聞いて連想するもの」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年も宜しくお願い致します。
先週は旅行か帰省だったのでしょうか?
ご回答がなかったので寂しかったです。

フェルメール…、恥ずかしながら知りませんでした。
フェルメールブルーと呼ばれる程の風俗画家だったんですね。
画家でしたら
「グランドジャッドの日曜日の午後」の
スーラが好きです。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 16:37

 こんにちは(^○^)


 あけまして おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 「青」と聞いて・・・
 結婚当初からずっと使っているリビングのカーテンですね。
 かなり古くなりましたが、すごく丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年も宜しくお願い致します(^○^)。

リビングのカーテンですか?
寝室の方に青いカーテンにするとぐっすり眠れるそうですよ。
しかしリビングのカーテンでしたら大きくて寝室には大き過ぎるかな?
annkoromochiさんは物を大切にされるんですね。
これからも大切になさって下さい。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 16:45

いや・・・私の回答取らない下さいよ(ぇ


青と来れば『青い巨星』以外の何があるというのですか!
「『青』と聞いて連想するもの」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年も宜しくお願い致します。

ヒット~!
Toshi_mk2 さんでしたら必ず『青き巨星』を挙げると思っていました。
相変わらず素晴らしい出来栄えですね。
今年もガンプラに関する質問をするかもしれませんが、
Toshi_mk2 さんの作品を楽しみにしております。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 16:53

ルリカケス、青の洞窟、ゴッホの「夜のカフェテラス」、青い目の猫などです。


青は好きな色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

イタリアでしたでしょうか? 青の洞窟…。
1度は行ってみたいですね。
ゴッホは「ひまわり」の影響で黄色のイメージだったのですが、
青色の作品もあるんですね(*_*)。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!