電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前からメインのブラウザとしてFirefoxを使用しているのですが、
最近アップデートを行ったところ、
サイトのログインフォームを使用しようとすると急に落ちるようになりました。
(必要情報を入力し、ログインボタンを押すとウィンドウが消え、
クラッシュレポートを送信しますか?と表示される)

落ちるサイトは特定のサイトというわけではなく、
楽天、ヤフーなど普段利用するサイトのどこでも同じ症状が発生します。
なお、IEでは普通にログインできるので、
サイトやPC(WinXPSP3)の問題ではないのかな?と思います。


また、自力で調べてみたところ、
Flashの最新版と相性が悪いというのでダウングレードしてみたり、
Firefox自体のダウングレード(ver17→15)もしてみましたが、一向に不具合が解消されません。
現状他のブラウザを使えば手っ取り早いのでしょうが、
色々カスタマイズをしていることもあり、できればこのままFirefoxを使用したいです。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授お願いします。

A 回答 (2件)

アドオンの影響や競合の有無を確認されましたか?



セーフモードで起動(ヘルプ→アドオンを無効にして再起動、または、Shiftキーを押したままショートカットから起動)したらデフォルトの状態で起動できます。

それでも同じでしたら、各種カスタマイズされているようなので、取り敢えず、プロファイルを別に作成し、そちらを使用して起動の上、ブックマークだけを移行した初期状態でテストしてみたらいかがですか。
(プロファイルの管理)
http://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager …

アドオンの影響がなく再現する場合は、Firefoxのリセットで確認してみる方法もありますが、カスタマイズを再構築しても良い場合に、実行してみるかどうかですね。
(Firefoxをリセットするには)
http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードで起動すると正常に動いたので、
一つ一つ入っているアドオンを無効化してチェックしたところ、
使っているウイルス対策ソフトのアドオン?と相性が悪かったようです。
原因と対策がわかって安心しました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/05 17:37

バージョンアップが原因でプロファイルが壊れる事は良くあります。


プロファイルを再作成すべきです。
http://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!