プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
前回は沢山の人に助けていただき、ありがとうございました。

実は前回の質問でのAさんと付き合えることになりました!
思ってもいなかったことなので、本当に大切にしています。

付き合い始めてから2ヶ月が経ちますが、いろいろありましたので質問させて下さい。
前回の質問→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7751536.html

登場人物:自分(22歳、イケメンと言われるが自覚なし)
     Aさん(20歳、現在僕と付き合っている女性、美人)
     Bくん(21歳、Aさんの元カレ、誰が見てもイケメン)

付き合い始めたきっかけは、フラれたと思った日の夜でした。

僕は完全に諦めていたので、食事もろくに喉を通らず、趣味のギターを静かに弾いていました。
お風呂の時間になったので、嫌なことはゆっくり風呂に浸かって忘れようかとしていました。
長い時間浸かり、風呂を出た後にダメ元で携帯を確認すると、Aさんから3、4回着信が来ていました。

びっくりしていたところ、今度はAさんのお母さんから着信が来ました。
電話に出ると、Aさんが泣きながら「なんで出てくれないの?」と聞いて来ました。
Aさんが自分の携帯では出てくれないから、お母さんの携帯で僕に電話してきたんですね。

なんやかんや話していると、「やっぱり私には○(僕の名前)しかいないの」と言われました。
最初は怒りましたが、結局Aさんへの気持ちが完全になくなったわけでもなく、付き合うことになりました。


それから1ヶ月がたって冬になりました。
僕はAさんの両親ともとても仲が良く、土日になるとほぼ確実にAさんの家に泊りに行っています。
迷惑かけちゃいけないと何度か断っているんですが、行かないとAさんのお母さんから電話が来て「来ないのー?ご飯用意しておいたのにー。」と言われ、Aさんにも押され、毎週お世話になっています。

本当に幸せでした。
Aさんは生理痛がひどいので、お腹痛いといっている時にはずっとお腹をさすったり、温かいココアを入れたり、ギター教えたり、一緒に寝たり、Aさんに尽くしている自分に誇りを持ったほどです。

ある日、一緒に昼寝をしていたところ、先に目が覚めました。
Aさんの携帯のバイブがやたら鳴るので、Aさんを起こさないように、バイブの音が目立たない場所に移動させようとすると、携帯の画面にLINEが表示されました。

あまり見てはいけないと思っていたのですが、気になってしまって文の内容と送信者の名前を見ました。
送信者は、Aさんの親友の名前でした。(以下Cさんと呼称します)

仲良いなぁと思っていたのですが、内容がどうもおかしいんです。

Cさんは女性なんですが、文章が明らかに女らしくないんです。

ここからの5分程は地獄でした。
おかしいと思い、携帯を調べてしまいました。(見るほうが悪いのは重々わかっています)

結果的にわかったことは以下のとおりでした。
・アドレス帳にCさんの名前で元彼であるBくんを再登録していた。
・LINEでBくんに対し好きという言葉を連発していた。
・毎日のように電話していた。

しばらくするとAさんが起きました。
僕は事実を知ってしまった以上、隠すことができず、Aさんもそれに気づきました。
「どうしたの?」
「よく平気な顔してられるね。携帯見させてもらったよ」
Aさんの顔が蒼くなっていきました。

沈黙が続き、しばらくしてお母さんが帰って来ました。
お母さんがこれを知ったら、Aさんは怒られるだろうと思い、適当にごまかしていたんですが、何を考えたのかAさんが携帯を外に思いっきり投げ捨ててしまいました。
外は雪が積もっていました。

お母さんがわけも分からず怒っています。
Aさんは僕がうまく隠していることをわかっています。
しかしこの時は冷静な判断ができなくなっていました。
僕は暗くて寒い中、女性に携帯を探させるのは良くないと思い、携帯を探しに行こうとすると、Aさんが震えながら止めます。

最終的に怒り狂うお母さんと、震えているAさんを落ち着かせて、Aさんと僕で携帯を探しました。
幸いすぐに見つかり故障もしてなかったです。

彼女の部屋に行き、ゆっくり話し合いました。
「こんな女いやだよね」
「もう嫌いになった?」
「そばにいて欲しい」
など、他にもたくさん許して欲しいというようなことを沢山言われました。



自分は本当にバカで、もう一度信じてみようという気になってしまいました。


この事件から1ヶ月が経ちました。

Aさんから「いまとても悩んでることがある、距離を置きたい」と言われました。
僕は「そっか、ゆっくり悩んでおいで」と言いました。

悩んでいる内容は以下の通りでした。
・今の○(僕の名前)のやっていることと、Bくんと付き合っていた頃の自分が似ている
・精神的に不安定なとこがあって、○にそれをぶつけてしまう

一個目の内容を説明すると、嫌われたくない、別れたくないの一心で、相手をとても気遣うというところがよく似ているということです。
だから、自分の言いたいことが言えなくて、喧嘩になると僕がいつも一歩引く感じです。


Aさんのお母さんから、「距離を置こうというのは勢いで言ったんだと思う。連絡が○から来ないんだよ、嫌われたのかなと言っていた」と連絡がありました。

Aさんからも電話が来て、普通に話しました。
その後LINEで「話してないと寂しくってさ、でもじぶんからなんやかんや言ったのにね、ごめんね」と来ました。



自分は距離を置こうと言われたので、連絡はなるべくしないように必死にこらえています。
質問内容は、これから僕はどうしたらいいと思いますか?という質問です。




ここまで長文読んで頂き、本当に有難うございます。
読んでくれただけでもありがたいのですが、この状況に対しての意見や、女性視点、男性視点からの意見、または似たような経験をされた方、非難でもなんでも構いません。
意見をいただけたらなと思います。

A 回答 (2件)

おう、おっさんも似た経験があるが、青年そりゃアカンパターンだわ、どうにも。



キッツイことを書きますが、彼女にとって好きだったのは君じゃなくて元彼だったんだわさ。ただ元彼とはもうどうしようもないし、寂しいからってんで、それで消去法で選ばれてしまったのね。「好き」で選んでもらったんじゃないの、「寂しいから」で選ばれてしまったの、哀しいけどね。
今彼女は、君と別れて元彼とやり直すか、元彼とも君とも別れるかで悩んでいるのです。えっ、俺とやり直すって選択はないのかって?うーん、ないとも言い切れないけど、今年のプロ野球で横浜ベイスターズが3位に入るくらいの確率かな。

いや困ったことにさ、彼女は美人なんでしょ?そこが問題なのよ。美人ということは、他に「付き合いたい」って男はいくらでも見つかるってことなんです。彼女とすれば君と付き合うってことは今回の件の引け目をずっと抱えながら付き合わなきゃいけないわけです。それより、元彼のことも今回のこともなんも知らない人と付き合えばなにも引け目を感じる必要はないわけですよね。
これがあんまり男からちょっかいを出されないブスなら「そうはいっても新しい男がそんなにすぐに見つからない」となるわけですが、美人なら「俺と付き合わないか」なんて奴がいくらでも出てくるから「この人と、新しい恋をやり直そう」となったほうがよっぽど手っ取り早いわけ。

だからなんというか、今回の件を「知ってしまった」といった時点でもうあちゃー、だったわけです。「恋人の携帯を除いても幸せにはなれない」ってよくいわれますが、それってこういうことなんですよ。じゃああのとき僕はどうすりゃよかったのかというと、気づかないふりをしてまるっと飲み込むしかなかったんです。だけど、そんなのおじさんならできるかもしれないけど、20代半ばの青年には無理だ。私が君と同い年のときも無理だったでしょう。それはもうしょうがないです。今回の件は、皮肉だけどこれから先の恋愛に経験が生きてくるんです。

んで、今後の君の身の振り方ですが、とりあえず彼女に対してはもうなるようになるしかないです。こういうときにジタバタしてもよい結果は生みません。たぶん、ずっと後々になって「あのときああすればまた違っただろう」と思うことになると思います。こういうときにどのタイミングでどう行動するかってとてつもなく難しいのですよ。
だけどそういうのは精神衛生上よろしくないので、私は「他の女友達を持て」とアドバイスします。はっきりいって「僕は彼女しか考えられません」ていうのが最悪です。「メインレースの負けを、最終レースの一発勝負で大逆転するぜ!」っていうくらい危険。もう周りが見えなくなっちゃってるわけ。
だけど、他に女友達がいたら、気晴らしになったり、その子に相談にのってもらったりできます。恋愛相談にのってもらっているうちに恋に落ちる。よくあるパターンです。それで君が他の女の子を好きになってしまったとしても、それは罪悪感を感じることではないんだぜ。
私が君と似たような経験をしたときも、最終的に救われたのは他の女友達が慰めてヤラしてくれたからです。いや露骨な話だけどさ。失恋の傷は新しい恋で上塗りするしかないのです。まあ今の気持ちで他の女に興味を持てっていっても無理だろうけど、ひとつの投資先に全額をつぎ込むのではなくて、リスク分散をしろってことなんです。そうすれば気も紛れるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても現実的な意見で、ぐっときました(笑)

確かに、彼女は他の男にアプローチを受けたら、簡単に揺れる気がします。
年頃もそうだし、ちやほやされたいのも見ていてよくわかります。
自分が彼女の立場なら、辛いこと全部忘れて恋愛できる人を取ると思います。

「どのタイミングでどう行動するかってとてつもなく難しいのですよ。」
この通りだと思います。だから人は後悔するんですよね。

付き合う前まではこのまま結婚という流れになったらいいなと真剣に思っていました。

しかし、いろいろな人の意見を聞いていると、
結婚後は好きという感情よりも、信頼出来る心が大事だと聞きます。

悪い言い方をすれば、彼女には何度も裏切られています。

正直、彼女との結婚はもう無いと思っています。

今までは一点集中での視点でしたが、もう少し周りを見てみようと思います。

人生の先輩からの貴重な意見、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/01/06 12:25

私は今、彼から距離を置こうと言われている立場ですが


前に同じような経験をしたので、良かったら参考にしていただけると嬉しいです。

とても辛い経験をされていますね。
前回の相談内容も拝見させていただきました。

Aさんが、あなたにばれないよう
Bさんのことを名前を変えて電話帳に登録していたとの事ですが
その点だけ単純に考えると
《あなたに嫌われたくない、だからばれたくない》=あなたのことが好き
と考えられると思いました。

ただ、AさんはBさんのことが嫌いになって別れたわけではないですよね?
優しかったBさん、楽しかったBさんとの記憶のみがAさんによみがえり
今Aさんも悪戦苦闘中なのだと思います。

私も以前、toto021119様と同じ立場で
同じようなことを経験しました。

その際、私も彼に「前の彼女がまだ少し忘れられない」と言われました。
周りからは、そんな男別れなよ!と言われましたが
私は断固として諦めず、彼の決断を待ちました。

私ともう一度やり直すと決断した彼でしたが
やはりまた同じことで悩むのです。

私はその際も待つと言いましたが、
1週間程過ぎた際に、「もうどちらか決めて。私を取るなら、前の彼女とは絶対に連絡を取らないで。前の彼女を取るなら、私に絶対連絡してこないで」とメールで伝えました。

彼は結局私を選びました。

私もだいぶ気が楽になりましたし、その後は彼を信じて携帯を見たりはしませんでした。
そして、このことは水に流そうとなり
付き合っている間はこのことがまるでなかったように彼へ接しました。


「もうどちらか決めて」と言うときは勇気がいりました。
私を選ぶ可能性は二分の一でしたから。

でも、「待ってるよ」は優しさではなく
自分の気持ちを押し殺していると気付いてからはすごく楽になりましたよ。

無理しないでください。
お互い楽しく恋愛しましょうね♪

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚くほど似た経験をされていてびっくりしました!
読んでくれてありがとうございます。

「無理しないでください。」
candytytyさんのこの言葉がとても心に響き、なんか楽になりました。

何度も迷って、繰り返すんですよね。
それで相手を思って待ってると言ってしまう。

周りからはやめときなと言われるところも本当にそっくりです(笑)

今距離を置かれているんですね。
お互い辛いこともたくさんあるでしょうが、
その分楽しいこともたくさんあると思います!

頑張りましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!