アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼女がいます。
・両方30代後半。彼女バツイチ、中学生の子供2人。
・中距離恋愛でお互いの家は知らない。

12・25クリスマスデートをし、12・27会う約束をしていましたが前日に
キャンセルされました。
「明日会うの、また今度にしよ(涙の絵文字)ごめんなさい(涙の絵文字)」
「わかった。会える時間できたらまた教えて(笑顔の絵文字)」
「ごめん・・・」

このメールを最後に音信不通になりました。
12・30と1・1に着信2回残しました。
今までは1日一度程度の日常会話メール。

理由もわからないし、不安なので以下の内容のメールを送ろうと思いますが
女性の方どう思いますか?ウザいでしょうか?
やはり、もう少し様子を見て信じて待つべきでしょうか?
アドバイスいただければと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------
クリスマスに1年後もこの駐車場で待ち合わせしてるかな?と言った時、後ろ向きな発言は嫌だと注意してくれたよね?2人のこと前向きに考えてくれてたはずなので、急に面倒という理由だけで故意に音信不通にしてるとは絶対に思えないので、やはり他に理由があるのかと不安で心配しています。不誠実な人は嫌いと自分でも言ってたし、はっきりモノ言うタイプだし‥

このまま苦しんで何もせず後悔して大切な恋人を失いたくないので誠実な思いがあるからこそ今すぐ会いにいきたいキモチもあるけど、○○には一番大切な子ども達がいて生活があってオレのキモチだけを押し付けて負担かける訳にはいかないので○○のコト信じてしばらくそっとしときます。

なのでどうか落ち着いて余裕できたら安否確認だけでも返信をください。

A 回答 (4件)

おそらく彼女なりの事情があるのでしょう…

好きと言う気持ちだけでは、どうにもならない事ってあると思うんです。

まして子供が居て思春期で難しい年頃だと思うし…あれこれ彼女の気持ちとか真意を想像してみても、わからないと思うし…

メールは、何も送らずに一歩引いてソッとしておいてあげる事が良いと思います。

それには、かなりの忍耐と我慢が必用だと思うけど、ここは、ひとつ広い心と思いやりの気持ちで、見守ってあげれる事が出来れば…

他人の僕が口で言うのは簡単なんで、辛いと思いますが追いかけてもダメな時はダメだと僕の経験では思います(>_<)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

ダメなときはダメ。
何度も学んでわかってたつもりなのに、衝動的に4日に
自分のキモチを一方的に送ってしまいました。

後悔です。

• 0

「しばらくそっとしておきます。

」なんて宣言しているわりには、メールの内容がなんかくどいです。
彼女を尊重するような振りをしながらも、
彼女の過去の言動をもちだして、今の彼女の行動を責めている感じ。
もっと簡潔な方がいいと思います。

突然連絡が取れなくなって心配しています。
もし2人の関係について、迷いや終わらせたいという気持ちがあるのならば、
きちんと話してほしいのだけれど、とにかく安否だけでも連絡下さい。

メールを送るのであればこの程度でよいのでは?

この回答への補足

おっしゃるとおりでした。
衝動的にまた重たいメール送るところでした。

4日に送ったメールが後悔です。
ココロが張り裂けそうになって衝動的に重いメール送ってしましました。

後悔です。

• 0

彼女はバツイチで、しかも中学生のお子さんをお2人育てていらっしゃるんですよね?

質問者さんもお子さんと生活をされていらっしゃればお分かりかと思いますが、今の時期は子供は冬休みになっていますし、第一、12/27は世間では年末です。

中距離との事ですし、クリスマスに会うだけでも、彼女にすればお気持ちはともかく、周りとのご都合をつけるのは大変だったんではないですか!?
ましてその2日後ではその時には勢いで約束しても実現は難しいし、彼女の状況を考えれば、仮に彼女から誘われたとしても断るべきではなかったかと思いますが…

彼女が会えない、連絡をくれないというのは質問者さんに対してどうこうと言うより、お子さんや家などの事情で動けなかった可能性は考えられませんか?

お断りのメールの涙の絵文字には、深い意味はないかもしれませんよ。
謝る内容に付ける絵文字のクセ、とか。

たいていの女性、特に母親は、年末年始は本当に慌ただしいと思います。
メールが来ても、よほど必要でない限り返信しないケースもあります。

ですから質問者さんが絵文字や連絡がない事に不安を感じていても、彼女は単に忙しいだけで全くそんなつもりはないかもしれません。

送るつもりだというメールも拝見しましたが、別れ話の後ならともかくこれをいきなり送られたら、失礼ですが引かれると思います。
それか少しイラっとされてしまうか…

色々と書かれていますが結局は「連絡をくれない、質問者さんをかまってくれない事への恨み節」に受け取られかねませんよ?

30代後半の方なら、もっとどっしりというか、相手にも事情があるんだろう、時間ができたら連絡は来るだろう…くらいに構えていないといけないですよ?

あまり余裕のない所を見せてしまうと、彼女はシングルマザーでそれこそ時間や色々の余裕がないかもしれないのですから、それで本当のケンカになってしまったら残念ですよね。

この回答への補足

以下のメールも最低ですよね?(-_-;)
あけましておめでとうメールもなかったので、
4日に衝動的に以下のメール送ってしまった事後悔してます。

状況理解して何も言わず待ってる事が愛情だと気づかされました。

内容が重すぎだし、読み返したらやばすぎでした。
フォローメールいれとくべきでしょうか?
ああ、余計なメール送ってしまった・・・

-------------------------------------------
おはよう。
朝早くにメールごめん。
オレ、○○のことまだ知らない事たくさんあるね。
ゆっくりでいいのでもっと話したい。
いろいろ聞きたい。
価値観にズレがあるなら歩み寄りたい。
いい加減なキモチで付き合った訳じゃないし、
大事にしたいキモチはずっと変わらないよ。

さっきネットでみつけたんだけど、息子の○○くんすごいね。
全国レベルなんだ。
そこまでの選手とは気づかなかった。
お母さんのサポートも大変なんだろうと改めて尊敬したよ。
きっと忙しいこともたくさんあると思う。

縁があってホントに惹かれて奇跡的に出会えたから、
もっと近づきたいし、思い出もたくさん作りたい。
もちろん時間取れるときでいい。
想像で決め付けたくないけど、今は何か理由あって
連絡できないかもしれないし、オレに対していろいろ
考えてることや感じたことあるのかもしれない。
待ってるから落ち着いたら会って話してね。
どんと構えてるから・・

あんまり重たい内容書きたくないけど、
頼ってもらえるよう頑張るから、これからも側にいて
仲良しでいてください。
メール読んでくれてると信じて今のキモチ送ります。

逢いたい。
もし何か嫌な思いさせてたらごめん。
大好きだし連絡取れないまま自然消滅なんて悲しすぎるので
いつでも会いに行くから直接話しましょう・・・

• 0

補足の内容、ありがとうございます。

4日に送られたメールも読ませて頂きました。

質問者さんは、彼女が大好きなんですね。
そのお気持ちはあのメールで充分伝わったと思いますよ。

そこまで伝えられたのですから、もう質問者さんからの連絡はやめておいた方がいいです。
フォロー…とおっしゃいますが、メールの内容の、ですか?
都合もあるのに何度もごめんなさい、とか、重いと思わないで、とかかと想像しますが、要らないと思います。

相手から安心できるお返事をもらえるまで色々と考えてしまうのは、誰にでもあります。
悪い方向にばかり想像してしまう、というのも性格ですから仕方ありません。

ですがそれはあくまでもご自分の想像の中ですから、相手にそれを分かって欲しいと、気持ちをどんどん押し付けるのはあまりよくありません。

もちろん好意や心配を伝えるのには何も問題はありませんが、相手にも気持ちや都合、状況がありますから、いつでもそれに対する満足なお返事や反応を示してくれるとは限らない…
という事は、質問者さんのご年齢ならご経験があるのではないですか?

それは恋愛だけでなく友人関係や、少しずれますが仕事上でもしばしばありますよね。
そういう時にも同じように何度も連絡をなさいますか!?

お付き合いして1ヶ月との事で、好きという思いは盛り上がってもまだまだお互いに知らない部分も多いですよね。
ですからあまりしつこくなさると嫌われてしまうかもしれませんよ?

失礼ですが、彼女が質問者さんと同じように盛り上がっているかも分かりませんし…

待つのが愛情、とは、それは相手によりますから一概には言い切れません。
ですが今の時点ではとにかく後は連絡待ち、の姿勢が1番いいと思います。

酷なようですが、それでもしこのまま自然消滅になってしまったとしても「仕方なかった、縁が無かった」…くらいの割り切りも必要ですよ。
お2人はお付き合いするまでは、他人として今までそれぞれの生き方をされて来ているんですから、別れたらまた元に戻るだけだ、とお思いになれるくらいの気持ちの余裕も必要です。

言うは簡単で実際はそうスマートには出来ませんが、それが「大人の余裕」です。

いなくなったら生きていけない…とか、若いうちは勢いでそう言うのも可愛げがありますけど(笑)
でも現実は知り合うまでもお互い今まで生きて来れたし、もし別れてもそれで死ぬ訳ではないですよね。

あまりにも夢がなくて身もフタもない言い方ですみませんが、質問者さんは大人ですから。
今後お付き合いが続いても別れても、いつでもそれくらいサッパリ構えていたがうまく行くかもしれませんよ?

この回答への補足

待ちの姿勢をとり連絡をしないこと。理解しました。
もしかしたら温度差感じて少し突き放してるのかな?

でも、いなくなったら生きていけない…キモチにはなってます。若いときは逆にそんな思いしたことなかったのですが、30後半になって一生独身かもと人生に諦めがでて寂しさと孤独を感じた毎日だったのに、結婚を意識できる相手に出会ってお互い惹かれあって仲良くしようと誓った矢先の音信不通です。

1・8は始業式だと思います。10日まで待って2週間過ぎたら何かしら連絡取るための行動したいです。このまま何もせず大事な恋人を失いたくないし、音信不通状態で待ってることが付き合ってるとは思えないです。

自分でもどうしてこんなに依存してるのかわかりません。考えないように他のことしてても常に胸が苦しく、食欲がありません。できるだけ寝て連絡あるまでの毎日を早送りしたいだけの毎日なんです。

大人になりきれてない大人ですません・・・

• 0