都道府県穴埋めゲーム

2005年から現在までのアニソンで神曲だと思うものを教えてください。
たくさん書いてくださるとありがたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

最近のアニソンで「神曲」ってのはないですね。

あえて言うなら

マクロスF 「ライオン」
最終兵器彼女 「真夜中の虹」
    • good
    • 0

エンジェルビーツの一番の宝物です。

    • good
    • 0

2006年 武装錬金 真赤な誓い


    ARIA The NATURAL ユーフォリア
    パンプキン・シザーズ 蒼き炎
2007年 Myself;Yourself Tears Infection
    School Days 悲しみの向こうへ
2008年 狼と香辛料 旅の途中
    true tears リフレクティア
    喰霊 -零- Paradise Lost
    今日の5の2 ユウヤケイロ
2009年 続 夏目友人帳 愛してる
    タユタマ The fine every day
    とある科学の超電磁砲 only my railgun
2010年 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 光の旋律
     ジュエルペット てぃんくる☆ 空ニラクガキ
2011年 アスタロッテのおもちゃ! 真夏のフォトグラフ
    たまゆら ~hitotose~ 神様のいたずら
    セイクリッドセブン stone cold
2012年 シャイニング・ハーツ 時世界 ~トキセカイ~
    氷菓 優しさの理由
    OVA Aチャンネル 大切な場所
    • good
    • 0

2005年


かみちゅ! 晴れのちハレ!

2007年
D.C.II ~ダ・カーポII~ 優しさは雨のように

2008年
今日の5の2 ニセモノ

2009年
宙のまにまに Super Noisy Nova
    • good
    • 0

髪とヘアピンと私



シーンによく合っていました

あなたしか見えない(アマガミ)
http://www.youtube.com/watch?v=4QQ9cZg1UOA
ジャンルの特徴をよく活かしています

金魚の接吻(さよなら絶望先生キャラソン)
http://www.youtube.com/watch?v=R9N8STPI4IU
いろいろ面白い(良いとはあえて言わない)曲がありますが、これが一番好きです

ニセモノ(今日の5の2)
http://www.youtube.com/watch?v=DQQhew3gFCs
カッコいいと思わせる要素を詰め込んでいます

J.o.s.h.i.b.u.(ささめきこと)
http://www.youtube.com/watch?v=vrc-ufBQ0NA
こういうやり方もあるということで

白金ディスコ(偽物語)
これもやったもの勝ち

恋クラゲ(とらドラ!CDカップリング曲)
http://www.youtube.com/watch?v=CdUueD1QunI

プリップリン体操(ケメコデラックス)
http://www.youtube.com/watch?v=PGZvNoinRwQ
時事ネタですがよくこんな歌詞にしたものだ


最近のは力の入りすぎるオープニングよりエンディング、キャラクターソングに面白いものがある気がします。
    • good
    • 0

一つだけで済みませんが、この曲を聴いて昨年は身震いしました。



「ダンタリアンの書架」のオープニング曲です。


おおよそ、アニメには無いオープニング曲だと思います。 
    • good
    • 0

ひぐらしのなく頃に/ひぐらしのなく頃に OP


調和 oto~with reflection~/銀色の髪のアギト OP
白虎野の娘/パプリカ ED
覚醒ヒロイズム/Darker Than Black OP
アンインストール/ぼくらの OP
oblivious/空の境界 第一章 俯瞰風景 ED
Paradise Lost/喰霊 -零- OP
時を刻む唄/CLANNAD AFTER STORY OP
CAUSE DISARRAY/Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち- ED
Metamorphose/モノクローム・ファクター OP
F.D.D./Chaos;Head OP
ユニバーサル・バニー/劇場版 マクロスF 劇中歌
Arrival of Tears/11eyes OP
Sequentia/11eyes ED
絆-kizunairo-色/FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 OP
赤い約束/FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 挿入歌
Red fraction - IO drive mix/Black Lagoon Roberta's Blood Trail OP
PHANTOM MINDS/魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st OP
心のファンファーレ/ポケットモンスター ベストウイッシュ ED
空想メソロギヰ/未来日記 OP
逆光のフリューゲル/戦姫絶唱シンフォギア 劇中歌
    • good
    • 1

もう一つ追加します



キグルミ惑星/はなまる幼稚園
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C% …
2011年10月から12月まで第1期(全13話)
2012年7月から9月まで第2期『境界線上のホライゾンII』
第3期アニメ化決定、時期未定…全原作アニメ化予定。
製作サンライズ

第1期 オープニングテーマ
TERMINATED
作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 菊田大介 / 歌 - 茅原実里
エンディングテーマ
Pieces 第1話 - 第3話、第7話 - 第10話、第12話 - 第13話
作詞・歌 - AiRI / 作曲・編曲 - 宮崎京一
Stardust Melodia 第4話 - 第6話、第11話
作詞・歌 - Ceui / 作曲 - 小高光太郎、Ceui / 編曲 - 小高光太郎

第2期 オープニングテーマ
ZONE//ALONE
作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 菊田大介 / 歌 - 茅原実里
エンディングテーマ
悲しみは誰の願いでもない 第1話、第4話 - 第5話、第9話、第12話
ソラノウタ 第2話 - 第3話、第6話 - 第8話、第10話 - 第11話、第13話
歌・作詞・作曲 - 奥井雅美 / 編曲 - 東タカゴー

特に…
共通挿入歌
通し道歌 歌 - 茅原実里
感情の至る道 歌 - 茅原実里
通し道歌 ダンスver 歌 - 斎藤千和


その他、楽曲並びに使用 BGM 総て…
    • good
    • 0

ニコ動見れる方限定


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16817441?group_i …
境界線上のホライゾン BGM 燃焼回廊
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19102252
境界線上のホライゾン BGM 決意を秘めて
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19106653
境界線上のホライゾン BGM
Save you from anything ほか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!