電子書籍の厳選無料作品が豊富!

泣ける小説を探してます。

あまり、本を読まないので読んでみようかな?と思って質問して見ました。

みなさんが読んで見て、あっ、これ泣けた。とかそんな小説教えてください。
お願いします。

A 回答 (9件)

「YUUHI」さんの「大好きでした。

」がめちゃくちゃ泣けます!
3回ぐらい泣いてしまいました・・・。
是非、読んでみてください!!
    • good
    • 0

話題の本ではありませんが向山貴彦さんの童話物語。

何回読んでも泣けてしまいます。ファンタジーですが、人間の美しさ、強さを感じることができます。ぜひおすすめしたいです。
    • good
    • 0

wabcdwさん、こんにちは。



No1の回答者さんも書かれている
『塩狩峠』三浦綾子 はおすすめです。

『ノルウェイの森』 村上春樹
『アルジャ―ノンに花束を』 ダニエル・キイス
これは定番ですね。

『スカヤグリーク』 ウィリアム・ホアウッド
『冷たい方程式』 トム・ゴドウィン
それぞれこの一作で後世に名を残しました。前者は数ページごとに感動の場面をちりばめてあり、後者は『アルジャ―ノン』より泣けます。断言!

ここ数年ではこれが印象に残ってます。
『アイの物語』 山本 弘
『七つの海を照らす星』 七海 迦南

漫画ですけど、
『夕凪の街 桜の国』 こうの 史代
これは泣けます。
    • good
    • 0

まあ、浅田次郎さんの作品は、何を読んでも「横面を張り倒される


ように」泣けますけどね。私の趣味で「鉄道員」を押しておきます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4087471713/

横面をぶん殴られる系ではなく、じわじわくる系だと、乙一さんの
作品も「来る」かも。これも私の趣味で「失はれる物語」を。他の
作品のようにグロっぽくないので安心して、どぞ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4044253064/

ラノベからも一冊、「半分の月がのぼる空」。状況からしてどうぞ
泣いて下さいという作品ですが、単純な「お涙ちょうだい」になって
無い所がいいですよ。ラノベと言う先入観を持たずに、是非。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840224889/
    • good
    • 0

陽だまりの彼女  越谷 オサム



猫好き、飼っている方にはさらにおすすめします!
    • good
    • 0

高橋克彦「火怨」上下


新年早々再読して、号泣しました。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062735288.h …
    • good
    • 0

小説家を見つけたら



母親貸したら勝手に会社の人に又貸しされました(苦笑)

良作です。
    • good
    • 0

野菊の墓


ごんぎつね
松風の門
1リットルの涙
    • good
    • 0

おいくつの方なのか、男性・女性も分からないので、何をオススメしたらいいかな~と迷ったのですが・・・



こちらは30代・女性です。

今でも忘れられない大泣き小説は、「塩狩峠」かな・・・
三浦綾子の小説です。

高校時代のときに、読書感想文で読みました。
ウッカリ夜中に読んでしまったものだから、一人で寂しく、ダラダラ涙を流しながら読んだのを今でも鮮明に覚えていますねw

お時間あったら読んでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!