電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンを何度か利用していて、此度初めて商品の予約をしました。
その商品の発売日は明日8日です。
それで思った事なのですが、その商品をカートに入れて、レジでの手続きは5日以上前に済ませています。
ですが未だに、商品確認のメールしか来ておらず、支払い手続きのメールが来ないのです。
今までアマゾンで予約と言う事をした事が無いのですが、アマゾンで予約をする場合、
このように、発売日になってから支払い手続きのメールが来るのでしょうか?
それとも何かしらの不都合で、私には未だそのメールが届いていないのでしょうか?
少々不安に感じてる次第です。お手数ですが、ご意見、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

アマゾンが発送する商品のコンビニ決済では、


商品が確保されてから支払番号が届きます。

予約注文の場合、
通常発送予定日頃になるまで支払番号は届きません。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …


なお、アマゾンの予約注文では、
発売日を過ぎてから商品在庫確保できなかった旨メールが届き、
入荷状況により納期が発売日より大幅に遅れたり、
一方的にキャンセルされる場合もあり注意が必要です。


アマゾンで予約注文を受け付けている商品カタログページには
「予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意」
http://amazon.jp/b?node=15897311へのリンクがあるはずです。
このページには「予約商品のお届けもあわせてご覧ください。」と記されており、
リンク先の「予約商品のお届け」
http://amazon.jp/b?node=886102#pre-order_deliveryには
「入荷状況によってはご注文をキャンセルさせていただく場合がありますので、
あらかじめご了承ください。」と記されています。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 0

明日なら明日になってから決済されるのでは?


厳密には午前0時の時点。

商品によっては販売先の厳しい要請で発売日のルール厳守してたりしますから。

又、アマゾンのシステム上決済が先に完了する事はありません。
予約商品は先の話なのでメーカーの発売延期などが出た場合など、トラブルも起こらないようにしてるでしょう。
    • good
    • 0

買い物をした履歴が残っていれば、大丈夫です。

そういえば、メールでの確認をしないで予約商品を買ってしまいました。重要なのは、履歴なのでその場でブックマークすると安心です。
    • good
    • 1

予約商品の場合 申し込んだ時点では商品確認のメールだけです



商品の販売時期が遅れたり 発売中止になることもあるので その時点では決済されません
発送時にあらためて メールが届きます

なお、発売が大幅に遅れる場合は 時々「商品の発売時期が遅れています」といったメールが届きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!