dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 

私は、19歳の大学生です。
1週間前、彼と別れました。根本的な理由は、タイトル通り、性の不一致です。

私は処女で、やはり妊娠などが怖いので、セックスしたいと思いません。(本当に好きでも、避妊しててもです)でも、キスとかスキンシップはしたいです。

彼は、セックスしたかったそうです。(経験があるみたいです。)

彼とは、仲が良かったし、気もあっていました。


そこで男性の方に質問なのですが、
『つきあって、好きになって、でもセックスできないと分かった場合、
どんな女性なら、またはどんな魅力があれば、セックスできなくても、その人と付き合っていたいと思いますか。』

男性の場合、セックスできないと冷めることが多いなどと調べて知りましたが、
それを上回る女性の魅力というのはあるのでしょうか。

少女漫画では、そういう魅力(↑)があるようですが、その魅力がわかりません。
主人公は、友達から、「セックスしないと他の子にとられちゃうよ!」と言うようなことを
言われるのですが、
主人公の彼(セックス好き・モテる)は、
「好きだから。セックスできなくてもいい。待ってる。好きな女以外とはもうしたくない。」と言うようなことを言うんです。なんでそんなに「好き」なのかが分かりません。漫画の世界だとは分かっていますが・・・。


少し話がそれましたが、『』内の質問の、
真剣な回答を、男性の方お願いします。

A 回答 (10件)

19歳ですとまだセックスを遠ざけても良いですが、正直、同い年くらいの男性は


セックスにたいして貪欲ですので、あわよくば性的な関係無しに長く交際できる男性が現れたとしても
非常に慎重か奥手な方(ようするに非常に我慢している状態を強いている)になりますので
そこらへんはご理解ください。
女性の魅力=性的魅力といっても過言ではありません。もし、万が一に性を一切除外して
それでも誰かと付き合いたいというのであれば、それをすぐに実現できるのはホストクラブです。
ホストクラブというのはどういうところか、ハメをはずすといくらかかるのか、もう大人なのでわかりますね。

ようは、男性を傷つけないためにも、決心がつくまでは恋愛禁止くらいに考えたほうがいいかもしれません。
長い人生ですから、今恋愛を遠ざけても、まだまだチャンスはあります。
それまで勉強や仕事を一生懸命やり、寂しいなら、なんでも話せる同性の友達を作ることです。

ちなみに、最近はAセクシャルという、男女ともにセックスに怯え、不快、価値を見出さない人もいて
そういったサークルがあり、その中で交際相手を見つけるケースもあるようです。
(手をつなぐ、添い寝する、が最も近い接触でよしとする交際)
今、ご質問者様が、自らを「Aセクシャル」とカテゴライズして幅を狭めてしまうのは非常にもったいないですが
どうしても、その価値観を変えられないようであれば、こういった逃げ道もあることを
情報としてお知らせしておきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手も傷つけたくないし、私ももう、そういうことで傷つきたくないので、セックスをしたい、またはしてもいいと思えるまで恋愛に積極的になれない気がします。
寂しいですけど・・・(T‐T)

他のことに目を向けてみようと思います。

お礼日時:2013/01/08 13:13

>『つきあって、好きになって、でもセックスできないと分かった場合、


>どんな女性なら、またはどんな魅力があれば、セックスできなくても、その人と付き合っていたいと思いますか。』


 あなたも彼もお互い同意でセックッして付き合ったとしても結婚していなければ
 どちらかが嫉妬したりすればそれだけで別れるに十分な動機になるでしょう。

 男が女性と付き合う目的はセックスする事です。
 それが出来ない相手とは付き合いません。 

 女性に特別な魅力があれば18歳以上であれば婚姻届は出せるので入籍だけでもするでしょう。
 「付き合い」 は結婚はしませんがセックスしてもそれは同意していますという口約束です。 

「付き合い」 は女性がセックスしたくて我慢できなくなってセックッした場合に付き合っている関係だから、
自分は淫乱女ではないと言い訳に用いる言葉です。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男が女性と付き合う目的はセックスする事です。
それができない相手とはつきあいません。

そうですよね。参考になりました。

お礼日時:2013/01/12 23:09

私は女性ですが…



んー極端な話になるかもしれませんが、セックスをしないのであれば“付き合う”意味はなんでしょうか?
ただ遊んだりスキンシップをするだけなら彼氏ではなくて友達で十分ではありませんか?

付き合うという行為は世間に自分のパートナーはこの人だと示すためにあると思います
それによって人は得る部分と失う部分があります
例えば、恋人ができれば今までと全く同じようには異性の友人とは遊べなくなるでしょうし
新しい出会いの場にも行かなくなるでしょう
しかしそれと引き換えに通例は一人の人とより深く付き合う機会を得ます
その中には大抵の人の場合セックスという行為が含まれると思います
しかしあなたの場合は彼と付き合う事と彼と友達である事に、どんな違いがあるのでしょうか?

はっきりいって精神的な支えは友達でも家族でも十分だと思います
スキンシップもハグやキスくらいまでなら友達でも十分だと思います
ですから私は恋人の存在が大きいのは唯一固有の存在である所が大きいと思います
お付き合いによって得られるものがセックスだけだとは思いませんが
私は友達と彼氏の違いは極論を言えばセックスするか否かなので、
あなたのような考えの人が結婚を考える歳でもないのに誰かとお付き合いする事が純粋に疑問です
決してあなたの“結婚するまではしたくない”という価値観を否定している訳ではありませんよ

どんな関係もそれによってある程度制限がかかる以上
逆に何かを与えられるものでないと上手くいかないと思いますよ
まぁ私の話は少し極端すぎるとは思いますが…

結婚相手を見極めるための交際なら19歳でする必要はないと思いますよ
それでももし誰かと付き合いたいと思うのであれば、性欲が低下してくる
20代後半以上の男性を相手にしてあげて下さい
性欲のピークにある20歳前後の男性に、付き合っていながらセックスをおあずけする行為は
例えるのなら
ものすごくトイレに行きたい時に、目の前にトイレがあるのに入ってはいけないと言われるようなものだと思います…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性からの意見、ありがたいです。

なんだか心にグサっときました。

>結婚相手を見極めるための交際なら19歳でする必要はない

確かに、その通りだと思います。

参考になりました。

お礼日時:2013/01/12 23:02

根本的に、相手がセックスを必要としているかしていないかだけの問題だと思います。


性欲がなければ別に気にもならにあでしょうし、セックスがしたい、または好きな女性とはセックスがしたいという男性にとっては、非常に重要なファクターと成り得るので。

というか、質問者様自身が恋愛とセックスを切り離しているわけですから、場合によっては交際相手がセックスだけは他の女性と楽しむなんてスタンスも受け入れなければならなくなりますよ?
それを否定し、でも自分の都合は絶対で…などと、そんなの誰だって面白くなくて当然でしょう。人間関係とはすなわち利害の衝突で、譲歩できない条件であれば利害が一致する人間と一緒になるほかありません。


『つきあって、好きになって、でもセックスできないと分かった場合、
どんな女性なら、またはどんな魅力があれば、セックスできなくても、その人と付き合っていたいと思いますか。』

人間的に尊敬できるのであれば、或いは。ただし、他の女性とのセックスは許容してもらうと思います。
そもそも、そんなものが「異性として」好きと言えるのかどうか。モニター越しのアイドルやタレントで○○が好きと言ってるのと大差ないかと。

交際相手が自分とセックスしなくても良い(交際相手の行為対象であることに価値を感じない)と思えるように、自分の交際相手が他の女性とセックスしていても気にならないかどうか。

まあ、質問者様の場合は妊娠などが怖いとのことですから結婚を視野に入れた場合はどんなお考えなのかわかりませんけど、結婚してから性の不一致(体の相性)が発覚するのもまた想像を絶する苦痛でしょうから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>根本的に、相手がセックスを必要としているかしていないかだけの問題だと思います。

確かに、そうですよね。

>セックスがしたい、または好きな女性とはセックスがしたいという男性にとっては、非常に重要なファクターと成り得る

非常に重要なファクター・・・。何だか心に残りました。

>自分の交際相手が、他の女性とセックスしていても気にならないかどうか。

すごく気になります・・・。というか、嫌です。
やはり、「してもいい」と思えるまでは、付き合ったりしないほうがいいのだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 22:42

『つきあって、好きになって、でもセックスできないと分かった場合、


どんな女性なら、またはどんな魅力があれば、セックスできなくても、その人と付き合っていたいと思いますか。』

 ↓

他の女とセックスしても変わらず愛してくれる女。


まあ、2,3年くらいなら待てるかもしれませんが
それ以上先が見えない付き合いはしないでしょう。
他にも女はいるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の女とセックスしても変わらず愛してくれる女・・・。

そんな女にはなれないです。
わがままですよね。やはり今は、誰かと付き合ったりはしないほうがいいのだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 22:12

私は、キスはともかく(なりゆきだったんで)、おっぱい揉む時も(間接・直接)


Hの時も彼女の意見を求めましたよ。で、今は厭と言われたら、その通りに
しました。彼女しかしらなかったし、逃げられると後がないかも、と思ったのも
あるかもしれまんが、欲望のまま走るのはいかがなものか、と思います。

ですので「」の質問ですけど、あなたがOkしてくれるまで待ちますね。
キスとかのスキンシップはOkなので時間掛けでも待ちます。
できないとがっかりすることはあるかもしれせんが、冷める事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたがOkしてくれるまで待ちますね。

もしも、はっきりと、せめて大学を卒業するまではできない、と言われたら待てますか?

>できないとがっかりすることはあるかもしれませんが、冷めることはないと思います。

そうですね、そういう風に考えるようにします。

ikuchan250さん、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 22:05

漫画の主人公の彼の言葉が言える男性は3パターンですね。



1、婚約してて結婚するまではしない!と婚約者に言う男性。
 つまり結婚するほどその女性を愛しているということです。

2、結婚して出産前後の妻がいる男性。
 つまり自分の子を命がけで産んでくれる妻だからこそ
 言えるのです。

3、高齢になり妻が更年期に入り体調が悪くてセックスが難しい場合
  セックス出来るようになるまで待つ男性。
  長年妻が自分を支えてくれたわけで、妻を自分の様に愛している。

結局男性は結婚が関係しないとセックス無しのお付き合いは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>結局男性は結婚が関係しないとセックス無しのお付き合いは出来ません。

納得です。具体的な例をありがとうございます。

お礼日時:2013/01/08 15:06

魅力があればセックスしたくなくなるということはないです。



単純に損得勘定で動いた結果でセックスなしに持ってくことはできるかもしれません。
わたしの周りには、彼女と3年以上のセックスしてない人などもいて、無理ではないと思いますが、19歳という若さで性欲がない男は、人間として生物としてイケてないといっても間違ってないでしょう。

なので、方法(1)としては、年上を狙うことです。20代後半くらいから性欲が衰退していく人は珍しくないので、そこらへんが狙い目です。

ほかには、ドMもいいかもしれません。あなたがいいのであれば。


前に、彼女に「結婚したくない」「子供欲しくない」といったら別れるといわれました。(ちなみに撤回しましたw)
多分、彼女にとっての人生設計に結婚と出産は絶対だったのでしょう。同じように、恋愛でセックスをするのが絶対な男性たくさんいます。

当然のことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドMは嫌です・・・(・ε・;)

キスとかスキンシップは積極的にしてほしくて(S)、それ以降は我慢してほしい(M)

というのはわがままなのかもしれません。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 15:00

好きになって、付き合う=セックスというのは男の本能ですから、


女がセックス拒否だと、こいつは俺に気がないな、と思って
別の女を探すのが男と言うものです。
いまはその気ではなくても、いずれその気になったら、期が熟したらセックスの
可能性があるなら、多少は待ちますがせいぜい3か月でしょうね。
セックスなしの関係って、面倒を見てくれる母親とかおばちゃん、寮母さんのような
ものですから感謝はしても恋愛とは程遠いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>セックスなしの関係って、面倒を見てくれる母親とかおばちゃん、寮母さんのようなものですから感謝はしても恋愛とはほど遠いものです。

納得です。参考になりました。
なんだかすっきりしました。 

お礼日時:2013/01/08 14:41

私の場合は、セックスしない事に対する合理的理由があれば我慢できます。



ご質問者様の妊娠が恐いと言う事であれば避妊を勧めると思います。
様々な避妊方法を重複して使う事によって妊娠の確率は0.1%以下になるでしょう。

ただし妊娠以外の理由、たとえば過去の性経験による恐怖感などの場合は解決が難しいと思います。
解決の努力はしますが無理はしません。

肉体的な問題、性交痛などがある場合も我慢の対象になりますよね。
また結婚するまでセックスする気がないという場合は、それが納得できれば我慢します。
ただ、結婚してセックスしてみたら体が合わなかったとなると悲劇ですね。

ご質問者様はお若いのでまだ考える必要は無いと思いますが、25歳位で処女となると性関係が上手くいくだろうかと不安になります。

結露から言えば、我慢は出来るがいずれ(性関係がないまま)別れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の場合、肉体的な問題や性経験による恐怖感などはないのですが、
避妊してても何だか安心できない、という不安がどうしてもあるのです。

私は、せめて大学を卒業して、この人となら結婚してもいいかも、と思える、信用できる人としかできないと思います。

お礼日時:2013/01/08 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A