主人公が女性で、精神的or体力的or技術的に強い(もしくは強くなっていく)漫画・小説を教えてください。

ジャンルは問いませんが、主人公が男性ではなく女性という点は違えないようお願いします。割と古いものから新しいものまでなんでも読めます。
※推理ものやギャルゲー的に女性だけがいっぱい出てくるのは苦手です。


↓既読で面白かった漫画(参考までに)
ジェニーシリーズ/河惣益巳、砂の薔薇/新谷かおる、花咲ける青少年/樹なつみ、BASARA/田村由美、スキップビート/仲村佳樹、ビューティーポップ/あらいきよこ、ヴァンパイア騎士/樋野まつり、暁のヨナ/草凪みずほ、彼女は嘘を愛しすぎてる/青木琴美etc.
↓小説
伏 ~贋作・里見八犬伝~/桜庭一樹、電波的な彼女/片山憲太郎、キーリシリーズ/壁井ユカコ、死神姫の再婚/小野上明夜etc.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

 こんばんわ。

皆さんたくさん出していて見ていてわくわくしていましたよ。
結構持っていてかぶるなぁと思ってしまいました・・・・(笑)

茅田砂胡さんの小説「デルフィニア戦記」に補足・・・(笑)
これは剣と戦いのファンタジーですが同時に異世界トリップもの。
そしてそれには続きがあるのです。
主人公は魂は男で体は女だったのですがその後自分の世界に帰っていきます。
その世界は今度は完全なるSFファンタジーなんですよ。

主人公は男になりますが、そのスピンオフ小説の「スカーレット・ウィザード」は正確には主人公は2人ですね。
私にとって過去読んだ作品で一番最強だなと思う女の人が出てきます。
ボン・キュ・ボンのナイスバディなのに女と分類したくない気持ちになる赤毛の女性が・・・(笑)
わかりにくいですがそれらのキャラクターがごちゃ混ぜになった続編が「暁の天使たち」「クラッシュ・ブレイズ」「天使たちの課外活動」と続きます。
すっごく長いですが私の大好きな小説です。ぜひ。


「BASARA」を見たのなら同じ田村由美さんの「巴がゆく!」もお勧め。
暴走族上がりの不良が様々なトラブルに巻き込まれて成長していきます。
思えば「BASARA」の原型と片鱗が見える作品です。

河惣益巳さんが大丈夫なら(結構あの絵にドン引きする友人が多いのです)
他に「龍鳳」「風の城砦」もお勧め。


あと小説で「十二国記」シリーズ。
最初は主人公が女性ですしその後もところどころ女性です。
これもいわゆる異世界トリップもの。
でもイメージは中国のようなアジアな世界。
普通の女子高生だった主人公がある日黄金の髪をした不思議な男に跪かれるところから話が始まります。
このお話はその名の通り異世界の十二の国の王たちの物語です。
神獣というものがたくさん出てきます。

少年漫画なのかな?
「クレイモア」。
アニメですが小説や漫画も出ている「BLOOD+」。
どちらも吸血鬼やモンスターが出てくるものといえましょうかね・・・・。


精神的にというのなら「生徒諸君」のナッキーは強い。
古いけれど現在続編を連載中です。


「9番目のムサシ」
この世界は影の国連が国際的な危機を救っているがその正体は人々に明かされていない・・・。
その陰の国連のナンバー9の女性が主人公でアクションも多いかな?

「花冠の竜の姫君」
主人公は女性で妖精や精霊が普通に出てくるファンタジーもの。
両親を殺され国を滅ぼされた主人公が復讐のために立ち上がるお話。





もっとたくさん読んでるのに思い出せない。
すみません。
    • good
    • 0

・大井 昌和「女王蟻」


SF。元々Webコミックだそうです。(私は単行本しか知りませんけど。)
どんな話かは下のサイトでも見てみてください。
http://www.gentosha-comics.net/spica/comics/joou …
主人公の「如月ハヤセ」という女性が、ある事情で強くなること・・・。

・吉田 正紀「イフリート~断罪の炎人~」
超能力系。能力を使って他人の恨みを晴らすという恨みはらします系の御話。
(後半は変わってきますけど。)
ニナミという女性の方の主人公がとても強かったりする。
(主人公が男女のペアなので条件外なら除外しておいてください。)

・山本 貴嗣
「超(CHAO)」「戦闘女神 アヌンガ」
どちらも強い女性がでてきます。
前者は多少(もしくはかなり)H系。後者はWebコミックが元。(私は単行本しか知りませんけど。)
他の方が紹介されている「エルフ・17」のほうがいいかもしれません。

・清水 玲子「輝夜姫」
SF。
(ごめんなさい。どう説明したらいいかわかりません。
 個人的には主人公の女性は強い女性になっていったと思うということで。)

・岡崎 武士「エクスプローラーウーマン・レイ」
宝探ししている女性が主人公。そんなに強くないかも。

・飯田耕一郎
 邪学者姫野命シリーズ「逢魔」「憑依伝」「鬼魂伝」「巫覡伝」・・・
主人公の姫野命(女性)が霊能力あらたかで、悪鬼妖怪の類を退治したり、・・・。
ホラー系になると思います。

・あろひろし「ハンター・キャッツ」
普通でない能力を持った女性3人が主人公。
この漫画家さんでは珍しくシリアス。
(とはいえストーリーはギャグっぽいといえるかもしれません)
若干SF系かなとも思いますが。
主人公は特殊な能力を使って犯罪者を捕まえるハンターです。

## (うまく伝わるか若干不安ですが)特徴もあわせて書いてみています。
## お口にあわなそうなものはご自身で除外してください。
## 古いものが多いので、入手しずらいものもあるかと思いますが、そこはご勘弁願います。
    • good
    • 0

下記以外ですと。


ジェニーシリーズをご存知でしたら、知っておられるかもですが。


『サラディナーサ』
『花巡礼』
両方とも、大河ドラマ×少女漫画チックですが。
前者はともかく、後者は戦闘的には別ですけど。

強いなぁと。
ヒロインも強いですが、ヒロインの血縁も・・・(げふんげふん)


とあれ、おススメです。
    • good
    • 0

「万能鑑定士Q」


主人公の鑑定技術スキルは半端じゃない、ある意味「強い」と言っていいだろう

普通に「強い」と言うなら、同じ作者(松岡圭祐)の
「千里眼」シリースかな?
主人公は元女性自衛官、女性初のイーグルドライバーだったが、臨床心理士に転向する
これが半端なく強い

ラノベだったら・・・
入手可能かな?
「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」
ファンタジーものだけど、「世界を滅ぼす伝説の力」レベルの強力さだ。
しかし、それに匹敵しかねないような脇役キャラが面白い事、この上なし。
古書店などで見かけたら入手すべし。

そう言えば「破妖の剣」というのもある
コバルト文庫、前田珠子作
しばらく止まっていたけれど、最近再稼働しはじめてる

柴田昌弘の「赤い牙」シリーズ
とかも忘れちゃいけないな
    • good
    • 0

 戦わないけど強い主人公、宮成樂さん「晴れのちシンデレラ」。

放浪していた祖父が油田を掘り当て極貧生活から突如お嬢様になってしまった主人公が、山の生活で鍛え抜かれた素手で熊を撃退できるほどの超人的能力を悟られぬよう必死で力を押さえて生活する。
http://www.amazon.co.jp/dp/4812470099

 一応戦ってるけど相手は素人で話はほのぼの系、山東ユカさん「スパロウズホテル」。繁華街のホテルでフロントとして働く主人公は、実は柄の悪い客(および通行人)に対する用心棒。特技は巨乳と暗殺という謎の人。
http://www.amazon.co.jp/dp/4812472776

 普通に戦ってるどころか平気で殺すのに日常系でもある、近藤るるるさん「アリョーシャ!」。暗殺者として育てられ、要人を暗殺するため日本の名門校に生徒として潜入した主人公だが、母国で組織が壊滅。最後に伝えられた「普通の女の子になれ」を命令と解釈して実行しようとするも、裏で名の知られた彼女を周囲は放置してくれなかった。
http://www.amazon.co.jp/dp/4785935960

 強制的に強くさせられる、伊藤伸平さん「まりかセヴン」。ごく普通の女子高生だった主人公は、宇宙人セヴンと融合して巨大ヒロインになってしまった。主人公は趣味は悪いが頭の回る先輩や巻き込まれ型の親友とともに、セヴンがうっかりばらまいてしまった巨大宇宙生物を処理するために奮闘する。
http://www.amazon.co.jp/dp/4575839817

 古い上に雑誌休刊で未完、山本貴嗣さん「エルフ.17」。光の羽根を持つ銀河でも有数の戦闘種族であるエルフの少女である主人公が銀河帝国皇子のお忍びの旅の供となりパワードスーツの青年と3人で銀河の星を巡る。
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/13924.html
    • good
    • 0

私は、2大メスゴリラと呼んでいます。



上橋菜穂子の「守り人」シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101302723.h …

アニメ化もされている『攻殻機動隊』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/406313248X.h …

そのほか
誉田哲也『ジウ』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122050820.h …
    • good
    • 0

アニメ化されているものが多くて、どれがコミックスでどれが小説かわからなくなっていますが参考にはなるかと・・・^^;


でもコミックスの方が多いと思います★

・フルメタル・パニック
・ななついろドロップス
・スレイヤーズ
・らんま1/2・・・ちょい微妙かな?^^;
・セイバーマリオネットシリーズ
・影技 -SHADOW SKILL-
・3×3 EYES
・万能文化猫娘DASH!
・YAWARA!
・武士道シックスティーン
・武士道セブンティーン
・武士道エイティーン
・サクラ大戦
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
 ※元はアニメですが、コミックスが出ています
・緋弾のアリア
・天地無用!魍皇鬼
・最終兵器彼女
・GS美神 極楽大作戦!!
・貧乏神が!
・めだかボックス
・少女鮫
・スケバン刑事
・明日香シリーズ(和田慎二著)
・NOIR-ノアール-
・格闘美神 武龍(ファイティングビューティ ウーロン)
・真月譚 月姫
・ゼロの使い魔
・一騎当千
・ウィッチブレイド
    • good
    • 0

女の子がバカ見たいに強いって言えば「スレイヤーズ」


http://www.amazon.co.jp/dp/4829132884/

「黄昏よりもくらきもの」で始まる「ドラグ・スレイブ」の呪文は
余りにも有名ですからね。ラノベ界の全てのヒロインの造形
に影響を与えた作品は読んでおいた方が良いです。まあ、
そういう能書き関係なしに、メチャメチャ面白い作品ですが。

女の子だけど、魂は男ってのでよければ「デルフィニア
戦記」のシリーズ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4125002606/

馬よりも早く戦場を掛け抜け、歴戦の勇者を片手でひねる、
メチャメチャ強い女の子が主人公です。作者の茅田さんの
書く女性は、この作品に限らず色々な意味で「強い娘」が
多いんで、他の作品も読んでみるといいですよ。どれも
メチャメチャ面白いです。

肉体的にはともかく、精神的に強い・・・ということだと、
「彩雲国物語」ですかね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4044499012/

男ばかりの政治の世界に突っ込んでいく「紅秀麗」のカッコ
よさには、本気で惚れますよ。1巻目はともかく、2巻目以降、
特に冗官に落とされてからの11巻目以降は最高です。
    • good
    • 0

スポ根ものということでしたら。



「ガラスの仮面」はどうでしょう。演劇界での活躍。

同じく古いですが、「SWAN 白鳥」も、バレエ界での活躍です。
    • good
    • 0

東京クレイジーパラダイス/仲村佳樹



格闘技系ですが。化け物じみて強いです。
ジェニー・シリーズが好きなら楽しめると思いますよ^^♪
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q主人公(or女)が初めから強い漫画

前回(QNo.1168237)とても納得のいく回答を頂けました事改めて御礼申しあげます。今回も皆様ひとつ宜しくお願いします。

具体的な条件を数点示させて頂きますので、なるべくそれを含んだ漫画を教えて下さい<(_ _)>

対象条件-----------------
◎主人公(or女)が初めから強い漫画
○主人公(or女)が初めから絶対的な存在の漫画
◎ダークな要素
◎ファンタジー系

条件に見合うお気に入りの漫画---------
・ベルセルク ・CLAYMORE 
・BASTARD   ・ヘルシング

絶対駄目な要素-----------------------
×時代背景が幕末
×主人公(or女)がちっちゃい子供
×少女漫画

お暇な時にでも回答お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

天王寺きつね(著)『オルフィーナ』現12巻
 中世ヨーロッパ風の世界。その世に在るはずのない魔道(科学)兵器を手にした国家が侵略戦争を開始する。・・・主人公は密命を帯びた凄腕の女戦士で、亡国の王女の影武者として戦います。
登場人物が多く、けっこう残酷に人が殺されます。


おがきちか(著)『エビアンワンダー』全2巻
       『エビアンワンダーREACT』現1巻
 剣と魔法の世界。主人公は悪魔と契約した美女の魔法使い。格闘技をつかう弟と共に、悪人の魂を狩る旅を続けます。女性作家ですがサッパリした画風なので男でも問題なく読めます。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q主人公がいつも怒っている漫画(orアニメ、小説)を教えてください

主人公がいつも怒っている、という漫画(orアニメ、小説)を探しています。

怒るにも色々あると思いますが、たとえるなら
「電車の中で騒ぐ煙草を吸うヤツを注意したら、周りから感謝の言葉を受けるが、『うるさい』と一蹴する」
という感じです…。わかりづらくてすいません。
怒ってるのは照れ隠しと、罪を憎んで人を憎まずなところから、だと思います。

最近読んだ作品で、怒ってる主人公像を感じたのは、
サンデーで連載中の「神のみぞ知るセカイ」という漫画の主人公です。
(デスノートの月などは、怒りを感じてはいますが「だから作り替える」というある種の諦めが入っているのでちょっと違います)

なんだか散逸な文章ですが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 うーん・・・ちょっと怒っているとは違うかも・・・、『玄人のひとりごと』(ビッグコミックオリジナル)。
 とりあえず読んでみてください。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qヒロインが精神的に強い漫画

精神的に強い、でもどこかもろい、というようなヒロインが出てくる漫画でオススメのものがありましたら教えて下さい。
私の好きなヒロインはフルーツバスケットの透や彼方からのノリコなどです。
読んでいてちょっと切なくなるようなものだと嬉しいです。

Aベストアンサー

『BASARA』(田村由美:フラワーコミックス)の更紗かなぁ。
漫画もとても面白くて、好きです。

あと、槇村さとる作品には強い女の人が多いと思う・・・。
『まみあな四重奏団』『勝手にしやがれ!』『白のファルーカ』(以上、集英社文庫 元はマーガレットコミックス)『Do Da Dancin'!』(ヤングユーコミックス)とかが面白かった♪

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q知的で暴力的な面白い漫画or海外小説教えてください

最近漫画を読むのにハマり、人に聞いたり自分で調べたりして
色々な漫画を読んでいたのですが、そろそろ限界を感じています。
私の好みに合いそうな面白い漫画あったら教えてくださると嬉しいです。
リストを作ったところ、好みの漫画にはいくつかの傾向があることが分かりました。
参考にしていただけると嬉しいです。下記条件に当てはまれば当てはまるほど好きな作品です。

○好みのストーリー
・知性と暴力のバランスが良い→嘘喰い、エロイカより愛をこめて、レベルEなど
・海外が舞台/日本だけではなく海外が舞台になることがある→ブラックラグーン、マスターキートンなど
・スピード感・爽快感がある→土竜の唄、スラムダンクなど
・高度な頭脳戦が繰り広げられる→ライアーゲーム、デスノートなど
・特定の事柄に関する専門的な知識が手に入る→王様の仕立て屋、バーテンダーなど
・裏社会、犯罪、ダーク、ハードボイルド、アウトロー、ダークヒーローなどのキーワードにひとつでもひっかかるもの
・主人公は出来れば18歳以上

○好みのキャラ3タイプ
(これが主人公/主人公周辺にいればつまらない漫画も萌えの力で読み続けられます)
I 絶対的な強さを持ち、筋肉質。口調乱暴、眼光鋭く、肉食獣のようで、笑うと凶悪
→嘘喰いの伽羅、ベルセルクのガッツなど

II 天才的な頭脳を持ち、茶目っ気がある。性格がどこか子供っぽい
→レベルEの王子、デスノの月など

III カリスマ性があり、能力において他者を圧倒的に威圧している(これは曖昧で分かりにくい)
→ドフラミンゴ、ヒソカ、ヨハン

上記キャラ全て容貌大人びていて、ショタではなく、背が極端に低くない事が絶対条件


○嫌いなキャラ(これが主人公、主人公周辺にいると面白くてもイマイチになります)
・子供/大量のオンナ→王様の仕立て屋のユウと大量に発生した女達など(女子供が主人公の作品は×)
・典型的主人公タイプの目がデカい主人公→ジャンプの主人公達など
・容貌が平凡である主人公→未来日記の主人公、エヴァのシンジのように消極的で目立った特徴がない者

○好みの絵(絵はあまり気にしません)
・写実的で、骨格など、実際の人間に即している→漫画家では井上雄彦さんの絵が一番好きです
・白と黒で書かれており、メリハリがハッキリしている。トーンの使用少なめ→多重人格探偵サイコなど
・よくある萌え系の絵柄はストーリー面白くてもなんかダメ→未来日記、エルフェンリートなど

絵柄はほとんど気にしません。好みのキャラもいなくても良いです。
下記URLに既読リストをアップしました(怪しいので見なくても良いです)。
http://kie.nu/12il
青線以上の面白さ、出来る事なら赤線以上に好みに合う漫画を探しています。
左側の数字は気にしないでください。作品名横の人名は好みのキャラで、
◎、○は絵柄が好きな作品にのみついています。
※ヒストリエ、セスタス、王ドロボウJING、ゼロ the man of the creation、ワンナウツ、クレイモア、HEAT GUY J、エマ、トライガン、AKIRA、他福本作品、夜叉、うしおととら、狼の口、ダークーザンブラックはこれから読む予定があるので、それ以外でお願いします。ちはやふる、銀の匙、プラテナス、宇宙兄弟、トリコ、バキ、孤独のグルメは今のところ読む予定ありません。

好みにちょっと合うだけでも構いません。宜しくお願いします。

好きな海外小説→ハードボイルド、ユーモア、コンゲーム、クライム、スパイ、冒険、アクションetc..
マルタの鷹協会で受賞経験ありな作家の作品はチェック済なこと多いです
一番好きな作家はミッキー・スピレインで小説の好みも漫画とほぼ同じです。
こちらも良いのあったらお願いします。

最近漫画を読むのにハマり、人に聞いたり自分で調べたりして
色々な漫画を読んでいたのですが、そろそろ限界を感じています。
私の好みに合いそうな面白い漫画あったら教えてくださると嬉しいです。
リストを作ったところ、好みの漫画にはいくつかの傾向があることが分かりました。
参考にしていただけると嬉しいです。下記条件に当てはまれば当てはまるほど好きな作品です。

○好みのストーリー
・知性と暴力のバランスが良い→嘘喰い、エロイカより愛をこめて、レベルEなど
・海外が舞台/日本だけではなく海外が...続きを読む

Aベストアンサー

○好みのストーリー から。(なんとなく合うかなと思うものも含めてます。)
・「ジーザス」藤原芳秀(七月鏡一原作)
でてないのが意外。
 裏社会、犯罪、ダーク、ハードボイルド、ダークヒーローで引っ掛かるし、スピード感はあると思う。
 主人公が学校の先生に化けているので学生がいっぱいでてくるのは気になりましたが、
 今どきの萌え系じゃないので。

・「南京路に花吹雪」森川久美
 第二次世界大戦前夜の上海が舞台のスパイ物。知性と暴力のバランスが良いっていうのにあたるかな

・「魔弾の射手」青池保子
「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐が主人公のシリアスな御話。
・「Z」青池保子
上記エーベルバッハ少佐の新人の部下Zの御話。
(歴史物が好きなら「サラディンの日」も薦めますが。)

・「銃夢」木城ゆきと
・「エリア88」新谷かおる
・「夢見る惑星」佐藤史生
など。

○好みのキャラ3タイプ から。
・「ヴァンパイア十字界」木村有里(原作:城平京)
主人公は、IIIの典型のようにに思いますが
ちょっと見せ方が違うのでそう思われないかもしれません。
ちなみにこの原作者、他の作品も読んだことあるけれど、どれでも、
山のように伏線はって、全部回収しているところが面白かったりします。

・「忍びの国」坂ノ睦(原作:和田竜)
天正伊賀の乱(最終的には織田信長が伊賀を攻め滅ぼした話)の前夜からが舞台で、
無門 という登場人物が、Iに近いと思うのですが、結局主人公なので受け取るニュアンスが
ちょっと異なるかもしれません。

とりあえず、こんなところで。

○好みのストーリー から。(なんとなく合うかなと思うものも含めてます。)
・「ジーザス」藤原芳秀(七月鏡一原作)
でてないのが意外。
 裏社会、犯罪、ダーク、ハードボイルド、ダークヒーローで引っ掛かるし、スピード感はあると思う。
 主人公が学校の先生に化けているので学生がいっぱいでてくるのは気になりましたが、
 今どきの萌え系じゃないので。

・「南京路に花吹雪」森川久美
 第二次世界大戦前夜の上海が舞台のスパイ物。知性と暴力のバランスが良いっていうのにあたるかな

・「魔弾の射手」...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q中高生向け漫画なのにヒロインや主人公等が社会人もしくはハタチを越えてい

中高生向け漫画なのにヒロインや主人公等が社会人もしくはハタチを越えている漫画はありますか?

今上記の設定のような変則的な漫画を探しています。
少年誌ではなく青年誌に掲載されていても中高生が読める内容であれば含むということでお願いします。
私が思い付いたのはプラネテスぐらいでした。
お詳しい方教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

別に変則的とは思わないが・・・。 少年誌は除外します。
寧ろ、中高生と一口に言うが、漠然としすぎています。
20歳超えても、中高生レベルの人間はたくさんいますから。

・ギャラリーフェイク
・MASTERキートン
・美味しんぼ
・いいひと
・GS美神 -極楽大作戦-
・機動警察パトレイバー
・エンジェルハート
・エリア88
・砂の薔薇
・岳

たぶんキリがないと思いますよw


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング