プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1年前から、約10歳年上の人を好きになってしまいました。もちろん、私の片想いです。
今では関わりがないので、連絡をとることさえもできないのですが、どうしても気になってしょうがありません。
なかなか、好きという気持ちが抑え込めません。
いつか、周りの人にも迷惑をかけてしまうのではないかという恐怖もあります。
このままだと依存しすぎて自分を見失
いそうです^^;

・どうすれば、好きという感情を捨てることができますか?

どなたか回答お願いします!

A 回答 (4件)

あるよね、そういうこと。

女の子は10コ年上でもそんなふうに思えちゃうんだね。

でも、あと10年…いや5年…いや3年。3年経ったら、今のその気持ちは「思い出」という別のものに変わってる。3年間、今の気持ちのままでいてごらん。きっとできないだろうけど。

たとえば、君が70歳になったら、今のその気持ちはどうなっていると思う? きっと、「思い出」か「記憶」になってると思わない? いつか、そうなるんだよ。
その「いつか」が、3年以内だと思うんだ。これまでの人生経験から。

だから、その間ずっと、好きなままでいいよ。別にそれで誰にも迷惑なんてかからないし。好きという気持ちは、自分の意志で書いたり消したりできない。みんな、そんな経験をしてる。だから、みんな同じようなアドバイスしてくれる。

ああ、もうひとつ教えてあげよう。
今の君の、好きだけれど連絡さえできず、どうにもできないことは分かっているけれど気持ちがあふれて押さえきれない、その気持ちを「せつない」というんだ。
    • 0
この回答へのお礼

とっても、素晴らしい言葉が心に響きました!
好きな気持ちでいても、せつない気持ちが残っている・・・今の私ですねー。

ご回答ありがとうございました☆

好きなら好きのままでいいじゃない

好きっていいことだよ
他に好きな人がもしできたら、いつのまにか忘れているとか
そうなるかもしれないし、ずっと忘れないかもしれない

だけど、見失うくらい好きなら
それはそれで素晴らしいんじゃないかな。

何も変わる必要はないと思います
    • 0
この回答へのお礼

わぁーっ!そうですよね^^

ご回答ありがとうございました☆

好きという感情を捨てる必要はありません。

好きでいることと実行に移すことは別ですし、接触不能な現状では何ら問題に発展し得ないでしょうから。

放っておけばすぐに「淡い恋の想い出」になりますよ。大事なのは「次」に向かって歩き出すことです。
    • 0

告白して振られるなり、付き合うなり、結果がでれば諦めれます

• 0