アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケチャップとマヨネーズを混ぜた言い方で、オーロラソース以外の言い方を教えてください。
以前私(私以外にも結構いました)が言っていた言い方があったのですが、忘れてしまい5日前ぐらいからずっと気になってしょうがないです・・・。

A 回答 (2件)

ご存知とは思いますが、サウザンアイランドはドレッシングの中に入っている細かく刻まれた野菜が「アメリカにある川に浮かぶ1000の島」のようだというところから付いた名前ですね。

オーロラ・ソース(aurora sauce)をネットで捜しても、ピンク・クリーム・ソース(pink cream sauce)くらいしか出てこないですね。
レシピも日本でポピュラーなマヨネーズ+ケチャップではなく、ベシャメルソース(ホワイトソース)+トマトピュレのものもあるんですね。味はラビオリを想像すればいいのかな。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

サウザン アイランド Thousand Island ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。