プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生で、女子です。

好きな人と付き合えるかもしれない。だけど初めてだし、先輩なので別れとか、

デートとかもしゃべれないし・・・とか付き合うルール(?)みたいのもわかんないし・・・って考えると付き

合いたいけど、付き合いたくない気持ちもあったり・・・超複雑です(>_<)

1度付き合ったことはありますが、その時も全部わかんなくて、なんか不安になって

すぐ別れました・・・。その時のトラウマもあるのかもしれないです。

もうわかりません!

付き合いたいです。でもなんか拒否ってます・・・。どうすればいいでしょうか!

A 回答 (2件)

じゃあ、逆にお尋ねしますね。

いつになれば、その「付き合うルール」とやらが分かるようになるのでしょ?

例えば、20歳になれば自然と身に付くの?
学校で教えてくれる時が来るの?
そういう教科書がどこかで売ってるのかな?

たぶん、自分で経験しない限り、一生分からないと思うよ。

世の中みんなが一定のルールに従って恋愛しているわけではないよ。

例えば、あなたのとても仲良いお友達が、
「付き合い始めたら毎日連絡はとるべき。1週間に一回はデートしたほうがいい。付き合って1か月くらいでキスをするのが普通だと思う。男の人は話を聞いてほしい生き物だから、自分からたくさん話しちゃだめだよ。」って教えてくれたとする。
でもね、それがあなたの好きになった彼に当てはまるとは限らない。
彼は毎日連絡取るのはちょっとしんどいと思うタイプかもしれないし、忙しいから週に1回のデートは負担かもしれない。彼は大人しいタイプで、聞き役タイプかもしれない。
一人一人、人間は違うから。あなたはどうしたいのか、彼はどうしたいのか。あなたが彼と関わって行く中で関係を作り上げていくんだよ。誰かの作ったルール通りにはいかないよ。

失敗したくない気持ちもわかるけど、最初からなんでもうまくいかせようとしない方がいいよ。
何事も経験。

彼が他の女の子と付き合っちゃってもいいの?
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!

ありがとうございました(>_<)

こんにちは。

男性です。

質問者様は【お付き合いする】【彼氏・彼女】【特別な関係】
こういう『形』や『枠』に拘って無理やりに形式的なものから
スタートをしようとするから無理が出ているのではないでしょうか。

「二人はお付き合いしているのだから・・・」「私の彼氏なのだから・・」
「私は彼女なのだから・・・」「特別な関係なのだから・・・」
「だからデートでは・・・」「こういうときは・・・」「ああいうときは・・」
と色々な『形』や『枠』にはめ込んで息苦しくて身動きが出来なくなって・・

質問文を拝見して、そんな気がしました。

今は『形』や『枠』のような形式的な事には拘らずに。

肩の力を抜いて、深呼吸して。
質問者様の彼への気持ちを素直に伝えてみてはどうですか?

あるときを境に急に【特別な関係】としてスタートを切ろうとするから
気持ちに負担が掛かるのでは?と思います。

素直な気持ちを伝えて。
「今までどおり・・少しだけ今まで以上に・・これからも仲良くしてね。」という
事を伝えれば良いのではないでしょうか。

形式的な【特別な関係】からスタートするのではなく。

きちんと素直な気持ちを伝えて。
時間を掛けて、お互いに【大切な特別な人】と思える様になれば良いでしょう?
それが本当の意味での【特別な関係】なのだから。

形式的なものに拘るのではなく。
お互いの気持ちを大切に。

先ずは素直な気持ちを伝えて。
素のままの質問者様で彼と向き合う事。

全てはそこからでしょう?

「・・・あるべき。」「・・・でなければ。」「・・してはいけない。」

ではなく。

「私は・・・思う。」「私は・・・・したい。」「貴方はどう思う?」
「貴方は・・したい?」「貴方は私に・・・して欲しい?」・・・
こういうコミュニケーションを重ねて行くスタンスで良いのではないでしょうか。

経験がなければ全部分からないのは当然でしょう?

だから不安になって放り出すのではなく。

分からないからこそコミュニケーションを重ねてお互いに知ろうとする。
そうすれば何かしらぼんやりとでも見えて来るはず。

相手を大切に思う気持ちで。
決して雑な気持ちではなく。
丁寧にコミュニケーションを重ねて行けば結果は自然と付いて来ると思いますよ。

『形』や『枠』のような形式に拘りすぎて。
急いで焦って確かな手応えや結果を求めるのではなく。

その前にお互いに整えて行く気持ちが大切。

彼との関係性は二人で築いて行くものだからね♪
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

ありがとうございました(^^♪